Entries

ねいる。

毎月一度の私の楽しみ
それは・・・
ネイリストのひなさんが来てくれる日。
毎回、ホント私のわがままに嫌な顔一つせず応えてくれて感謝ですー・・。
ひなさん、いつもありがとう

今回の私がオーダーしたのは”きゃりーぱみゅぱみゅみたいなネイル”でした。

そして、出来上がったのは・・・・


チャラーン

226179_276579679115244_1796939784_n.jpg

う・・・可愛すぎる・・・。
自分の指なのに、何をするにも指先ばかり見てしまいます(笑)
もうこの際このパンダちゃんに名前付けちゃおうかな〜〜〜・・・・。

ネイリストひなさん。

3週間に一度、ネイリストのひなさんに出張に来てもらっています。
一瞬にして、洋服屋がネイルサロンに変身キラン
ひなさんのネイルってめっちゃ丁寧でセンスがいいから大好き

CIMG7480.jpg

CIMG7481.jpg

こちらが、ひなさん。
美し過ぎるネイリストさんです
ひなさんみたいな、スラッとした美人さんに憧れます~
髪型どうしてるの~?とか、ひなさんに興味津々でいつも質問攻めしてしまいます(笑)
CIMG7485.jpg

CIMG7482.jpg
こちらが、今回のネイル。
トリコロール柄は、私のオーダーでした。
さぁ、次のネイルは何がいいかなぁ。。。

シルク姉さんと刮痧(かっさ)。

”老けてたまるか!”
そう書いてある、このシルク姉さんの新しく出た本、”美欲”。
201104050110000.jpg
↑最近の私の愛読書です。
この手の女子本、大好きですー。
しっかし、シルク姉さん本当にきれい
同性の私から見てもウットリしてしまいます。
本当に50歳なんでしょうか。。。?
読んで楽しむだけではなく、私もそろそろ実行にうつさなくては


そして、下の写真は最近購入してはまっている
”刮痧(かっさ)”※
※刮痧(かっさ)とは、数千年も前から伝わる中国伝統医術のひとつで・ツボと反射区を擦ることで、デトックス療法、西太后も顔のマッサージに使っていたといわれる伝統の療法です。
201104061029000.jpg
私の購入したかっさプレートは、ローズクォーツなのですが他にも色々ありました。
石によって効果が違うのでしょうか?謎です。
このかっさプレートちゃんで、目指せ小顔&シルク姉さんの様なもち肌ですー。

最近のお気に入り。

今日は、最近のお気に入りを紹介致します。


それは。。。

チュッパッチャップス

画像-0285



でも、これはキャンディーではありません。



ジャ~~~~ン
画像-0286

なんと、リップグロスなんです

ウフフ。。
なめてみたらホントにぶどうの味がしました。
しかも、唇が輝いていい感じです。

女子の皆さま、お試しあれ。

韓国コスメ万歳!

韓国のコスメって安くてものすごーくいいのご存知でした?
私は、基礎化粧品は全て韓国の物で揃えています
とにかく、韓国のコスメは私のお肌に合っているようなんです。

最近のヒット商品は、コレ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
CIMG6109.jpg
NATURE REPUBLICのコラーゲンマスク!
CIMG6115.jpg
ただのシートパックじゃないんですよ。
言うならば、プルプルのさしみこんにゃくを顔にのせているようなそんな感じ(笑)。
しかも肌にピターっと密着します。
これを付けると、翌朝のお肌が断然変わります!
カネボウの研究員も、あまりの高品質で低価格の商品に韓国まで視察に訪れたそうな。

↓山積みの韓国コスメです~
眺めているだけで、キレイになれそうな気がするー(笑)
CIMG6111.jpg

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

石橋みほ

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。