Entries

Girl's Night

昨夜は久々にNちゃんとディナーを食べに行きました~
場所はNちゃんオススメの曾根崎裏路地のとっても雰囲気のあるフレンチレストラン。
さすがおしゃれなNちゃんのお気に入りのお店です。

狭い間口を入るといきなりアップライトのピアノが
大好きなサティーを自動演奏してくれてお出迎え。
店内はカウンター席8席くらいの小さなお店で
オーナーシェフ一人でキリモリされてます

ものすごいバリエーション豊富な食材、デザートに
大満足!しかもこんな値段でいいの~?ってなくらいに
リーズナブルでした。
こんな事なら写真を撮っておけば良かった!

雰囲気もステキ
ご飯もおいしい!となると、
女の子はご機嫌です~
Girl's Night満喫しまくりの夜でした

↓写真は Nちゃんとアタシ。(私はアイドルの親衛隊風です。)

↓Nちゃんからもらった超可愛いマリメッコのマグとランチョンマット。






■ちなみに、今夜は親友が愛犬を連れてオウチに遊びに来ています。
↓ALEXとこつぶ。(二人は残念ながらあまり仲良くありませんが。。


↓20年来の仲です

耳のお話し。


ここ3日間連続であちこちの耳鼻科で検査してもらってます。
先週から右耳がおかしいんです

突発性難聴かメニエールがどちらかみたいなんですけど。
いずれにせよ、音楽をするものにとって耳は絶対に絶対に
大切なもの。
ゆっくり治療していこうと思ってます

何の病気でもそうだと思いますが、この耳に関しては
早期治療が一番だそうです。
突発性難聴は、2週間病院に行かずにほってたら
もう一生治らないとか・・・
だからこのブログをご覧の方も、
耳がおかしいなと思ったら早めに
病院へ行ってくださいね。

あと、睡眠不足が一番いけないみたいです
元々夜更かし大好き人間の私ですが、
治療に専念する為、早く寝るの心がけようと
思っています
その方が美容にもいいですしね!

※写真は大嫌いなお薬。これから絶対かかさず毎食後飲まないといけません。







続きを読む

ルンバ ルンバ♪


『毎日ルンバが勝手に掃除してくれて
オウチがピッカピカになって
気持ちいい~

と親友。
ルンバって誰~~~?

ルンバはお掃除ロボの事。

以前TVで見た事はあったけど、
そんな身近な友達が購入したなんて聞くと
私も欲しくなります

さっそく、調べてみると
一番安くくても5万くらいするじゃないですか

まずはルンバ貯金でもしようかな





続きを読む

サムギョプサルパーティー


今日は親友ファミリーをご招待して実家の屋上でサムギョプサルパーティーをしました。
サムギョプサルとは、韓国の庶民的料理で
豚の三枚肉を焼いて
チシャ菜と味噌を包んで
頂く料理。
昔、家族で韓国へ行った時、
あまりの美味しさに感激して南大門市場でサムギョプサル鉄板を買って帰ったのでした。

ヘルシーとは言えませんが美味しいですよ
オススメです!

続きを読む

本能


松居月間も終盤を迎えようとしています。
かなり男前に要らない物を処分したおかげで、
部屋がスッキリしました
やはり、ミニマムに生きる方が楽ですね~。つくづく思いました。

わかっているのに、買い物に走りたくなるのは女の本能なのでしょうか…。

写真はマイ エディロール。
こんな事をやっているようでは、ダメですね。
反省。

続きを読む

オウチに帰れない。


ただ今、自宅前。
自宅ドアに巨大蛾が居座っていて
オウチに入れません
かれこれ10分は私、ここでウロウロしてます。

これ、デカくないですか?
なんで、よりにもよってこんなビミョーな位置に
いるんだコノヤロー

あ~…早くオウチに帰りたい
そうだ。誰かにヘルプメール送ろう。

続きを読む

休日ランチ


夕方からTsaxライブに出かけるので、朝から掃除に張り切っています
久々に今日のランチをご紹介~。

■休日ランチ。
大根サラダ
切り干し大根
白あえ
キンピラごぼう
焼きおにぎり

最近大根サラダにはまっています。
ごま油と塩の味付けだけなのに、かなりいけます。
私はこれにちりめんジャコや味付けのりを細かく切ったのや黒ごま、きゅうりの千切りなどを入れて楽しんでいます。
絶対オススメ作ってみて下さい。

続きを読む

松居月間。


最近、旅続きで部屋が散らかってしまっていたので、
今月は『松居かずよ月間』です
もう服多過ぎです。
めっちゃ多いです。衣装部屋がパンパンです
3年着ないのは捨てないといけないと松居さんは言っておられますが、破けたりしてない限りどうしても捨てる事が出来ません。
海外で購入したであろうひどく派手な衣装は、いつかハロウィンで着れるんじゃないかと思ったり、少し時代遅れ風な洋服はまたこんなのが流行る時がくるのでは?と思ってみたり…。
こんな時はホント、心を鬼にして捨てないと片付きませんね。
ガンバラナイト。

写真は、クリーニング行きの洋服の上に寝ているこつぶちゃん。

続きを読む

ベタな感じで…(^O^)/


大型連休が今日から始まりました。
私は家族と愛犬こつぶと昨夜12時に大阪を出発し、車で両親の故郷である九州に来ていま~す(現在、霧島。)

『高速代1000円』パワースゴイです。
インターで給油するのに1時間以上並びました

さっき、下関辺りで知り合いの車と偶然すれ違うし、やっぱり車で旅行する人多いんですね

かれこれ14時間半は車に乗ってますが、あと1時間で目的地宮崎に到着です。

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。