Entries

ポールさんレコ発ライブ@ジャズオントップ

p1
今夜は待ちに待ったポールさんのレコ発ライブ
ちぃちゃんと2人でジャズオントップへ行って来ました。



↓ポールフライシャーさんの3rdアルバムは↓
"That Bridge"
n
ニューヨークでケニー・バロン(p)、ボブ・クランショウ(b)、
アル・フォスター(ds)という巨匠達とレコーディングしてきたアルバムで
私も今夜ゲットして、今聴きながらブログ更新していますが
とてもいい作品です。みなさんも是非お買い求め下さい。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3608759

p2
ポールさんだぁ~い好き



ライブ後はTSAXへ。
今日はボーカルナイトでした!
女の子ばっかりのTSAXもたまにはいいかも~
t1
左から、いつみちゃん、みきさん、みほ、ちさと。



◇おまけ◇
今日のライブに来ていた可愛い女の子のおこちゃまが
ポールさんのサックスを聴きながらノリノリで本当に
可愛かった!
ライブを聴いて、”心が音楽でいっぱい”と
表現したそうです。
その話しを聞いて、うっかり泣きそうになってしまいました。
子供の感性って素晴らしい
大人になってもそんな純粋な気持ちを
忘れたくないですね。
今日は彼女からも幸せをもらえた気がしました


ちぃちゃん、ブラウニーライブ。

昨日は、トランペットの宮岡さんのお店ブラウニーの
ちぃちゃんのライブに行って来ました。
ピアノは井上さとみさんでした。
ちぃちゃん、超セクシーな衣装で登場です。
ライブも和やかな雰囲気で良かったです。
c1


↓ライブ終了後に、みんなで変顔ポ~ズ
変顔グランプリは、やっぱり宮岡さんですね(笑)
宮岡さん本当にチャーミングな方です。
右からバリトンサックスの丸山クン、アタシ、ドラマーのエド、
アルトサックスのぱっクン、宮岡さん、
そして一番前が主役のちーぼーです。
c2

(初)炒めきゅうり。

今日のご飯は、レシピをいっさい見ず
イマジネーションで作る事にしました

さぁて。どんなのが出来上がったのかな。。。

まず、1品目。”きゅうり&もやしの中華風炒め
c2
たまたま、お料理しながらケンミンショーをTVでつけてたら
富山県ではみそ汁にきゅうりを入れる。
と言っていたので、
ザーサイともやしとしいたけと一緒に
中華風に炒める事を思いつき、やってみました。
炒めきゅうりは初めてでしたが
新しい食感で結構美味しかったです。
お試しあれ。

モロヘイヤのおひたし
c3
茹でてる時、お鍋の中のモロヘイヤが雑草に見えて
少し不安になりましたが、
かつおぶしとお醤油で和えると
これもなかなかGOODでした!

メインディッシュ
ジャ~ン
南国風カレー
c1
ココナッツミルク入れました。
カシューナッツも。
私のカレーはゆで卵も一緒に煮ます。
白みのとこが黄色くなって美味しいのよ!


あれあれ??
マクロビではないですね。
はい。ただ今マクロビ休憩中です~(笑)

今日のハナ。

本当に赤ちゃんらしく、とっても無邪気なハナちゃんです。
日々成長しています
h1
h7
ホント、こつぶ姉ちゃんにそっくりです。
h4
こんな風にいつもじゃれて遊びます
h3
ハナの得意技、”足のバンザイ”です。
嬉しくなると、すぐこのポーズ!
h2

そして、父お手製のハナのオウチがこれ!
ハナは超溺愛されてます。
h5
h6
↑ここはハナの寝室(笑)




父の誕生日。

今日は家族で父の誕生会をしました
行ったのは、叙々苑。
父の大好物の焼き肉です。
3
1

2
みんなで御祝いしてあげて嬉しそうな父です。
写真はないのですが、インド好きの父に
「世界の車窓から」のインドだけが編集されている
DVDをプレゼントしました。


5
その後は、イケアへ
4
う~ん。。。買おうか買うまいか迷っています。



ラグタイムのライブ。

rrr
先日の土曜日はラグタイム大阪でボサノバライブでした
お越し頂いた皆さん、どうもありがとうございました

モンキーさんこと太田和麻さんは、かつてブラジルに住んで
おられた事もあり、ブラジル音楽にとても詳しい方です。
私もこれまでボサノバの事を色々とモンキーさんから
教えてもらいました。
そんな太田さんとのボサノバライブが実現して本当に
嬉しかったです

しかもピアノだけでなく、オルガンも
弾いて下さり、テンション上がりまくりでした

r1
r2
r3
ちぃちゃんも歌ってくれました。ありがとうね
r5
一番左はともちゃん。
ともちゃんははるばる名古屋から来てくれました
あぁ、友達って素晴らしい


ソウルダイジェスト。

韓国からおととい帰って参りました~。
今回は、現地で熱が出てしまい
結構大変だったんです

熱が出た原因は。。。
なんと
コレ!↓↓↓

s6
泊まったホテルの前にこんなものがあるんですもの。
乗りたくなってしまうのは当然!(?)

※写真に注目して下さい。
これ、なんとベルトも何もない!
しかも、超高速上下揺られて
頼るのは自分の腕2本のみ!

日本語が通じるなら、”私降ります~”とでも
言えますが、言葉も通じずただひたすら
揺られる事約6分。

終わったら、私の腕は緊張と疲労で
上にあがりませんでした。

そんなこんなで翌日は腕の炎症から
身体が熱くなり、熱まで出てしまい
昼間からホテルで寝てるはめになってしまったのでした

しかも、翌日のこの絶叫マシーンには
真ん中に体育会系のお兄ちゃんが立ってて
クルクル回る中、バク転してたんですよ!

本当に日本じゃこんなの絶対ありえない~~~~
みなさんも、韓国の絶叫マシーンにはご注意下さいね!


そうそう。今回泊まったホテルは
イーストゲートタワーホテル。
s3
今年5月にできたばっかりのホテル。
東大門にお気に入りのホテルがあまりなかったから
かなりポイント高かったです。
部屋にはキッチンや洗濯機もあり
韓国で実際に生活してる感じがして良かったです。

s1
初日の夕食、ビビンバ。そしてロゴが不思議に見えてしまうコーラ。
s2



↓ミョンドンで"Forever 21"を見つけて大興奮。
原宿に行かなくてもここにあるんや~ん。
s4


最後の夜は、やはりここに行かないと
韓国の旅は終わりません。
"Once In A Blue Moon"
ss
この日は、ボーカル、ピアノ、ベース、トランペット、トロンボーン、ドラムの演奏。
ミュージシャンはみんな若くて、すごくかっこ良かった!

s5

今回は、お仕事の旅だったのですが
お仕事の写真が一枚もなく
まるでずっと遊んでたかのようですが(笑)

体調崩しながらも頑張りましたよ。
充実の4日間でした~!


そしてそして、ライブインフォです。
今日、ラグタイムで今年の夏最後の
BOSSA NOVAライブします。
ミョンドンのForever 21で購入したワンピで歌います。
よろしければいらして下さい~




8月22日(土)
石橋 みほ(vo)太田 和麻(p)魚谷 のぶまさ(b)
RUG TIME OSAKA
大阪市中央区心斎橋筋2-6-14
アクロスビル4F
■TEL/FAX :06-6214-5306
1st...19:30  2nd...21:00  3rd...22:30
¥2000






空堀にて。

今日は留学時代の友達が大阪に遊びに来て
一緒に空掘の””へ行きました。
ren1
練は、古い日本家屋を改装して作られた複合ショップ。
この中の”おばや”でお昼ご飯を食べて、雑貨をブラブラ見たり
チョコレートの専門カフェ”エクチュア”でお茶したりしました。
ren2
maki
↑友達とケーキ

たくさんのお喋りとSWEETSと。
とってもおだやかな休日でした。

明日の夕方の便で韓国へ行って参ります。
ソウルからまたブログ更新しますね。

お盆休み★

皆さんお盆休み、何されてますか?

私は、普段まとまった休みがなかなか取れないので
こういうお休みが始まった途端、一生懸命遊ぼうとしてしまう気がします。

お休み初日の昨日は、”ひらぱー”こと”ひらかたパーク”へ!
私は、異常な恐がりなのでお化け屋敷がダメなんですよね~。。
その代わりに大の絶叫マシーン好きなので
ジェットコースターを何度もリピートして乗りました

なんと、途中から大雨が降り出して
ずぶ濡れになりながらも”もうなんでも一緒や~”と
急流滑りなどを楽しみました。
その時の写真がこれ。もうビチャビチャでした。
hirapa1


そして、今日はなおみさんとランチへ!
地元、吹田市にある、ANTALYA高鍋 という炭火焼きフレンチのお店。
いつもながら、写真を撮る前にペロリと食べちゃいました~。
美味しかったです。
with naomi
なおみさんは、先輩ジャズボーカリスト。
高見師匠のお店、TSAX でお知り合いになりました。
そんななおみさんが、私の近所にお引越ししてこられたのは
1年前くらいかな
私、なおみさんがご近所さんになったって聞いて本当に
嬉しかったんです。
なおみさんは、とっても優しくて
どこか一本筋があって、私の憧れの女性。
なおみさん、また美味しいお店見つけたら
一緒にご飯食べに行きましょうね~!


そんな彼なら捨てちゃえば?

昨夜は久しぶりにレイトショーで映画を観に行きました。
観た映画は、ずっと気になってた
”そんな彼なら捨てちゃえば?”
オリジナルタイトルは
"HE IS JUST NOT THAT INTO YOU"なので
ちょっとニュアンスが違う気がするのですが。
それはおいといて。。
本当にいい映画でした。

恋人募集中の人や、片想い中の人や、既に恋人がいる人、
結婚している人、どのステージにいる人にも
楽しめる映画だと思います。

観る前は女の子の映画かな?と思いましたが
男性も全然楽しめると思います。
色々この映画についてお話しをしたいのですが
ネタバレになるのでもうやめおきますね。

とにかく笑いあり、ホロリ感動ありの
いい映画です。
なんと言ってもうすっごい豪華キャスト
機会があれば是非観て欲しいです!

he is just not that into you
出演: ベン・アフレック、ジェニファー・アニストン、
ドリュー・バリモア、ジェニファー・コネリー、
ケビン・コノリー、ブラッドリー・クーパー、
ジニファー・グッドウィン、スカーレット・ヨハンソン、
ジャスティン・ロング、クリス・クリストファーソン
監督: ケン・クワピス
原作: グレッグ・べーレント&リズ・タシーロ

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。