Entries

覚えたい曲

覚えたい曲がたくさんあります。
あまりにもたくさんあり過ぎて、忘れてしまうので普段からリストに記入するようにしています。
最近は時間がたくさんあるので、そのリストの中から少しずつPick Upしては歌っています。
今、勉強中の曲はこの曲です。
バースから美しいです〜♪
早くライブで歌いたいなぁ・・・。





岡崎ジャズボーカルコンテスト特別賞頂きました。

先日9月16日岡崎ジャズボーカルコンテスト本選出場してまいりました
元々岡崎ご出身のお客様に勧めて頂いたのがきっかけで応募させて頂いたのですが、予選通過通知を頂いての今回の出場でした。

今回だけはもう緊張し過ぎてホント死ぬかと思いました
本選会場は岡崎サテンドール。
到着するやいなや緊張MAXになりました!

結果は・・・特別賞を頂きました。
あんなに緊張して、自分の歌を100%歌えなくて自分では納得してなかったのに、賞を頂けて驚いた反面すっごく嬉しかったですありがとうございます

私の尋常じゃない緊張っぷりに(自分でも驚きでした!)、一緒に出演するシンガーさん達にも励ましてもらったり仲良くしてもらったり、そんな事もとっても嬉しかったです・・・。

なにより岡崎のジャズファンの皆さんや岡崎ジャズストリートを運営されてる方々や審査員の皆さんの温かかった事。
コンテストの後は、良かったよ〜!頑張ってね!などとお声かけ頂き、ジーーン・・・ときました

今回のコンテストで、多くの事を学べた気がします。そして今やるべき事も明確になりました。
欲張らず少しずつでも成長していきたい。そしてよりいい歌をお届けできるようになりたいです。
・・・・・いやなります


DSC01578.jpg
DSC01580.jpg
20120917_2673659.jpg
20120917_2673663.jpg

私を育ててくれてありがとう!

IMG_15071.jpg
2005年7月11日JazzOnTop梅田本店でのデビューライブ写真です。

人生で一番緊張した日です。
どれくらい緊張したかというと、自分の名前をジャズオントップのスケジュールに載っているのを初めて見た時は、プレッシャーで吐き気しました。ライブ当日に極度の緊張のせいでステージの上でめまいしました(笑)

あの時、清水ひろみさんに”うちでライブしてみない?”って言われなかったら、今の歌っている自分はないわけで。
私の7年間のJazz人生の中でほぼ毎月歌わせて頂いていたのもこのお店というのもあり、
本当に今はただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

6/25にある私にとってラストのJazz On Top梅田本店でのライブは、そんな思いを込めて特別なライブにしたいと思っております。

是非皆さんお越し下さい!!!
宜しくお願いします!!

2012年6月25日(月)
19:45~/21:30~
Jazz On Top梅田本店
石橋みほ(vo)杉丸太一(p)高瀬裕(b)広瀬潤次(ds)
大阪市北区曽根崎新地2-3-13若杉大阪駅前ビルB1F
TEL06-6341-0147
チャージ (前売)¥3,500 /(当日)¥4,000
*ご予約でお安くなります。

Hot Pickに選ばれました!

ご報告が遅れてしまいましたが、”DJ AKI”さんが運営されている、Japan Indies というサイトで今週のHOT PICKに選ばれました
アルバムの中から2曲かけてもらっています。
お時間があれば是非、聴いて下さいね

http://japanindies.com/main/index.php/2011/11/04/jin-radio-83-the-jazz/

黒崎町の旅~お昼から 音楽三昧!~

先日影山さんのお誘いで、黒崎町にあるBAMBOO CLUBでのお昼ライブへ行って来ました
個性豊かな3バンドのライブを楽しめる上にランチと飲み物がセット!すっごくお得な企画でした!

こちらが、ライブの様子。。。。
おしゃんぴ~トリオの皆さんです!
写真8

ピアノの幸恵ちゃんもドラムの塩入さんも共演した事があるんだけど、
わぁ~~~~~なんだか不思議~!
初めて会った人みたい(笑)

写真7

写真6

結局大興奮のライブが終わってみて、写真が撮れたのは強烈キュートだったこのおしゃんぴ~トリオのみ。
影山さんたちの素敵な演奏シーンも残しておけばよかった(涙)

帰りは、大好きな黒崎町界隈のカフェでまったりお茶して帰りました。
写真5

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。