Entries

よいお年を★

写真
やっと大掃除が終わりホッとしています!
これで気持ちよく年が越せそうです

皆さん、今年一年お世話になりました
来年も少しずつですが、自分なりに頑張っていきたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します

さて、明日は東京へ行きます。
念願だった月島のもんじゃ焼きを食べます!


写真は、今日行ったガストにて。

昨夜のクリスマスパーティー!

CIMG4800.jpg
昨夜、私の実家でクリスマスパーティーを開きました~。
カニ山盛り鍋です♪
CIMG4801.jpg
ちーちゃんとみほ母。
CIMG4802.jpg
最後にメインイベントのプレゼント交換!
それぞれに500円のプレゼントを持参しました。
これが意外に盛り上がったのです★
私が用意したのは、文庫本風の日記帳。
私にあたったのは父の買ってきたお菓子の詰め合わせでした
みんなで話しに夢中になっていたら、2時近くになっていてビックリ!
楽しい時間ってすぐ過ぎるのですね~~!

Happy Christmas!

p-xmas20i.jpg
今日はイブですね♪
1年の中で一番ロマンティックな日ですー。
きっと、どこもかしこもイッパイだと思うので
私は今夜、ミナミのお気に入りカフェへ行きます

明日は、ちーちゃん達みんなで私の実家でクリスマスパーティーなのです。
500円のプレゼント交換もします(←こども会風)
また明日の事もブログに報告致しますねー!

皆さま、素敵なクリスマスを~♪

ファビラスナイトin 名古屋!

今夜は、名古屋のスペシャルナビゲーター、ともちゃんに素敵なライブに連れて行ってもらいました
行ったお店はシャンパンブランチ
CIMG4797.jpg
とってもとっても可愛いお店
置いてあるインテリア全て私のタイプでした
CIMG4774.jpg
CIMG4773.jpg
CIMG4772.jpg
雰囲気もいい上にご飯も美味しすぎです!

ライブは、中村智由さん(sax)&遠藤要一朗さん(g)でした。
とっても素晴らしい演奏に私もウッキウキでした~!
CIMG4778.jpg

なんと、途中で私も歌わせて頂く事に。。。
しかも、アンコールの曲を入れて4曲も!
CIMG4783.jpg
↑熱唱中~♪

最後には店内にいたお客さん達とも仲良くなって、
みんなで写真撮りまくりでした~!
だってだって、着物ガールズが艶やかでキレイだったんですもの
CIMG4788_20091221012450.jpg
CIMG4794.jpg

素晴らしい音楽と美味しいお食事。
素敵な人々に出会えて今夜は大興奮でした!
嗚呼、人生って素晴らしい!(笑)

このお店がもし大阪にあったら絶対私通っているはずです。
とにかく、全てが満点なのですよ!!
オーナーのゆかりさんも素敵な方です。
(ゆかりさん、お誕生日おめでとうございました。)
名古屋にお越しの際は是非このシャンパンブランチ行ってみて下さい!

中村さん&遠藤さんのお二人のライブは関西でも堪能出来るようですよ!
こちらもぜひ~。
★1月22日
神戸三宮 bar pish  live 1st 20:30~、2nd 21:45~
神戸市中央区下山手通1-5-9三宮オークラビル3F. TEL/078-321-1911

ナゴヤダイヤリー。

名古屋2日目です~。
何故名古屋に来ているかって?
実は現在、”AVANDOLL"が名鉄百貨店で一週間限定で出店しているのです。
今日は、その写真を。。。♪
CIMG4763.jpg


↓この商品は全て私が染めています
CIMG4762.jpg


今日は、仕事が終わってからずっと一緒に行こうと
約束していたお店”モクモク”へ。
CIMG4766.jpg

ここは、有機野菜のお料理やマクロビケーキなどが食べ放題なのです。
色々な果実のお酢も充実していて女性客でイッパイです。
CIMG4767.jpg
↑てびちもあります~!コラーゲンたっぷりなので明日はお肌がピカピカかも!

CIMG4771.jpg
ご一緒したのは、大阪から一緒に来ている大切なお仕事仲間の後藤さんです!
彼女もかなりの健康オタク!2人でダイエットの話しをしながら
たらふく頂きました。。あれっ???

HIRO小野原店。

先日の日曜日、なつりんさんに教えてもらった小野原のHIROへ。
HIROは北摂にある珈琲チェーン店なのです。
家から徒歩1分のところにもあるのに、わざわざ小野原店へ車でモーニングを食べに行ってきました。
ここは山小屋風のお店で、雰囲気のいいお店でした~。
なるほど。。。なつりんさんが大絶賛するわけだー!
私もかなりオススメしちゃいます!

↓HIROでリラックスし過ぎてる私。
IMG_0350.jpg
IMG_0327.jpg

実は、昨夜から名古屋入りしています。
今日から一週間ホテル住まいで、疲れるので今回は年甲斐もなく、犬のぬいぐるみの”プン”を連れてきました(笑)
上の写真は”プン”ではなく、”こつぶ”です。

盛り上がりました。高見師匠のライブ!

昨夜のとっても楽しいひととき。
ブラウニーであった高見師匠のライブの様子です。
どんなに楽しかったかは、写真を見れば
一目瞭然です
bb10.jpgbb1.jpg
bb3.jpg
bb7.jpgbb8.jpg
bb2.jpg
bb11.jpg
bb5.jpg
bb9.jpg
bb4.jpg
bb12.jpg



昨夜のジャズオントップライブ。

昨夜のジャズオントップでのライブ、たくさんの方にお越し頂いて本当にありがとうございました
j2
ピアノは西本さん


j3
ギターは畑さん


j1
ベースは、教秀さん


j4

素晴らしい演奏に
楽しすぎて嬉しすぎてウッキウキの私

j5
j6
ちぃちゃんも素敵なバラードを聴かせてくれました
ありがとうね

昨夜はポールさんのライブ、そして今夜は!!

昨夜は、ちぃちゃんとJazz On Top ACTIIIのポールさんのライブへ行って来ました
ピアノは安次嶺さん、ベースは教秀さん。
とっても楽しかったです★
↓下はライブ終了後のポールさん。
カメラを向けたらポーズをとってくれました!
p

そしてそして、今夜!!
私のライブがJazz On Top本店であります
よかったらいらして下さい!
皆さんに楽しんでいただけるようなライブにしたいです

さぁて。私はこれからエステでお肌を磨いてきます!
本気モードですよ~~~!

激安日帰りバスツアー!

今日は、激安日帰りバスツアーに参加してきました~
k5

兵庫県の浜坂港でかにのフルコースを頂き、出石の城下町を散策して全部でいくらだったと思います?
なんと!   5000円ですよ
ビックリ


昼食前に、海鮮せんべい屋さんへ行きました。
k1
ここは、色々な種類の海鮮せんべいがあり、全て試食できます。
しかも無料の珈琲まで!
k2



じゃ~~ん
これが、浜坂港でのかにのフルコース。
とっても美味しかったです。
k3



その後、出石の城下町を散策。
とても雰囲気のある街でした。
k4


朝、8時頃にバスに乗って帰ってきたのは夜の8時過ぎ。
バスを降りる時は、ツアーに参加の中高年のおば樣方に
”お疲れさま~”と声をかけてもらい、帰って来ました。

5000円でタップリ遊ばしてもらいましたー
バスツアー、おすすめですっ


Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

石橋みほ

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。