Entries



毎日寒いですね~!
2012年年明けのHappy gigです!
心も体も暖まりにいらして下さいね



2012年1月25日(水)
19:45~/21:00~/22:15~
会場 Jazz On Top梅田本店
石橋みほ(vo)畑ひろし(g)東ともみ(b)
住所 大阪市北区曽根崎新地2-3-13若杉大阪駅前ビルB1F
電話番号 06-6341-0147
チャージ (前売)¥2,500 /(当日)¥3,000
ご予約をオススメ致します。


2012年1月26日(木)
19:00~/20:15~/21:30~
会場 創作レストラン&カフェ五農菜園
石橋みほ(vo)竹下清志(p)
住所 〒541-0047 大阪市 中央区淡路町1-6-9
電話番号 06-6209-0358
チャージ 1500円
地下鉄堺筋線「北浜」下車、5番出口、南へ約3分。
イトーキ大阪ショールーム隣


2012年1月28日(土)
19:00~ 3Stages
会場 ラグタイム大阪
<悪だくみJazz楽団>
三宅伸弥、辻久美子、朴一輝、丸山泰宏(sax)
松岡恒介、川上尚子、小林香織(tp)
西村みな子、柴田野ゆり、神田真里、藤原優充(tb)
石橋みほ、靍木ちさと(vo)、増田陽子(p)
多田いたる(b)、富山貴行(ds)
住所 大阪市中央区心斎橋筋2-6-14アクロスビル4F
電話番号 06-6214-5306
チャージ 1500円





シンガポールの旅 vol.3

異国文化に触れる旅特集~♪



〈リトルインディア編〉

スリ・ビーラマカリアマン寺院にて。
CIMG7514.jpg

CIMG7521.jpg

CIMG7518.jpg




〈アラブ街編〉

サルタン・モスクにて。
写真25

ターキッシュカフェにて水タバコを初体験!
ストロベリー味をチョイスしました
写真9

写真8



〈カトン編〉
※カトンとは、マレー半島で育まれたプラナカン文化が今も息ずく街。

CIMG7561.jpg
パステルカラーの家並みが陶器みたいで可愛い街です。

写真49

vol.4へ続く。。。。

"No Music , No Life ”でしめました。

今日は、お誕生日でした。
たくさんの方におめでとーのメールをもらい、
お祝いしてもらいました
お誕生日当日にもらう、メッセージってどうしてこんなにも
嬉しくなるのかしらー。

写真3

年を取る事はあまり嬉しい事ではありませんが、
でも、お祝いをしてもらうのって何歳になっても
嬉しいものですね

食事の後は、タワレコでCDを買いました。
VIVIAN BUCZEK(左)とDIANA PANTON(右)です。
どちらもいい感じ。
でもどちらかと言うと、DIANA PANTONがヘビロテになりそう。
脱力した歌が心地よいですー。
写真4

と言う訳で。。。
誕生日のしめは、CD SHOPで。
やはり私は、"No Music , No Life"のようです。

明日、神戸のカフェで歌います♪

明日、神戸でカフェライブします♪
久々の田村文利さんとご一緒致します
とってもオシャレな雰囲気のお店なのでデートにいかがですか?
皆さまのお越しをお待ちしておりますー。
HP-93X95DC93E08ACF.jpg

神戸市中央区加納町3-13-3 松本ビル1F
電話 & FAX : 078-230-7388
(時間は、お店にお問い合わせ下さい。多分19時頃から??)
ミュージックチャージ1500円
ALO ARO

幸せのおすそわけ。

今日は、ホテルオークラ神戸の結婚式2次会で歌って来ました。
ホテルオークラと言えば、紀香ちゃんが結婚したホテルですね
ホテルに入るなり、”わぉ~。紀香ちゃん、どこにいたのかな~”なんてキョロキョロ見回るミーハーな私でした。

↓出番前にギターの金城さんと打ち合わせ。
CIMG4884.jpg

実は今回のお仕事をオファーしてくれたのは、先日私のライブに来てくれた同級生。
幹事を任命された彼女は、結婚パーティーで私にサプライズで歌いに来て~と言ってくれたのでした。
花嫁さんも、同級生。だけど、彼女には高校卒業以来会っていなかったのでドッキドキだったのです

歌った後で、花嫁さんとお話ししましたがしっかり覚えててくれました。
しかも、彼女ぜーんぜん変わってなくって。
相変わらずキュートでした。
ドレス姿はまるでディズニー映画に出て来るプリンセスのよう!
優しそうな旦那様と出会えて良かったね~!
今日は、お二人の幸せのおすそわけでなんだか気持ちがいいなぁ。
しかも私の歌で喜んでもらえるなんてこの上ない幸せです

末永くお幸せに
CIMG4891.jpg

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

