Entries

タイヤがピ~ンチ!

今日、車を運転していたらボコボコという音がしたのでおかしいな~と思っていたら。。。
なんと!タイヤがえらい事なってました!
ここまでなるまで気づかず走行していた私って。。。。

どうりで後ろの車が遠ざかってたわけだ(笑)!
車に関するオッチョコチョイは、今回に始まったわけではありませんが
ほんと、どうしてこんなのなんでしょうね。

皆さんも、お気をつけ下さいね。
画像-0066

画像-0067
↑写真は、約7年住んでいる我が家にて。
このオウチとも来月でお別れです。

Select import shop  Bluja(ブルージャ)

今日は、私のお姉さん的存在であり、歌の先輩の直美さんが、谷町でセレクトショップをオープンされたので遊びに行って来ました
店内には、センスの良い直美さんがセレクトされたインポートの洋服や小物がズラリ~。
見応え満点でした
是非一度のぞいてみられてはいかがでしょうか?

大阪市中央区谷町5丁目6-7 中川ビル101 
Select import shop  Bluja(ブルージャ)
谷町6丁目 5番出口谷町筋を北へ2~3分通り沿い。
土曜定休


CIMG5899.jpg

CIMG5900.jpg 
買い物に夢中のみほ母。(店内)

CIMG5901.jpg
こちらが、店主の直美さん。
とってもステキな方です

CIMG5894_20100627215423.jpg
私は、化粧ポーチを購入させてもらいましたー!
ゴールドで超かわいいんですよ。


◆おまけ◆
先日、知人からもらった噂の食べるラー油。
今夜は、ドキドキしながらご飯にのせて食べました。
美味しかったですぅ~。
CIMG5902.jpg

ちぃちゃんのライブ@ジャズオントップ

先日、ちぃちゃんのジャズオントップのライブに遊びに行って来ました
高岡さんと能勢さんの息ピッタリの演奏にちぃちゃんの歌、ステキでした

帰りに清水ひろみママの出来立てホヤホヤのCDを購入して、
T.Saxに寄って家路に帰ったのでした。
画像-0057

o0800045010613512685.jpg

画像-0058

My New Web Site !

maindesign.jpg
このたび、アルバムのジャケットを手がけてもらったイラストレーターの津田匠氏にホームページを作ってもらいました
上の絵をクリックで、ジャンプします。
よかったらご覧下さい~!

満員御礼!レコ発ライブ@ジャズオントップ。

昨夜のジャズオントップでおこなわれた"Sing A Rainbow"発売記念ライブ、
皆さんのおかげでほんっと大盛況でした
大勢の温かいお客様に囲まれて、
素晴らしいレコーディングメンバーとのライブ、
もう本当に最高~!感激です
今も幸せの余韻に浸ってます~。
どうもありがとうございました!

思い返せば、このアルバムの構想を練りだしてから約1年。
どんなシーンで聴いてもらえるんだろう。。
どんな人と一緒に聴いてもらえるんだろうか。。
などと妄想に浸りながら制作に取り組んできました。

今こうして、アルバムが出来上がって皆さんにお買い上げ頂き、
聴いてもらえる事にとても幸せを感じています


レコーディングメンバーのミュージシャンの方々、
三和レコーディングスタジオのエンジニアの方々、
アルバム制作に関わって下さった全ての方にこの場を借りてお礼を言いたいです。

”ありがとうございました!”



そして、今の歌っている私があるのは、
師匠である音楽の父、高見師匠、
ジャズへの扉を開いて下さったジャズオントップのひろみママと真吾マスター、
ライブをするようになる前から、いつも飛び入りで歌わせて下さったポールフライシャーさんのおかげです。
いつも感謝をしています。
いとこのちぃちゃんも、私にはなくてはならない存在です。
これまで彼女にどれだけ励まされてきた事か。
ちぃちゃんにも本当に感謝です!


そして、何よりいつもお忙しい中、私のライブに足を運んで頂く皆さま。
ライブが出来るのは、応援して下さる方々がいるからこそです。
高見師匠が、
”みんなの一生の中の大切な時間を自分のために使ってもらうんやでー。
みんなのその貴重な時間をもらうんやからしっかりなぁ。”と
言われます。
本当にその通りです。
いつもライブで頂く、貴重な時間を無駄にしないように
心を込めてこれからも歌っていきたいと思います。

ありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します!

昨日は、あまりに胸がイッパイで感謝の気持ちが言葉にうまくできなかったので、
ここで気持ちを爆発しました(笑)すみません!

CIMG5837.jpg
CIMG5857.jpg
CIMG5875.jpg
CIMG5867.jpg
CIMG5888.jpg
CIMG5889.jpg
CIMG5891.jpg

6月16日CD発売記念ライブ@Jazz On Topのお知らせ。

jazzontop.jpg
いよいよ明日にひかえたジャズオントップ梅田本店であります、レコ発ライブのお知らせです
今回は、ピアノトリオ(安次嶺さん(p)荒玉さん(b)ラリーさん(ds))に加え、ビブラフォンの影山さんも一緒に演奏してもらいます
きっと、いいライブになると思います。
是非、遊びにいらして下さい

6月16日(水)
"Sing A Rainbow"CD発売記念LlVE 
石橋みほ(Vo)、安次嶺 悟(P)、荒玉哲郎(B)、ラリー マーシャル (Ds)、影山朋子(Vib)
19:45/21:30
3,000円


大阪市北区曽根崎新地2-3-13
若杉大阪駅前ビルB1F
■TEL/FAX : 06-6341-0147
Jazz On Top 梅田店
(↑ネットで予約すると10%割り引きされます!)


そして、もう一つのお知らせ。
毎週日曜日(22:00-24:00)にFM cocolo でオンエアーされている、おなじみクリスさんのWorld Jazz Warehouse
昨夜、私のアルバムの"Bye Bye Blackbird"を番組内でかけてもらいました。
6/15(火)の25:00-27:00にも再放送があるみたいなので、
夜型人間の方!よろしければ聴いて下さい。




それでは、皆さん。
16日 Jazz On Top
でお会い出来るのを楽しみにしております!

PHOTO SHOOTING!

CIMG5825.jpg
今日は、フォトグラファー、田中新吾さんのスタジオで写真を撮ってもらいに行きました。
最初は顔がこわばったりしていましたが、とっても穏やかな田中さんとの会話で、段々表情が柔らかくなり自然な写真をたくさん撮ってもらえました!
最後に「あと、5キロ痩せたらまた撮って下さいね~!」と田中さんとお別れしました(笑)
が、冗談抜きでまた撮ってもらいたいです!
田中さんの写真って本当に素晴らしい!
今日の写真は、今度できる新しいホームページに載せる予定にしていますので、また見て下さいね

今夜のARO ALO ライブ♪

CIMG5823_20100605021137.jpg
6_20100605014410.jpg
CIMG5820_20100605021136.jpg

今夜は、神戸のARO ALOというCAFEでライブでした

ピアノの田村さんと共演させてもらうのは、一年以上前ぶり。
久々にご一緒出来て嬉しかったです
休憩時間は、バークリー時代のお話しを色々お伺い出来て面白かったです。
なんと!田村さんってバークリーの卒業証書をナンシーウィルソンから手渡ししてもらったそうです!!!!!
すごいっ!!!

ARO ALOは、とっても雰囲気のいいお店でこれから毎週金曜日ジャズライブをされるそうです!
その第一回目のライブが今夜だったのです。
そんなスペシャルな夜に呼んでもらって嬉しかったなぁ~

アルバム試聴してください♪

本当にのんびり屋ですみません。
やっとアルバムを試聴して頂けるようになりました。


↓こちらクリックで my spaceへいきます。
myspace.jpg


順次、インターネットで購入出来るようになります。
それまでは、info@mihoishibashi.comに直接メールを頂くか、
T.Saxでお買い求め頂くかになります。
でも私のライブで直接お買い求め頂けたら一番嬉しいです~
つたないサインでよろしければさせてもらいます
どうぞよろしくお願い致します!

今宵は、AMZで。。。

今夜は、ちーちゃんと天満橋にある”ライブ&ステーキAMZというお店のジャズライブを見に行きました。
お店の雰囲気は、南国の高級なリゾートホテルみたいです。
お料理は美味しいし、雰囲気もいいし、その上生演奏も聴けるなんて最高じゃないですか??
それにとってもリーズナブルなんですよ!
絶対にオススメですっ!
是非一度行ってみて下さい

そんな素敵なお店で、今夜は私たちの音楽仲間であるしんちゃん(p)&さゆりちゃん(vo)のライブでした。
オリジナル曲をまじえたり、ジャズのスタンダードナンバーをオリジナルの歌詞で歌ったり、
本当にバラエティーに富んでいて、もっともっと聴いていたかったくらいいいライブでした!
さゆりちゃんの歌は、独特なワールドがあっていつも魅了されます。

彼らのライブは、毎第1、第3木曜日こちらで楽しめます。
皆さんもCHECK IT OUT!!!

CIMG5810.jpg

2人の写真もなくっちゃね~(笑)
CIMG5802.jpg

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

石橋みほ

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。