Entries

休日ランチ


ヨドバシカメラの買い物帰りに同ビルの『葉菜麺』ランチ
野菜たっぷり麺、とっても美味しかった~

今は、近所のガソリンスタンドに洗車に来ています。
だって、年末ですもの。
今日はスペシャルコーティング&車内清掃も

その後はクリーニングへ行き、大掃除の準備…。

慌ただしい休日の午後です。



またやっちゃった。


昨夜のTSAX忘年会盛り上がりました~
そうは言っても年の暮れって実感がまだないので、
”忘年会”あまりピンときませんね

そうそう、昨晩もまたやっちゃいました
家に帰って、お弁当の下準備をしていたら、
止まらなくなり、気づくと3時半。

目の下にクマを作って、夜中までお弁当作りをするなんて
私のバカバカ~

だけど、頑張ったかいあり
とっても美味しい”大根もち”が出来ました
これは、レシピを見ず先日まくろびおさんで頂いたものを
想像しながら再現してみました

■今日のお弁当
玄米+しそひじき
きんぴらごぼう
れんこんさん
ほうれん草のおひたし
大根もち

クリスマスの夜は・・・。


今夜は高見師匠のお店、TSAXで忘年会です
きっと夜遅くまで大セッション大会になるだろうと思います


■今日のお弁当
玄米+べったら漬け&しそひじき(←三重のお土産で頂きました。)
きんぴらごぼう
レンコン
あげさん梅風味
ピーマンにんにく醤油炒め

玄米には先日行った北新地”まくろびお”さんで
購入のイロイロ米を混ぜて炊いたので赤飯みたいです。

MERRY CHRISTMAS !


写真は昨日のジャズオントップでちぃちゃんと
おそろで付けたピアス。

実は・・・後ろにボタンが付いており、
生意気に点灯します

昨日のライブは本当にパーティーのようで
最初から最後まで楽しかったです。

中でも小学生以来会ってなかった
知り合いの方が来て下さり、
とても感動してしまいました

皆様、素敵なクリスマスイブを~~~





今夜は・・。


今夜は三重県からお友達がお泊りにきます。
(本人から三重から来たと人に言うと怒られるのでここだけの話しですが・・)

一緒に北新地のまくろびおでお食事します。
その前に山積みの仕事を片付けないとー
本当に


■今日のお弁当
玄米+昆布
野菜のかぎあげ
もやしナムル
ブロッコリーのあんかけ

ルルちゃんとこつぶちゃん


今日は、私の大切な家族のルルちゃん(フェレット)とこつぶちゃん(ヨークシャテリア)のお話しを。

よく、フェレットと犬って仲良くなるの~?と聞かれますが、この二人はそこそこ仲良しです!だと勝手に思っています。

若干こつぶがお姉ちゃん風吹かせている感じがしますが、そこがなんだか可笑しい(笑)。

ルルちゃんが目の前からいなくなると、こつぶはもう必死で家中を走り回って探しに行ってくれます。

やっと見つけても、自分が入れないような隙間にルルちゃんがいると『キューンキューン』 と切ない声を出します。

二人を見ていると心が癒される私です。


大家族の朝


今日はお弁当の中身ではなく、朝作ったお弁当の写真を。

この他にあと2つあったので、今朝はトータル6個作りました。

そんな私は、まるでテレビでよくやっている大家族のかぁちゃんの様デス。

久々に・・。



お弁当は作っていたものの
写真を撮れていませんでした。
久々にアップします

■今日のお弁当
玄米+海苔
車麩のかつ
小芋の煮物
豆腐とニラの炒め物
ブロッコリ



親友宅にて


今夜は親友のお宅にお邪魔虫。
彼女は結婚して子供もいるのに、会社経営してて、スーパーウーマンなのだ
今日は最近彼女がはまっている『FX』が面白そうだったので、話しを聞きに行ってみた。

彼女は竹を割った様な性格でしっかり者で、パワフルでいつも会うたびに私にエネルギーをくれます。

ただ、興味のない事には笑えるほどに無頓着。
私がジャズを歌っている事も、多分未だにシャンソンを歌っていると思っていると思う。

高校時代から何度も、私の血液型がA型だと言っても、初めて聞いたように驚いてくれるし(笑)

私はそんな彼女が大好きだ。

Blossom Dearie / Try Your Wings


Blossom Dearie / Try Your Wings


大好きな映画の泣けるシーン。
しかもブロッサムの曲が聴けるので
最近のヘビロテ動画です

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

石橋みほ

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。