Entries

Here I am staying in Seoul.

ソウル2日目です。
今日のソウルは、寒かった~。。。
雪も少し降っていたんですよ

↓急遽”耳あて”購入。(800円也)
CIMG5108.jpg

お昼は、母と私が大好きな韓国粥のお店へ。
CIMG5101.jpg
私のオーダーしたのは、牛肉とマッシュルームのお粥さんです。
本当に美味しかったです。こんなお店が日本にもあればいいのに。
CIMG5100.jpg


CIMG5106.jpg
↑ん???今ごろクリスマスツリー???
&その後ろに水を入れる母。

CIMG5112.jpg
夜ご飯は、サムギョプサルでした。
これだけあるのに、3000円なんです
本当に韓国の人たちは気前がいい!

今夜は恒例のジャズクラブへ行く元気も残っておらず、おとなしく夜はホテルで過ごしています。
今日一日よく働きました。


そうそう、今日はアルマーニのセーターをなんと3000円でゲットしちゃったのです
いい物を安くゲット出来た時って、どうしてこんなに誇らしい気持ちになるのかな(笑)

それでは、これから寝るとします。
明日は日本に帰ります~

27日のライブリポート、そして、今はソウル。

水曜日にプラーナフラワーさんであった、ライブの様子です
いいライブというのは、ミュージシャンの力だけではなく、
お客様にも一緒に作ってもらうものなんだ~と気付かされたライブでした。

とっても温かいお客様たち、そしてプラーナフラワーの皆さん、この全ての企画をして下さった居酒屋あら川の荒川さん。本当にありがとうございました
残念ながら写真が撮れなかったのですが、とってもキュートな花束まで頂きました
ありがとうございます。

1.jpeg

ちーちゃんとアタシ。ウフフ。久しぶりのデュオです
3.jpeg

2.jpeg
素晴らしい西本さんのピアノにお客様もウットリでした。
CIMG5097.jpg
私が抱っこしている子はヒナちゃん。お客様が連れて来られた子だったのですが
あまりに”こつぶちゃん”に似ていたので記念写真に入ってもらいました。
ヒナちゃんの目線の先には、飼い主のお父さん。
”お父さん、、、助けて。。。”と訴えている様に見えます(笑)

最後には、車で出発する私たち2人をスタッフ皆さんでお見送りして頂き、
本当に最初から最後までジンとくるライブでした。


その後は、、
ちぃちゃんと2人で打ち上げでした。
”ライブの後のご飯って美味しいのよね~~~~。”と夜遅いのに
たらふく食べてしまいましたヤパイ。。
それにしても、夜のお喋りってどうしてこんなに楽しいんだろう。
特に女の子のお喋りは、エンドレスですーーーー
お喋りしてたら時計の針が午前になっていたのでビックリしました。

そして今朝ソウルに来ました。
昨夜準備が出来なかったので、朝10分で旅支度をして気合いで出て来ました
もうヘロヘロです~~~。
そして、今は仕事が終わって疲れた身体を癒すため、岩盤浴ってヒトアセかいて、
部屋に戻ってきたところです。気持ち良かった~。
またソウルの写真更新しますね。
おやすみなさい。。。

明日は久々のちぃちゃんとライブです。

明日、堺市にあるプラーナフラワーというお花屋さんでジャズライブやります。
久々のちぃちゃんと一緒のライブでーす★
企画して下さったのは、”居酒屋あら川”の店主である荒川さんです。
荒川さんご兄弟には、ちぃちゃん共々いつもお世話になっています。

明日はどんなライブになるかなー
車にアンプもスピーカーも積んだし、準備バッチリです
西本さんのピアノも本当に楽しみです
ご興味のある方は、居酒屋あら川さんまで。。。

TEL072-258-8886
開場6:00pm
1st 6:30pm-7:15pm
2nd 7:45pm-20:30pm
2000円(ワンドリンク付き)

↓写真は、久々のハナちゃんです。
相変わらずおてんば娘!でも憎めないです~
写真 28

今夜はDESAFINADO。

大好きでいつもライブで歌っているアントニオカルロスジョビンの曲、"Desafinado"
現在この曲のバースを勉強中です。
Desafinadoのバースはとっても切なくてキレイなメロディー。
なんとか譜面を仕上げたので、次のライブで歌うのが楽しみです。

*最近のヘビロテ動画*
私のアイドル、ジョビンとジョアンのDesafinadoを。動画の中の観客と一緒に”きゃあ~”って言っちゃいそうになります(笑)





◆昨夜の事◆
昨夜はちーちゃんのジャズオントップのライブでした
カップルのお客様が多くて、皆さんウットリ聞いておられました。
ちぃちゃんの衣装もとってもセクシーだったので、それにもウットリしてしまいました。
CIMG5057.jpg
CIMG5060.jpg
最後に能勢さんと高岡さんと写真をパチリ。
いつも素敵な演奏をありがとうございます

依子先生。

大阪に帰って来て、ホッと一息している今日このごろ、
最近、思い出すたびに悲しくなる事があります。
それは、先日の友達の結婚式で同級生に聞かされた、大好きだった依子先生の訃報。
しかも2年前に既に肝臓がんで亡くなられてたと聞いて、かなりショックでした。。
依子先生は、私の中学3年生の時の担任の先生でした。
といっても中学からのエスカレート式の女子校だったので6年間は先生にお世話になったようなもの。

先生は、色々な事を話してくれました。
時には恋愛の事も!
”女の子はみんな、5回はプロポーズを受けるもんなんだから、結婚相手はすぐ決めちゃだめよ。”
へ~~~。。私は将来の白馬に乗った王子様に胸を膨らませました。
(大人になってからは、ほんまにみんな5回もプロポーズを受けるもんなの???と思ったりしてましたが。)

とにかく、先生との思い出は数えきれないくらいあります。
修学旅行は先生の部屋のベッドでみんなでパジャマでお喋りしたしね。
可愛い下着を履かなきゃだめよ~なんて話しもしたし。

来月、友達と依子先生のオウチへお線香をあげに行くつもりにしています。
先生に話したい事いっぱいあるので、ちゃんと整理しとかなくちゃ。
依子先生、待ってて下さいね。

My Wall Painting & Tokyo Session Night

東京3日目の夜です
今回はホテルがお台場にあるので、部屋から東京の夜景が一望できます~
ベッドに寝そべっても東京タワーが見えてしまいます
やはり、東京は大都会ですね

下の絵、先日私が必死になって描いていた絵です~。。。
今回は春夏コレクションだったので春らしい絵にしてみました。
絵を描くだけで丸一日かかったのに、明日展示会が完全に終了した後にはこの壁をぶち壊さなければいけないと思うと、切ないなぁ。。
CIMG4896_20100114230015.jpg
CIMG4894_20100114230016.jpg




◆昨夜の出来事◆
昨夜は仕事を終えて、以前代々木ナルでライブをご一緒したよっちゃんこと山元よしこさんに荻窪のルースターへ連れってってもらいました
この日はセッションデーだったので、2人で参加しました。

↓よっちゃん歌う。
CIMG4904_20100114230014.jpg

CIMG4907_20100114230014.jpg
セッションも早々に切り上げて、2人でお茶しへ行き、GIRL TALKに花咲いたのでした
あんまり楽しくってうっかり遅くなってしまい、一駅分タクシーで帰る事になってしまいましたがそんな事全然おかまいなしです。
だって歌友のよっちゃんに久々会えて、いい刺激になりました。
最後は”上手な歌を歌える人より、いい歌を歌える歌い手になろうね~”ってお別れしたんですもの
かなり熱いお話しでしたよ。
おかげでまた明日から頑張れそうです!
人の心に届く歌を歌いたいです。

東京ビッグサイトand大江戸温泉!

今朝、東京に到着。
新年始まったばかりですが、もう2度目の東京です。
明日から始まるInternational Fashion Fairという国際見本市の出展で来ています。
今日は極寒の会場の中作業してました~。。。
SBSH01391.jpg
↑ブースの壁にお花と鳥の絵を描いています。

搬入作業終了後は、芯まで冷えた体を温める為、
大江戸温泉物語へ!
ほんと、極楽でした~。。。
岩盤浴では、あまりの疲労に爆睡するありさま。

今は、部屋に戻ってこれから寝るところですが
枕と頭がひっついたら即寝れそうな予感です!
皆さま、おやすみなさい。。。

幸せのおすそわけ。

今日は、ホテルオークラ神戸の結婚式2次会で歌って来ました。
ホテルオークラと言えば、紀香ちゃんが結婚したホテルですね
ホテルに入るなり、”わぉ~。紀香ちゃん、どこにいたのかな~”なんてキョロキョロ見回るミーハーな私でした。

↓出番前にギターの金城さんと打ち合わせ。
CIMG4884.jpg

実は今回のお仕事をオファーしてくれたのは、先日私のライブに来てくれた同級生。
幹事を任命された彼女は、結婚パーティーで私にサプライズで歌いに来て~と言ってくれたのでした。
花嫁さんも、同級生。だけど、彼女には高校卒業以来会っていなかったのでドッキドキだったのです

歌った後で、花嫁さんとお話ししましたがしっかり覚えててくれました。
しかも、彼女ぜーんぜん変わってなくって。
相変わらずキュートでした。
ドレス姿はまるでディズニー映画に出て来るプリンセスのよう!
優しそうな旦那様と出会えて良かったね~!
今日は、お二人の幸せのおすそわけでなんだか気持ちがいいなぁ。
しかも私の歌で喜んでもらえるなんてこの上ない幸せです

末永くお幸せに
CIMG4891.jpg

明けましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します!
2010年も皆さんにたくさんのHAPPYがおとづれますように!
私の頭の中では、ステキな出来事だらけの1年間のイメージが出来上がっています。
ウシシ。。


★写真は、先日行った東京の月島にて。
もんじゃストリートには何十件ものもんじゃ焼き屋さんが!
もんじゃ好きの私にとってはテンションの上がる場所でした。
CIMG4803_20100104003351.jpg

CIMG4806_20100104003351.jpg
私が行ったのは、”もん吉”。
本当に美味しかったです!
また行きたいなぁ。。。
CIMG4810_20100104003342.jpg

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

石橋みほ

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。