Entries



Celiaの音源❤︎

先日陽子ちゃんと録った音源をYou TubeにUPしていますので、良かったらごらんくださいませ♪


→4月スケジュール←

ペギーリー!

最近はまっている動画です。
ペギーリーの歌う”赤とんぼ”に感動。
赤とんぼの歌詞を説明するペギーもとってもステキです。
ジンときました。


合コンでダダかぶり!

今日、朝イチで携帯を持ってソフトバンクへ行きました
当面は、代替え品を借りて使える状態になりましたが、

1年前以降にメアド&電話番号を登録した分は全て消えてしまいました
お心あたりのある方、メール頂けたら大変嬉しく思います!
宜しくお願いします。




ところで、またまた最近はまっている動画。
合コンで先輩と洋服がかぶったら、あなたならどうしますか?
超笑えます。。。息抜きに見てみて下さい。
私は、この動画で昨夜の悪夢を乗り越える事ができました(笑)

ナンシー

確か、15歳の頃だったと思います。
両親に連れられてナンシーウィルソンのライブを見に行った事があります。
元々家にナンシーのアルバムは沢山あったので、よく親のCDラックから勝手に盗んできては(笑)自分の部屋で聴いていて大好きでしたから、両親が行くと言った時は大喜びでついて行きました

場所は、当時まだ桜橋ボウルの前辺りにあったブルーノートで。
席はステージの真ん前でした。
憧れのナンシーは、超カッコよくって私の目はハートになっていたはずです
衣装替えの時楽屋への通り道、ナンシーが私の背中をポンポンと触ってくれたのです。
”ぎゃ~~!!!ナンシーが私に触ってくれた~~~~!"
そそくさと手を出して握手してもらって、もう私感激で全身鳥肌でした。
帰り道は、”私ぜーったい一生右手洗わないも~ん。”と汚い事を言って、両親を笑わせていたのを思い出します(笑)

最近のヘビロテ動画です。
ナンシーウィルソンの曲で"Guess Who I Saw Today"という曲。
お時間がある方、必見です。面白いですよ♪

たまたま街のカフェで夫の浮気現場を発見してしまった主人公が、
バレている事に気づかず家に帰って来た夫に、”今日誰に会ったと思う?”
とチクチクと問いただす歌です。
ナンシーの芝居がかった歌い方が最高!
男性は、ちょっと怖いって思われるかもしれないけれど、女性サイドから見ると結構面白いかも!
もちろん、歌もいいですよ~♪

今夜はDESAFINADO。

大好きでいつもライブで歌っているアントニオカルロスジョビンの曲、"Desafinado"
現在この曲のバースを勉強中です。
Desafinadoのバースはとっても切なくてキレイなメロディー。
なんとか譜面を仕上げたので、次のライブで歌うのが楽しみです。

*最近のヘビロテ動画*
私のアイドル、ジョビンとジョアンのDesafinadoを。動画の中の観客と一緒に”きゃあ~”って言っちゃいそうになります(笑)





◆昨夜の事◆
昨夜はちーちゃんのジャズオントップのライブでした
カップルのお客様が多くて、皆さんウットリ聞いておられました。
ちぃちゃんの衣装もとってもセクシーだったので、それにもウットリしてしまいました。
CIMG5057.jpg
CIMG5060.jpg
最後に能勢さんと高岡さんと写真をパチリ。
いつも素敵な演奏をありがとうございます

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

