Entries



ちぃちゃん@ACTIII

昨夜は、ちぃちゃんのJazz On TopACTIIIでのライブでした。
ちぃちゃん、EVITAみたいで超可愛いっ
生田幸子さんとの相性もバッチリ
とっても素敵な夜でした
chi


ロックンロール!

おとといは、心斎橋ラグタイムで渡邊さん(ts)の活動されているバンド、
"The Cool Hearts"のライブでした。

こんな感じですーーー
かっこいいでしょう??
w2

w3
お客さんも皆さんノリノリで踊っておられました!

w4
チークで踊る男性2人(笑)

w1
ちーちゃんといつみちゃんと。
(一応、私の格好もoldies仕様になってるんですヨ!)

w9
最後に渡邊さんとも写真をパチり
いつも渡邊さん、かっこいいです!



そして、ライブの終了後ママが”みほちゃーん、誕生日おめでと~~
と、とってもキュートなブローチをくださいました。
ママ優しいな。
どうもありがとうございます!
w5
w6


ホント、楽しい夜でした。
なんてったって、実は私。
中学生の時に"アメリカングラフティー"と言う
映画を観て本当にこの世界に憧れたんですよね~。。
親に内緒で友達と”KENTOS”にも行きましたよ(笑)
ローラースケートに乗ったブロンドヘアーのお姉さんや、
シュークリームみたいにフワフワしたスカートに赤いエナメルの
ヒールを履いたお姉さんに憧れたなぁ~~~~
何度この時代にタイムスリップしてみたいと思ったことか!

↓これが、その映画です。



今夜はちーちゃんのジャズオントップACTIIIのライブです
もちろん、私も行きます!
皆さんもいかがですか?
きっと楽しいライブになる事間違いなしですよ!

心にしみるライブ。

昨夜は、西本さんとJazz On Topアクト3店で
ライブでした。
お越し下さいました皆さん、どうもありがとうございます!
昨夜は、皆さんの温かさにジンときたライブでした。

ジンときたのは、この方のピアノもです
西本貴至さん
m1
mm

ちーちゃんも、1曲歌ってくれました。
ありがとうね!
m3

m4

今日はライブです。

L6
↑この週末にアメ村で人目惚れしてGETした、携帯ストラップのリリーちゃんです♪
(私、スッピンですみません。)

これから、ライブの支度をしてTSAXの高見師匠の所へ行ってきます。
ライブの日は、結構忙しいのです

今夜、お時間ある方。
よろしかったら堂山町のACTIII、Jazz On Topへ
是非是非お越し下さいませ~!
リリーも私も待っています!

来週の月曜日は。。。

来週の月曜日は、とっても楽しみな西本貴至さん(p)とジャズオントップACTIIIでライブです
さっき、紅茶を飲みながら来週月曜日のライブの選曲をしていました。
選曲作業は、楽しくもありますが、なかなかはかどらない作業でもあります。
色々と考えると止まらなくなってしまう為、いつも時間がかかります
今回のライブは、秋ライブらしくしっとりした曲を中心にお届けしようと考えています
来週の月曜日、お時間のある方
私とゆっくりした時間を過ごしに来られませんか?
心よりお待ちしております!


10月26日(月)
19:30~/21:00~
¥1800

〒530-0027
大阪市北区堂山町15-17 ACT? 1F
06-6311-0147
Jazz On Top ACT III店



そうそう、今日は私の誕生日イブなのです。
明日でまた1つ年を取ってしまいます
高見師匠は”一日一生”とよくおっしゃられます。
本当にその通りだと思います。
”私は毎日そんなふうに過ごせているのかな。”
などと、色々な事を考えてしまいます。
節目の日は人をセンチメンタルにさせるのかも!

半身浴

今さらなのですが、
半身浴にはまっています。

フェイスパックをして、
水を持って、歌詞ノートを持って、
入ります。

お肌は潤うし、代謝は良くなるし、
一番は歌の練習にGOODなのです!
まず、響くから単純に気持ちいいし、
蒸気があるから多分喉を痛めない(はず)。
しかも個室だから、誰にも邪魔されず集中出来るわけです。
それに歌っていると1時間くらいすぐ過ぎる!
気づくともう顔が汗だくです。

この半身浴で、今年の冬にはスリムな身体をゲットできるかしら?
いいえ。それだけでは無理ですねー(笑)

名古屋のジャズクラブ。

今夜は、仕事の後ともちゃんと遊びました。
新栄町で降りて、名古屋では有名らしい
"コメダ珈琲"。
n4



そこの名物”シロノワーズ”
n2


を撮っている、”ともちゃん”髪型がステキです!
n5

このシロノワーズ、ゲキウマです。
上にのっているソフトクリームと少しあたためているパンの温度差がかなりグー!
この一週間色々な名古屋名物を沢山いただいてきましたが
このSWEETSも隠れ名古屋名物ですね。
名古屋にお越しの際は、是非食べて下さい!


その後は、"SWING"と言うジャズクラブのセッションへ!
n6
ともちゃん、熱唱中↑↑↑
私は、今日は歌わずだったのですが、
名古屋のジャズクラブ体験楽しかったです~。


いよいよ明日の夜大阪に帰ります。
名古屋は個性的な名物料理がたくさんある事で有名ですが、
それだけじゃなく、人々がステキです
フレンドリーな人が多いっ!
今回の出張でそんな風に思いました。
ありがと、名古屋。
また来まーす


■おまけ■
この前の日曜日に行った、東山動物園内にある植物園での写真です。。。。
n1



名古屋名物。

名古屋名物食べまくりですー。
↓”みそかつ”でしょ。
n2

↓手羽先にぃ~
n1

↓ともちゃんから差し入れしてもらった”小倉&ネオマーガリン”
天むすももらったのに、写真を撮る前に食べちゃいました。
nn

昨日は仕事を早く終えて、友達と名古屋デートへ~♪
イタリアンジェラートのお店”バビー”
n3
↓ピスタチオのアイスクリームです!
n5

n6

今日から一週間名古屋ステイです。

ただ今お仕事で名古屋来てますー。
今日から一週間ステイするので
ひと荷物持ってやってきました。
更に明日もう一箱宅急便で洋服が
送られてきます(笑)

不慣れな所で長期滞在は何かと落ち着きません。
なので、さっき駅前のドラッグストアで購入した
入浴剤を入れて、これからお風呂でしっかりとリラックス
しようと思います!

写真は、今夜いただいた名古屋名物”きしめん”。
うまかった!

それでは、みなさんおやすみなさい。。。
k

つるやの”サラダパン”!

先日のライブでもお話ししたし、このブログでもお話しした
滋賀県限定で売られているらしい”サラダパン”。
たくあんのマヨネーズ和えがコッペパンに挟まっているという
とっても意外な組み合わせの不思議な食べ物。
そのサラダパンの情報をTVで見た時からず~~~っと
食べてみたかったんです。

滋賀に行っても買えなかったので
思い切ってネット注文してみました。
こんなにあるので、みんなにおすそわけしたりして。。
s1

こんな感じです。。。
s2

私、結構好きかも
たくあんのマヨネーズ和えもおもしろい味したけど
コッペパンが甘くてそれがまた絶妙な感じでした。

もし、滋賀に行かれる事があったら是非買って
食べてみて下さい!
(滋賀の中でも売っている場所が
限られているので注意なんですけど。)


◇おまけ◇
↓またまた舌を出している事に気づかずぼーっとしている
昨夜の可愛いいこつぶちゃんです。
co1

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

