Entries

昨日のレコーディング。

昨日のレコーディング風景です。
素晴らしいミュージシャンの方々の演奏に感激で泣きそうになりました。
きっといいCDになります。
ミックスまであと一ヶ月。
これからまた更に頑張らないとです!
item2.jpg
item.jpg
item3.jpg

さぁ、これから名古屋一週間出張です。
頭切り替えて頑張って来ます!

新しいパジャマ

ずーっと自分の寝相の悪さに悩まされていた私。
先日、何かいい物はないかとネットで探していたところ
とってもステキなパジャマを発見~♪

それは。。。。。



ジャジャーン!
写真-21

↑"ALL IN ONE!"↑
つまり、上から下までつながっているパジャマなんです!
これ、かなり画期的!!GOOOOODです~!!

しかも、おしりにしっぽまでついていてかなりきゃわいい★
写真-22

しかし、さっき気づいたのですが、
トイレに行く時、半裸にならないといけないんですよね。
これ、どうにかならないでしょうか。。(汗)

ナンシー

確か、15歳の頃だったと思います。
両親に連れられてナンシーウィルソンのライブを見に行った事があります。
元々家にナンシーのアルバムは沢山あったので、よく親のCDラックから勝手に盗んできては(笑)自分の部屋で聴いていて大好きでしたから、両親が行くと言った時は大喜びでついて行きました

場所は、当時まだ桜橋ボウルの前辺りにあったブルーノートで。
席はステージの真ん前でした。
憧れのナンシーは、超カッコよくって私の目はハートになっていたはずです
衣装替えの時楽屋への通り道、ナンシーが私の背中をポンポンと触ってくれたのです。
”ぎゃ~~!!!ナンシーが私に触ってくれた~~~~!"
そそくさと手を出して握手してもらって、もう私感激で全身鳥肌でした。
帰り道は、”私ぜーったい一生右手洗わないも~ん。”と汚い事を言って、両親を笑わせていたのを思い出します(笑)

最近のヘビロテ動画です。
ナンシーウィルソンの曲で"Guess Who I Saw Today"という曲。
お時間がある方、必見です。面白いですよ♪

たまたま街のカフェで夫の浮気現場を発見してしまった主人公が、
バレている事に気づかず家に帰って来た夫に、”今日誰に会ったと思う?”
とチクチクと問いただす歌です。
ナンシーの芝居がかった歌い方が最高!
男性は、ちょっと怖いって思われるかもしれないけれど、女性サイドから見ると結構面白いかも!
もちろん、歌もいいですよ~♪

名古屋出没予定です。

前回の名古屋出張でお知り合いになった、サックスの中村智由さん。
実はあれから、彼が率いるNATIVEというバンドで一度歌ってみませんか?とオファーを頂いていました

私の月末からの名古屋出張の際に、彼らのライブに参加させてもらう事になりました!
彼らの美しいオリジナル曲も歌わせてもらう予定で、現在レコーディング作業と平行して一生懸命覚えてまーす
私にとっては、全てが新たな経験で本当にワクワクします。

*ライブの詳細です*
4月2日(金)
名古屋栄 メモリーレーン live 21:00~
名古屋市中区錦3-15-10タワービル7F.
TEL/052-971-3577

ジャズのスタンダード曲も歌う予定です。
この時期に名古屋にお越しの方、見にいらして下さい。

NATIVEの演奏はコチラ。。


晩酌~♪

写真 40

これで晩酌~と言いたいところですが、
お酒が全く飲めない為、これから”にごり酒”をお風呂に入れて長風呂TIMEです
気分だけでも晩酌です~。

今日はこれ。

写真 36
これ、最近の私のバイブルです
平子理沙ちゃん。昔からキレイだったけど
こんな可愛い顔して38歳なんて、美しすぎます~

今日は、この本を見ながら理沙ちゃんメイクをお勉強しました。
ブラウンのアイシャドーを駆使しましたが、なかなか難しい
元々の顔が違うわけですから、仕方がないのですが。。。

そうそう。お化粧の練習と言えば。
子供の頃、よく一人でお留守番してた時に母の化粧品を勝手に使ってお化粧して遊んでいました。
女の子ならみんな経験あるんじゃないですか?
真っ赤な口紅塗って派手なアイシャドー思いっきり塗ったりね。
気分がのってくると、眉毛はゲジゲジ、唇は口裂き女みたいに口紅はみだしたりしてひどい顔になってるんですよ(笑)
最後には自分で自分の顔が怖くなってしまって終了!みたいな感じです。
笑っちゃいますね。

The Cool Hearts! そして、餃子愛好会。

今宵は、ちぃちゃんとラグタイム大阪へ”The Cool Hearts” のライブを見に行って来ました。
お客さんもヒートアップして、ノリノリ♪で踊りまくりでした
みんながあんまり楽しそうに踊ってるから、私も踊ってみたくなりました。
でもやっぱり私運動音痴なので恥ずかしいなぁ。。
SBSH01641.jpg
SBSH01661_20100310013305.jpg
SAXのNABEさんは、私たちの大切な音楽仲間です。
今日もキマッてました



<おまけ>
ラグタイムの前に2人で、私の大好きな餃子専門店吉風へ。
元々ちぃちゃんの餃子好きは有名で(笑)。
ライブ後よく一緒に食べてたら、私も大好きになってしまいました!
このお店、ラグタイムから徒歩1分くらいの所にあるのですが、
本当にめっちゃ美味しいですよ!
先月も一緒に天満のチャオチャオ餃子へ行ったし、
名付けて”餃子愛好会”ですね!
おいしい餃子屋さん情報お持ちの方、教えて下さい(笑)。
餃子愛好会のメンバーも募集です、なんちゃって。
320x320_1171042.jpg
吉風 心斎橋店 (キップウ
TEL 06-6211-7019
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-11 日宝ロイヤルビル 1F
営業時間 17:00~3:00頃、日祝-23:00頃
夜10時以降入店可、日曜営業 無休

初神戸ライブでした~。

写真
今日は、初めての神戸ライブで初ベイズンでした
ベースの光岡さんとも初めて~。
最後まで本当に楽しく歌わせてもらいました。
お越し頂いた皆さま、ありがとうございました。
本当に嬉しかったです~

◆メンバー◆
生田幸子さん(p)光岡尚紀さん(b)

カンティプールでGirl's Night!

今日は、ともちゃんが大阪にお仕事で来たので私のお気に入りレストラン、カンティプールへ行って来ました♪
私は、友達に”まかせるー”と言われると、大体ここをチョイスします。
本当においしいので一度食べに行って下さい
IMG_0073.jpg
↑美味しいナンはここで焼いてるんですね~!
セサミナンやガーリックナン、レーズンやナッツがいっぱい入ってるナンなど色んな種類のナンがあります!
あと、デザート用にチョコレートナンも!

IMG_6807_20100303085905.jpg

さて、明日は、初めての神戸ライブです。
ドキドキです
もしよろしければお越し下さい~。

3月4日(木)
WITH
生田幸子(p)
光岡尚紀(b)
19:30~22:30
(3ステージ)
BASIN STREET
神戸市中央区中山手通1-22-13 ヒルサイドテラス3F
TEL 078-261-8939
1500円


↑あ、ちなみにこのお店の隣にも私のお気に入りレストランあります(笑)
有名らしいですけど。ロシア料理の”バラライカ”。

今日のレコーディング。

今日は、朝から興奮で7時に目が覚めたし、ついさっきレコーディングスタジオから帰ってきたしでもうまぶたが重た~い
ホントレコーディングってすごく体力使うんですね。
今日は和やかな雰囲気の中、全6曲録音しました
次は3月末に録ります。
それまでにやらきゃいけない事結構たくさんあります。

写真は、三和レコーディングスタジオにて。
IMG_0614.jpg

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

石橋みほ

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。