Entries

こつぶとハナ。

我が家はただいまムツゴロウ王国化しています。
2匹のわんこが走り回っててもう大変
ハナはまだ赤ちゃんなのでトイレを覚えてないので
私が帰ってきたら嬉し過ぎていつもおしっこを
もらしてしまいます

走り回る2人を捕まえてパチり写真を撮りました
kotsubuhana

お詫び。

最近気が付いたのですが、
迷惑メールの設定方法を間違えてしまい
ここんとこずっとsoftbank以外のメールを
受信できてなかったみたいです。

私にメールを送ってもらったのに
お返事できてない方がいらっしゃったら
ごめんなさい。。

もう設定しなおしたので、大丈夫です。
今後とも、どうぞ宜しくです

ハナちゃん。

昨夜、東京より帰って来て
今日は久々家でのんびりいい休日でした~。

先日のブログで可愛い犬を見つけた話し
覚えておられますでしょうか?
http://jazzholicmiho.blog45.fc2.com/blog-entry-145.html

あれから、何度かペットショップに通って
結局母が飼う事になったんですよ。

名前はハナちゃん。
お盆までは、母は留守が続く為
私が預かる事になりました。
hana
写真は、昔こつぶちゃん用に手作りした
抱っこヒモにハナちゃんを入れて。

あ~~~ん
可愛すぎてやばいです。

Paulさんのライブを新宿にて。

昨夜、”新宿J”であったポールフライシャーさんのライブへ
行きました。
東京でポールさんのライブがみれるなんて感激
paulsan1

■メンバー■
ポール・フライシャー(ts)
三木成能(p)
山下弘治(b)
勘座光(ds)

私も1曲歌わせて頂きました。
paulsan2
paulsan3

ライブの後はポールさんjunkoさんに
新宿アルタ前まで送ってもらって
また大阪でね~ってお別れしました。

いい夜だったなぁ。。。。


とっても楽しかった”ボッサ ナイト”♪

先日のジャズオントップでのBossa Nova ライブに
お越し下さった皆さん、どうもありがとうございました

今回は、代々木ナルで一度聴いて下さった方が
はるばる東京から私のライブのためだけに大阪に
来て頂いたり、名古屋からのお客様もいて
ホント胸イッパイ

ピアノ高岡正人さん、ベース魚谷のぶまささん、
ギター能勢英史さんの超強力サポートのおかげで
もう気持ち良すぎて、私フワフワしてたかも!

今回のライブはALL BOSSAだったので
いつも以上に曲選びに時間をかけました。
そのおかげで、自分のレパートリー曲を
見つめ直すいい機会になりました

歌い手としては、当たり前過ぎる事なのですが、

1曲1曲大切に歌っていきたいな~と
改めて思ったライブでした

gig

↓ライブ終了後にちーちゃんと、やまもりさんと。
with chi chan







今回のブログはこれで終わりません(笑)
実は。。。。ライブの直後

車で東京へ向かい、翌日早朝より台場で仕事していました!
過酷すぎる。。。。

実は、今週の土曜日まで東京ステイです。
昼間に仕事をしつつ、充実の夜を過ごしています。

昨晩はマイミクのmayumiさんと初めて会い、
品川のオイスターバーでご飯を食べました。
mayumiさんは、NY情報を色々と教えて下さった方。
それ以来、メールで親交を深めて
今回会おう!って事になりました!
mayumiさんは東京で働く税理士さんで
とってもステキな女性!
今も大学院でお勉強をされてて
とっても刺激を受けます
しかもNYに2年住んでいたので
交友関係もグローバルでお話しも楽しかったなぁ。。

↓写真は、昨夜いただいたオイスター。
めっちゃ美味しかったです。
oyster2

実はこのレストランはNYのグランドセントラル駅の地下にある
オイスターバーの支店なんです。
私も前回のNYで行ったばかりなので、少しだけ
NYに行った気分になりました。
お店の雰囲気もNYととっても似ていました。
oyster1


そして、今夜はロンドン留学時代の同窓会が
五反田でありました。
今日は6人集まったのですが、そのうちの2人は
ロンドン以来だったので本当感動的な再会だったのですよ。
会社を経営してる人や双子のママさんやら
ほんとあれから時が経って色々な事が変わったのに
やっぱり、友達に会うとその時の自分に
戻れるものなのですね。
名残惜しかったけれど、
またの再会を約束して23時頃ホテルに戻ったのでした。

明日に備えてこれから寝ようと思います。
おやすみなさい。。。また東京だより更新します。。。

ドラクエ

20090720125016

今までゲームなどあまりした事がなかったのですが、
先日発売になったドラクエをもらったので、
最近少しやってます(^O^)/ ニュースでよく見る
発売日の行列はこの為だったのですね。

仲間と冒険に行ったり、
いろいろな技を使って敵をやっつけたり、なかなか楽しいです♪

ところで今夜はジャズオントップでライブです。
もしお時間あったら是非
いらして下さい~!
お待ちしております。

美容室行きました。

今日は美容室に行きました。
biyou3
Rose et Noir というお店です。
オーナーである川端さんとは、もうかれこれ5年くらいの
お付き合いになります。
私の周りの人はほとんど彼に切ってもらっています。
川端さんは、とっても優しいので
ついつい、こここ~して欲しい!とか
こんなのがいい~!とか色々わがままを言ってしまいます
biyou1
今日は、”かつらかぶってる風にして欲しい~!”
とお願いしました(笑)
どうでしょう?かつらみたいに見えます??

美容室の後は。。。
こつぶちゃんと箕面のカフェへ行きました。
Mother Moon Cafeは、ご飯も美味しいし、
SWEETSも美味しいし、よく利用します。夜中までやってるのも嬉しい!
cafe4
こつぶちゃんがいたので、テラス席でした。

皆様、よい週末を!


癒し。

来週から始まるInternational Fashion Fairに向けて
連日遅くまで仕事でバテぎみの私です。
みなさん、夏バテ大丈夫ですか~?

今朝、ホームセンターに買い物に行った時のこと、
ペットコーナーに寄り道したら、
私の愛犬こつぶの子供の時そっくりの子が~!
なにこの子~~~~~!
可愛すぎるぅぅぅぅぅぅ~~
baby
さっそく、ヨークシャテリアを飼いたがっている
母に写真を転送しました。

抱っこしたら私の胸にぴったりひっついてきて、
キュンとなりました。
やはり、ペットは癒しですね。。。
母に早く見に行ってもらって連れて帰って来て
欲しいなぁ。。



今日の私。
megane
目が悪いわけでもないのに
眼鏡をかけています。。。

さぁてと。仕事に戻ろうか。
皆様、素敵な一日を~~~

暑いですね~。。

本当にあづいでずね~。。。

私は、ねじりハチマキ姿で
染色しています。
たださえ暑いのに、
熱湯の前で顔が真っ赤です

過酷な仕事ではありますが、
染色しながら、歌がうたえるから
結構いいかも~(笑)
一人で来週のライブのリハーサルしています。

おっと、ここで宣伝させて下さい。

夏といえばボサノバ~!という事で、
7月20日(月)海の日
Jazz On Top 本店で「魚谷のぶまさトリオ」とライブ致します。
よろしければ、いらして下さい。
●7月20日(月)
石橋みほ(vo)
高岡正人(p)
魚谷のぶまさ(b)
能勢英史(g)
@JazzOnTop 本店
大阪市北区曽根崎新地2-3-13
若杉大阪駅前ビルB1F
(旧サンケイホール斜め前、ファミリーマート地下)
06-6341-0147
19:45~/21:30~
3000yen


〈おまけ〉
久しぶりにお弁当の写真です。
最近マクロビあきてしまって、アンチマクロビ弁当です
bento

充実の日曜日。

昨夜は譜面作りに朝の4時までかかったのにもかかわらず、
朝、目が覚めていきなり吉本新喜劇
と思い、行って来ました「なんばグランド花月」。

吉本を観に行ったのは子供の時以来で
チケットを買っただけで大興奮でした。
sinkigeki
チケット購入直後の写真!こんな記念撮影まで(笑)
yoshimoto

■今日のプログラム■
[漫才・落語・漫才・落語]
中田カウス・ボタン/今いくよ・くるよ/桂小枝/アジアン/Wヤング/まるむし商店
[新喜劇・新喜劇]
川畑泰史 /桑原和男/末成由美 /若井みどり/他

お決まりのズッコケポーズも、
ごめんやしてのギャグも最高でした。




余談ですが、、、
私はお化け屋敷も入れないし、ホラー映画も絶対に
見れない超恐がりな性格なのですが。
夜、不意に見てしまったホラー映画の
予告編などで怖くてたまらなくなる時が
あるんですね。
そんな時、私の怖さ対策法は。。。。
頭の中で島木ジョージを登場させる事なんです~
しかも灰皿でパチパチパンチをしてるところを
想像するようにしています。
そしたら、気持ちが明るくなって
おばけなんてへっちゃら~ってな
気分になります。
もし、このブログを読んでる方で
恐がりさんがいたら一度試しに
やってみて下さいね。





吉本を観て楽しい気分イッパイになった後は、
南堀江公園前のSeptmignonへご飯を食べに行きました
cafe4
cafe3
cafe1

1階がオシャレな手芸品を売ってるだけあって
色々なモチーフにこだわりが!
女の子が好きそうな感じ~!
cafe2
↑アボガドサラダ。◎でした!

今日も大満足な休日。
明日からまた頑張るぞ~

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

石橋みほ

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。