Entries

小さなこだわり。

私の小さなこだわり。
それはいつも家で可愛いトイレットペーパーを常備する事です(笑)
なぜなら、その方がテンションが上がるからです

とは言っても、行くお店によっては売ってない場合もあったりするので、
可愛いトイレットペーパーに出会うと、とんでもなくついている気分になるのです。

今日は、ドンキホーテでキティーちゃんのトイレットペーパーをGET
なんだか、いい事が起こりそうな予感~♪
kitty_20100430025649.jpg


昨夜の楽しかったジャズオントップライブ♪

昨夜のライブ、気持ち良くてフワフワして宙に浮いてしまいそうでした
私の足、ちゃんと地に着いてました???
ライブにお越し下さった皆さん、どうもありがとうございます
CIMG5523.jpgCIMG5443.jpg
ピアノは、デビューライブからお世話になっている高岡正人さん。
高岡さんのピアノは、いつも私を大きく包み込んでくれます。


CIMG5438.jpg
ベースは、とっても渋い神田芳郎さん。私ソロのライブとしては初共演でした。
休憩時間は、神田さんから教えてもらったお料理のレシピをメモを取るのに忙しかったです(笑)


CIMG5507.jpg
前日まで、ボードに行ってて疲れていたはずなのに駆けつけてくれたちぃちゃん。
ちぃちゃんにも1曲歌ってもらいました。
お客様からは、ちぃちゃんの歌も聴けて得した~と言われて、私もご満悦でした。


そして、ジャズオントップのブログが始まったそうな。。
こちらに、昨夜のライブの事も書いてもらってます。
こちらもご覧下さいませ~
ジャズオントップブログ


次のジャズオントップでのライブは、6月16日。
そうです
この日は、レコ発ライブなのです~♪
これまた楽しみっっ!

明日、ジャズオントップでライブします♪

今日は、少しポカポカ陽気でしたね
こんな日曜日は、何処かへ遊びに!なんて気分ですが、
今日も私は、レコーディング作業でした
合間に少しお昼寝したから、今夜も引き続き遅くまでかけて頑張る予定です。
ガンバルゾー!

さて、明日ジャズオントップでライブがあります
高岡さんと神田さんとご一緒致します。
今からドキドキワクワクです。
よろしかったら、会社帰りにフラリ遊びにいらして下さいませ~

4月26日(月)
石橋みほ(vo)
高岡正人(p)
神田芳郎(b)
19:45/21:00/22:15
\2,500
ジャズオントップ 梅田本店
大阪市北区曽根崎新地2-3-13
若杉大阪駅前ビルB1F
■TEL/FAX : 06-6341-0147

4gatsu_20100425231044.jpg

ちーちゃんとランチ♪

2010042314200000.jpg
今日は、ちぃちゃんと大切な用事があり、その前にランチへ
ご存知、いとこ同士の2人です。
まったく違うキャラクターの2人ですが、
早口とゆっくりの2人ですが、ちゃんと話しはかみ合ってるのですよ
というか、よく喋りよく笑う2人です。



わんこの性格。

昨日は、ハナちゃんの病院へ行って来ました
画像-0003

画像-0005
↑先生にお腹を触られてこわばっているハナ。

私の飼っているこつぶちゃんは、犬嫌いの人間好き、オットリお嬢様の性格。
ハナちゃんは、大の犬好きで身近な人にしか寄っていきません
ですが、活発のおてんば娘です。
同じ種類のわんこでも色々。人間と同じですね。。。
今日も素敵な一日を

合コンでダダかぶり!

今日、朝イチで携帯を持ってソフトバンクへ行きました
当面は、代替え品を借りて使える状態になりましたが、

1年前以降にメアド&電話番号を登録した分は全て消えてしまいました
お心あたりのある方、メール頂けたら大変嬉しく思います!
宜しくお願いします。




ところで、またまた最近はまっている動画。
合コンで先輩と洋服がかぶったら、あなたならどうしますか?
超笑えます。。。息抜きに見てみて下さい。
私は、この動画で昨夜の悪夢を乗り越える事ができました(笑)

ショック。。。。です。

写真1111
今日、携帯を落として壊してしまいました。。。
ショックですぅ~
明日アサイチでsoftbankへ行くつもりですが、
それまで連絡が取れません。
すみません。。
スケジュールや電話帳など生き返るのかな?
あ~~~。。。ほんとショックだ~。

キハチうまい♪

先日梅田のハービスにあるキハチへ行きました
たまにはおしゃれして、お食事へ行くのもいいですね~。
至福の時でした!
写真1
下の写真は、こつぶちゃんのお散歩の写真です。
お花をクンクン匂うのが大好きなのでお花のところへすぐ行きたがります。
写真111



ところで、今日のレコーディングはなかなかうまくいきました
今、嬉しくて何度も聴き返しているところです(笑)
最近の休日は全部レコーディングに費やしているのですが、
ホントうまくいかない時っていくら頑張ってももダメだけど
調子がいい時ってすぐ出来たりするもんなんですね。

The gig with "native" in NAGOYA!

item1.jpg

先日の名古屋栄のメモリーレーンのライブリポートです
今回は、"More Than I Can Say"というnativeの美しいオリジナル曲を歌わせてもらいました。

バンドの皆さんとライブ前にスタジオに入ってリハーサルをしたり、
オリジナル曲を歌わせてもらったり。。。
私にとってはどれも初めての経験だらけで大興奮の夜でした。
ホントいい勉強させてもらいました。
ありがとうございます♪

名古屋は、未知の世界でしたが
ともちゃんをはじめ、仕事仲間や留学時代の友達がかけつけてきてくれたりして、
遠く離れた場所に思えませんでした。
item111.jpg

それにバンドの皆さんの温かかった事!
ライブ前にご飯食べ行って、色んなお話し出来たのも楽しかったです。

そして何より、素晴らしいnativeのサウンドを多くの方に聴いてもらいたいと思いました。
どの曲もとってもかっこいいんです!
nativeは、これまで何枚ものCDをリリースされていますが、現在も新しいアルバムを製作中だそうです。
機会があったら是非聴いて頂きたいです。
ツタヤでもレンタル出来るし、タワレコなどのお店でも購入出来るそうです。

いつかまた大阪でご一緒して頂ける日が来たらいいなぁ。。

item11.jpg
後方左より、大久保健一さん(b)、杉丸太一さん(p)、深谷雄一さん(ds)、中村智由さん。
そして、前列にともちゃんとアタシ。

リーダーの中村さん、翌日はラグタイム大阪でライブだったようで、
なんだか不思議な感じがしました。
中村さんのブログでもライブの事書いてもらっています。

エイプリルフールと個性派ネイル!

今日は、朝から「みほちゃん!長柄橋に馬が走ってたわ~」というちぃちゃんからの電話に

”うそ~~!”と驚いてしまいました。

そうです。
今日はエイプリルフールでした。
毎年、絶対騙されないゾ~と気合いを入れてるのに何故だかいつも騙されてしまいます。

確か、前のウソは「天神橋商店街にジャッキーチェーンが歩いとった!」でした(笑)
いつも、思うけどちぃちゃんのウソはセンスがある!

私と言えば、しゃれにならないウソはたくさん思い浮かぶけれど、そんな気の利いたウソは思い浮かばないんだなぁ。。絶対に来年こそはリベンジしようと思います。来年までに面白いウソ考えるゾー。


ところで、今日で2日目の名古屋の夜です。
おとといにともちゃんにしてもらった個性派ネイルをご披露しちゃいます。
とってもキュートでしょ?
item0.jpg
item8.jpg
item9.jpg

明日は、18時からサックスの中村さんたちとスタジオへ入ってリハーサル。
その後、栄メモリーレーンでライブに参加させてもらいます。
とっても楽しみ~!

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

石橋みほ

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。