Entries

10月のライブリポート

すっかり秋ですねー!!
今朝なんてもう寒くて冬物のジャケットを引っ張り出してきました(´・_・`)
ハロウィンは皆さん仮装されましたか?
わたしは、"親子で楽しもう英語でハロウィンパーティ!"というイベントを神戸のギャラリーZingさんでやっておりました。台風の最中たくさんの方々にお越し頂けて本当に胸いっぱいになりました!
どうもありがとうございます〜!!!
今回のイベントは夏ころから陽子ちゃんとずっと温めていた企画物なんです。
シャべリンガル(←official blogチェックしてね⭐️)の素敵なお二人とのコラボイベントなのでした。
この日はお子様向けという事もあり、選曲もだいぶん悩みましたが最終的にはCeliaらしいもので演奏させてもらいました。
もちろん!この日の為に紙芝居も作って行きましたよーーー!
Jazzには英語の歌詞がついていますし、英語とJazzは切っても切れない仲だし、英語とジャズをリンクさせたイベントはこれからも発展していけそうな気がしています!!乞うご期待を。

20171022_171031_0037.jpg
20171022_171101_0002.jpg
20171022_171101_0014.jpg
20171022_171101_0024.jpg
20171022_171101_0032.jpg
S__3448834.jpg
S__64225302.jpg

《番外編》
10月上旬にポートピアホテルで行われたパーティの演奏のお仕事。
陽子ちゃんがすんばらいいjazzのメドレーをアレンジしてくれました♪
いやぁ。。あれで終わるのは勿体ないしまたどこかでご披露したいなぁ・・・。
私たちの演奏の他に宝塚のOGの方とブラジル音楽の方がいらして、、私たちがリハーサルで頭に花をてんこ盛りにして登場したもんだから音響の方に宝塚の方と勘違いされました\(//∇//)\
それはとても光栄な事でしたー。
S__130146307.jpg
S__130146308.jpg
S__130146306.jpg

2人でせっせと早くから集まって花屋さんへ行き盛り盛りに盛り付けたヘアアレンジをどうぞ見てくださーーい!
陽子ちゃんは”貴族”と言われ、私のネックレスは1億51000万ですか?と聞かれたくらいゴージャスな仕上がり(笑)

S__130146309.jpg
S__130162690.jpg


9月ライブリポート♪

バタバタと日々の暮らしに追われていたら、すっかりもう10月!
早いですねぇ〜〜〜〜・・・。
あぁ今月また歳取っちゃう・゚・(つД`)・゚・

9月はCeliaの2本立てでしたー♪
最近は新曲を増やしつつ色々な企画をしつつ楽しみながらやってます。
Celiaオリジナルクリアファイル(200円)も私たちのライブ会場で直接お買い求め頂けます。
さりげなく皆さまにCeliaを宣伝して頂く作戦です(笑)
我こそは〜〜と思われる方!是非とも宜しくお願い致します(っ*^ ∇^*c)
21688097_1386187178147273_4915603996709169075_o.jpg
(イラストレーター津田匠氏)



Bar It is↓
21682695_1464288923661289_1932518019_o のコピー
21751765_1971348943154178_7322825704358191294_n.jpg
21462714_1971348903154182_3911424611046251211_n.jpg

神戸ラ・スイートホテル↓
iiiii.jpeg

8月もありがとうございましたー!!

あれだけ夏の悪口を言っていたのに、8月が過ぎるとやっぱり寂しい気持ちになりますね(ノω`*)ノ
皆さんはどんな夏をお過ごしでしたか?
今月の私は海外から友人か遊びに来ていたり、旅行へ行ったり目一杯充実した夏を過ごしました。

初めての出演だった”酒音”。
写真たくさん撮ってもらったのでいっぱい載せちゃおっと。
陽子ちゃんとちゃんとコーディネイトしてるのでチェックしてくださいネ♡

21032431_10213862774866764_626345136507197911_n.jpg
21123278_1446353832121465_621113943_o.jpg
21146765_1446353998788115_1946565756_o.jpg
21034258_1814381278577733_6581852157399990737_n.jpg

カナダ留学時代の友人&イギリス留学時代の友人が何故だか同じ時期に来阪。
しかも片方のお二人は当日にラインで”今夜歌ってるよ〜〜”ってグーグルマップのリンクを送っただけだったのに、タクシーで飛んできてくれたのでした。本当に便利な世の中になりました。住んでるみたいに自由に動けるんですもんね。
最近は飛行機も随分安くなり、国によってはビザがいらなくなったりで、海外と日本のボーダーがなくなってきたように思います。まさかこんなにしょっちゅう会えるようになるなんて大昔の私は想像してませんでした。色々感慨深いですー^^;

7月もありがとうございました♡

今月のイッツは、久々の岸本良平さんと(*´v`)
楽しい時間でございました。
遠方よりわざわざお越し頂いたお客様や、はじめましてなのにCDをお買い上げ下さった方などなど。。
とても嬉しかったです。
私はライブはたくさんできないですが、一つ一つのライブを大切に”一球入魂”の気持ちで頑張っていきたいと思います。
また聴きたいと思ってもらえるライブができるよう日々精進です。
立派なシンガーになりたいなぁ・・。
ステージは人となりが出ちゃうものだと思います。
いい歌を歌えるようになるには、まず心をいつもピカピカに磨いとかないとなぁ〜〜・・・。
私の場合、色々あちこち磨かないところだらけですけど(笑)
今後ともどーぞよろしくお願いいたします(っ*^ ∇^*c)

20139968_1942512876037785_8433064572149942973_n.jpg

20108656_1942512889371117_6821322601924041654_n.jpg

6月のライブレポート

こんにちは♪
梅雨の割にあまり雨が降りませんね。
雨の時は必ずと言ってもいい程頭痛がするので、別に降ってくれなくてもいいんだけれど、
降らないと水不足にならないか心配してしまいますね\(//∇//)\

今月は本格的にライブ復帰した月となりました。
もう本当にわざわざ足を運んで下さったお客様に感謝しかないです(つД`)ノ
ありがたいです。
これから、ボチボチマイペースでライブ活動していきたいと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します(o‘∀‘o)*:◦♪


まずは、リトルムジカとのコラボレーションライブ”Tea For Four”♪
盛況に終わりました。ありがとうございます!!
リトルムジカの和美ちゃんとは、かれこれ10年以上のお付き合いになります。
まだ私がライブ活動をしていなかった頃からです。
吹田のとあるお店で毎週月曜日にセッションがあり、共に切磋琢磨した仲間(* ´ ▽ ` *)
ひょんな事で去年再会して、ずっとこのライブの構想を一緒に練っていましたので、実現して喜びもひとしおです(o‘∀‘o)*:◦♪

s1.jpg
ホッコリな2人❤️素敵なライブでした。

s3.jpg店内もめちゃくちゃゴージャス!!

s2.jpg
お揃いのガーベラを頭に乗せて女子感UP狙ってみました(〃▽〃)

s4.jpg
この日、会場の皆さんが召し上がったSWEET。見た目もキュートでした❤️

s5.jpg
前日にあれやこれやと陽子ちゃんとLINEで写メ送り合いっこしながら頑張ったCeliaのコーディネイト!


そして、久しぶりのBAR It is !!
第3土曜日レギュラー戻りました♪
この日もたくさんのお客様にお越し頂き、胸いっぱいでした(T_T)
来月からも皆様、お待ちしておりますねーーっ❤️
b.jpg

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

石橋みほ

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。