Entries



骨折。


昨夜、梅田を歩いていた時の事です。

雨のせいで滑りやすくなっていた床で
漫画のようにスッテンコロリンと派手にこけて
しまいました

痛さよりも恥ずかしさで
その場を一刻も早く立ち去りたかった私。
痛くないフリをして、急いで自分の車が置いてある駐車場へ向かう。


少し痛みを我慢すればすぐに元通り~
なんて呑気に考えていたら・・・



あれ・・・

なんか変。。
右手があがらない。

左手で右手を動かそうとすると
激痛が・・・。

ま・まさかーーーー



その直後、貧血で気持ち悪くなっていまい
雨の中倒れそうになりながらも
やっとの思いで車内へ。


1人で痛いよ痛いよ~
ワンワン泣い後で・・・

こんな所で1人で泣いていても
誰も助けてはくれない事に
気づき、自分で救急車を呼んだのでした。
(いざという時はたくましいんです

そのまま救急車で運ばれて
痛い~痛い~と散々先生を困らせて
た後で、レントゲンを撮ってもらい
先生に骨折と診断されたのでした

そんなわけで東京行きもキャンセル。
しばらくは家で安静にしていないと
いけないみたいです

しかし右ひじ骨折というのは
本当に不便です。
今日からお料理もできないし
お化粧や文字を書いたりするのも
左手でしないといけません。
ちなみに今も左手で文字をうってます。


でも今一番の心配事は
明日に控えるブラウニーでのライブです。
腕を少し上げるだけでも
激痛がはしるのに
こんなので果たしてドレスが着れるんだろうか。
しかもギブスして歌う私の姿に
お客さんはひいてしまわないかな・・・。
お化粧は上手に出来るかな・・

そんなネガティブにな事ばかり
考えてしまっていますが
きっと大丈夫。
明日の私は元気モリモリで歌っていると思います



続きを読む


日曜日からの嵐のスケジュール。


来週から東京で行われる”ギフトショー”。
今回これに初出展するのですが、

月曜日の早朝にお台場の会場に到着していないといけない事に
昨日気づきました。

大変!

前日の夜はブラウニーで
宮岡さん率いる”メイキン ジャズ オーケストラ”
とご一緒させて頂ける、とっても楽しみな
イベントがあるのです。

う~~~~ん。。。

色々な方法を考えた結果、
早起きが苦手な私は、

ライブ終了後その足で
高速バスに乗って東京へ向かう
事に決めました

超ハードなスケジュールを
みんなに自慢する私。
少し、顔がにやけています
忙しすぎるとハイテンションに
なりますが、そんな感じなのでしょうかね
少々複雑なキモチになります

●今日のお弁当
玄米+ひじき
れんこんとしいたけ天ぷら
れんこんキンピラ
豆腐ハンバーグ

黄昏れこつぶ


先日デジカメで撮った写真の整理をしていたら、
とってもよく撮れた~!と思ってそのままに
していた写真を発見。

お題は「黄昏れこつぶ」です。


今日のお弁当


日々のお弁当作りはかかしてなかったのですが、
写真を撮るのがついおっくうになってしまっていて
アップできませんでした。

久々のお弁当の写真です~。
■今日のお弁当
玄米+高野豆腐を砕いて炒めたもの
豆腐ハンバーグ
もやしとセイタンの炒め
あげさん梅肉添え


ただいまです~!


先週は充実の一週間でした。
東京での展示会と平行しながらのライブで
大阪に帰って一気に緊張がとけてふにゃふにゃの私です

当日の代々木ナルまでの道のりは、緊張のあまり
頭が真っ白、手が凍りつくほど冷たくなりました
高見師匠に電話で励ましてもらったり、
お友達から花が届けられたり、本当に勇気ずけられました

驚いた事に、前夜にジャズオントップのマスター・ひろみママが
ナルにいらっしゃったとの事。私のPRまでしてもらって、ママのファンの方が私のライブに足を運んでくださいました。知らない場所でのライブに本当に心にしみる出来事でした

ライブにも沢山の方に来てもらい、私は幸せ者です
感謝の気持ちを忘れる事なく、これからも努力して、成長していきたいと思います

★★★写真はライブ終了後にみんなで行った打ち上げの様子。
父はこの日の為に大阪からクマちゃんのセーターを着て応援に来てくれました。
いつも応援してくれてる、家族にも感謝です。









ファーラウト

明日のライブに向けて今夜はよしこさんに
横浜のファーラウトに連れて行ってもらいました。

ファーラウトはジャズ詞大全の村尾陸男さんの経営する
ジャズクラブです。お店に到着してから、
よしこさんにそう教えてもらい、大変驚いてしまいました。

今夜はセッションだったのですが、
村尾さんの素敵な弾き語りが聞けて、
私の歌伴もしてもらって、
今夜は思い出に残る夜になりました。

村尾さんと沢山お話しした後、
写真を一緒に撮って頂きましたが、
写真にうつる村尾さんは
低い椅子に座っておられた事もあり、
とっても小さく見えて
私があまりにも大女に見えたので載せる事ができません。
あしからず・・・。

悲しい知らせ

今朝、展示会会場に到着した時、メールが一通。
ある方の訃報を告げられた。

信じられないメールに目を疑った。書いている意味が理解できず何度も何度も読み返す。

あんなに前向きに頑張っておられたのに…。
悔しくて悲しくて、
胸が締め付けられそうになった。

私の初めてのライブ時も最前列のど真ん中で聞いて下さった。

この日記だっていつも見てくれていたし、マクロビも応援してくれてた。
優しくて、楽しい方。

年末にお会いした時は、
ステージの上のなおみさんの写真を撮る姿がとっても眩しくて、泣けた。
近々みんなでフレンチだって食べに行く約束してたのに。

もう会えないかと思うと、とってもとっても悲しいです。

今までどうもありがとうございました。
私はあなたの事を絶対忘れません。

いつかまた天国で会いましょうね。

ネイル。


仕事が終わり、ホテル隣にあるネイルサロンへ。
ゴージャスに。というリクエストにこたえてもらいましたかなり、エキゾチックで豪華な感じです。

これで今週末のライブも更にテンション上がりそう。

続きを読む

IFFの会場


今日は明日からビッグサイトで始まる『INTERNATIONAL FASHION FAIR』の準備。半年間一生懸命にみんなで作り上げた物を発表する場だから、自然に力が入る。
どうか今回も成功に終わりますように…。

☆写真☆1番左はみほ母。

ホテルにて。


ただ今ホテル。
MacBookでBEI XUを聴いています。
彼女のけだるい歌い方が好き。中国語のJAZZもとても新鮮です♪

今日は明日の為にも早く寝ます。おやすみなさい(^_-)-☆

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

