Entries

今日は家業のおはなし。

昨夜、ある方に”いつもブログ見てるよ~!”と言って頂きとっても嬉しかった反面、最近更新を怠っていた自分に反省
そこで、今日は家業についてのブログです

私の母は、私が小学生の時から”AVANDOLL”というブランドを立ち上げて洋服のデザインをしています。
こちらが、そのお店。
父は店舗設計の仕事をしているので、お店のデザインは父によるものです。
201106041324000.jpg

201106041325001.jpg

201106041312000.jpg
じゃ~~ん

このブラウスは、私が染めた物なんですよ。
そしてボタンは、一点一点私が愛情込めて描いたものです。
値札のらくがきみたいな女の子も私の作品です。
201106041313001.jpg

201106041317000.jpg

ご興味を持たれた方、来月7/6(水)~11(月)JR大阪三越伊勢丹10Fに出店しておりますので見にいらして下さい

佐賀。

画像-0244
ただいま佐賀県に来ています。
私の両親は九州出身なのに、佐賀には今まで馴染みがなかったのですが
めっちゃいいところです。
とにかく、佐賀の人は面白い!
私は今まで日本で大阪人が一番面白いと思っていましたが、佐賀県人もいい勝負してると思います。

今日は、お腹抱えて笑って涙まで出してしまいました。
時計と指輪をし忘れたおばさんが、自分の腕にペンで腕時計の絵を描いて”時計”、
指になんと”ダイヤ”と文字で書いていました。
なんて、ユーモアのある人なんでしょう!
お茶目すぎて、感激しました。

写真は、ホテルまでの帰り道のライトアップされたメイン通り。
ライトアップされてて、早くもクリスマス気分です。

東京ビッグサイトand大江戸温泉!

今朝、東京に到着。
新年始まったばかりですが、もう2度目の東京です。
明日から始まるInternational Fashion Fairという国際見本市の出展で来ています。
今日は極寒の会場の中作業してました~。。。
SBSH01391.jpg
↑ブースの壁にお花と鳥の絵を描いています。

搬入作業終了後は、芯まで冷えた体を温める為、
大江戸温泉物語へ!
ほんと、極楽でした~。。。
岩盤浴では、あまりの疲労に爆睡するありさま。

今は、部屋に戻ってこれから寝るところですが
枕と頭がひっついたら即寝れそうな予感です!
皆さま、おやすみなさい。。。

ナゴヤダイヤリー。

名古屋2日目です~。
何故名古屋に来ているかって?
実は現在、”AVANDOLL"が名鉄百貨店で一週間限定で出店しているのです。
今日は、その写真を。。。♪
CIMG4763.jpg


↓この商品は全て私が染めています
CIMG4762.jpg


今日は、仕事が終わってからずっと一緒に行こうと
約束していたお店”モクモク”へ。
CIMG4766.jpg

ここは、有機野菜のお料理やマクロビケーキなどが食べ放題なのです。
色々な果実のお酢も充実していて女性客でイッパイです。
CIMG4767.jpg
↑てびちもあります~!コラーゲンたっぷりなので明日はお肌がピカピカかも!

CIMG4771.jpg
ご一緒したのは、大阪から一緒に来ている大切なお仕事仲間の後藤さんです!
彼女もかなりの健康オタク!2人でダイエットの話しをしながら
たらふく頂きました。。あれっ???

HIRO小野原店。

先日の日曜日、なつりんさんに教えてもらった小野原のHIROへ。
HIROは北摂にある珈琲チェーン店なのです。
家から徒歩1分のところにもあるのに、わざわざ小野原店へ車でモーニングを食べに行ってきました。
ここは山小屋風のお店で、雰囲気のいいお店でした~。
なるほど。。。なつりんさんが大絶賛するわけだー!
私もかなりオススメしちゃいます!

↓HIROでリラックスし過ぎてる私。
IMG_0350.jpg
IMG_0327.jpg

実は、昨夜から名古屋入りしています。
今日から一週間ホテル住まいで、疲れるので今回は年甲斐もなく、犬のぬいぐるみの”プン”を連れてきました(笑)
上の写真は”プン”ではなく、”こつぶ”です。

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。