Entries



退院おめでとう。

先日、退院してきた実家のハナちゃんです~
画像-0085

何故入院してたかって?

それが。。。

なんと。。。

お線香を拾い食いして中毒症状を起していたんです。

一時は”危篤”とまで言われてたんですよー
家族全員心配しまくっていたのに、本人はケロっとしてます(笑)
まだ、1歳の赤ちゃんだもんなぁ。。
これからは、私たちがもっと気をつけないと!
とにかく、やれやれです。

ライブの時の洋服。

ほんと、ライブに着る服って悩むんですよね~。。。
クローゼットには、ライブの衣装がズラリ~
結構場所も取るし、普段に着れなかったりするので、
最近は普段にも着れそうな洋服でライブにもいけるものを探す事が多いです

昨日は、うっかりステキなお洋服と出会ってしまいました
"desigual"というスペインのブランドだそうです。
カラフルでいかにもレインボーな感じです!
次のラグタイムに着る予定ですので、ここでは披露せずにいます(笑)

写真は、お店のお姉さん。
お話ししているうちに仲良くなって写真一緒に撮りました。
ダーリンと今度私のライブに来て下さるそうで、嬉しい!
IMG_1287_20100726130144.jpg

RC RED CARPET NAMBA PARKS
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス4F
営業時間 11:00 - 21:00
TEL 06-6646-4818

京都RAG行って来ました♪

今夜は9月に東京でご一緒させて頂く、ベーシストの高瀬裕さんが関西に来られると聞いて張り切って行って来ました、京都RAG
今回のリーダーであるギターリストの布川さんは、ウルトラマンをJazzアレンジしたアルバムを何枚も出されているようで、とってもかっこいいアレンジでステキでした!
普段なかなか聴けないようなアレンジの曲がバラエティー豊富に次から次へと演奏されて、
ライブ終了後ももっと聴きたい!と思ったライブでした。
なんと言ってもお三方の息の合った演奏にしびれました~!

演奏終了後に。。。
左から布川俊樹さん(g)、ワタシ、ジーン重村さん(ds)そして、高瀬裕さん(b)!
写真-47

そして、高瀬さん。
“スコラ” 坂本龍一 音楽の学校というNHKの番組で、
坂本龍一さんと山下洋輔さんと演奏されているそうです。
すごいっ!!
8/18 にも再放送されるみたいなので、私もビデオをセットして見てみたいと思います。
面白そうな番組なので、皆さんも是非!

8/18
NHK BShi-23:30~25:30
【“スコラ” 坂本龍一 音楽の学校「ジャズ」再放送】 

今宵は母と。

ちぃちゃんの”サロンドあいり”のライブへ行って来ました~!
ちぃちゃんの渋い歌声とギターの田村太一さんとのデュオ、
とても楽しかったです
画像-0091

画像-0092
いい音楽と美味しいご飯を頂いて大満足の母と私でした

こつぶとTSAX!

昨夜、フラリこつぶちゃんとT.Saxへ行きました
まずは、高見マスターにご挨拶~!
チュッ
画像-0089


ちょっとして、ちぃちゃんも登場!
何度も預かってもらっているちぃちゃんは、
こつぶの大好きなお姉さんです
甘えまくり~
画像-0088

東京でもレコ発ライブ!

ほんと、梅雨が明けて嬉しい~~!!!
と思っていたら、いきなり夏が幕開け。
本当に毎日暑いですね~!
夏バテされてませんか?

今年の夏はこんな事あんな事やりたい~!と思っていましたが、
来月の引越しというビッグイベントに向けて気がやや滅入り気味。
大量の洋服と靴をどうやって箱詰めしようか悩んでいます
あ~。。。誰か助けて。

さて、少し先になるのですが。
9月に東京でのレコ発ライブが決定致しました。
素晴らしいミュージシャンの方々と共演させて頂く事になり、
本当に嬉しくて胸がドキドキしますー。
お越し頂けると嬉しいです。

someday_map1.jpg
9月24日(金) LIVE AT 新宿SOMEDAY
WITH
高瀬裕(b)
田中邦和(ts,fl)
森下滋(pf)
広瀬潤次(ds)

AMZ、素敵なお店です!

昨夜は、天満橋にあるAMZというレストランでライブがありました
AMZは、リゾート地の素敵なホテルを思い出すような雰囲気のいいお店です。
テラス席もあり、優雅な気分!
しかも、お料理もチャージもリーズナブルなんですよ。
是非、一度行ってみて下さい。
天満橋駅すぐです~♪

写真は、昨日のライブの様子。
店内のスクリーンに映された自分が見えて、かなり照れました


CIMG6012.jpg

CIMG5978.jpg

CIMG5998.jpg

CIMG6002.jpg

CIMG6015.jpg
最後にピアノの田村文利さんとちぃちゃんと一緒にパチリ

今夜は天満橋で!

今夜、天満橋の素敵なレストランで歌います
お仕事帰りにフラリ寄って下さい!
雰囲気のすごくいいお店です~!

7月12日(月)@AMZ
with 田村文利(p)
大阪市中央区島町1-2-12グランシス天満橋 1F
TEL: 06-4790-0135
19:30~/21:00~
チャージ1000円


↓先日のAMZのちぃちゃんのライブ写真です。
CIMG5966.jpg

昨夜のたなばたライブ@Jazz On Top

実はここ2、3日体調を崩しててどうなる事かと内心ヒヤヒヤだったのですが
皆さんのおかげでとっても楽しいライブになりました
本当にありがとうございます!

レコーディングメンバーである、安次嶺悟さん(p)荒玉哲郎さん(b)、いつも笑顔がステキ!
リハーサルから和やかで笑いの耐えない雰囲気でほんと幸せでした~!
お二人の温かい演奏に包まれて具合の悪さもどこかへ飛んで行きました

CIMG5928_20100708115644.jpg

CIMG5954_20100708115644.jpg

CIMG5925_20100708115644.jpg
↑『常夏娘』のちぃちゃん、いい歌聴かせてくれました。

CIMG5964_20100708115644.jpg
最後にスタッフの方が用意してくれていた私のアルバムのジャケット拡大ポスターとみんなで記念撮影!
こんな事してくれるなんて(涙)本当に感激でした

I Pad の使用法と明日のライブのご案内。

先日、i padをゲットでしました
触り過ぎて、液晶のところが私の指紋だらけかも~(笑)

鍵盤で遊んだり、
画像-0074

落書きしたり。。。(笑)
画像-0075

まだ色々使いこなせてないんですけど。。

ムフフフフこれから色々楽しめそうです。
しかも、デュオライブの時に譜面ファイルをPDFデータにして、
ピアニストさんに譜面の代わりにi padを渡して弾いてもらっちゃうなんて事も出来るんじゃないかな?
どんどん楽しい事に使えそうでワクワクしてきますー。
i padをお持ちの方、おすすめアプリなどありましたら教えて下さい!

さてさて、明日はジャズオントップであります七夕ライブの日です。
レコーディングメンバーである安次嶺悟さんと荒玉哲郎さんとご一緒致します。
よろしければ、夕涼みにジャズを楽しみに来て下さい。
七夕だし、浴衣を着るかドレスを着るかただ今迷い中です~♪
皆さまにお会い出来るのを楽しみにしております。


7月7日(水)@ジャズオントップ梅田本店
石橋みほ(Vo)
安次嶺 悟(P)
荒玉哲郎(B)
19:45/21:00/22:15
\2,500
大阪市北区曽根崎新地2-3-13
若杉大阪駅前ビルB1F
TEL 06-6341-0147


※今夜は、ちぃちゃんがジャズオントップ出演しています!
こちらも是非~~!私もこれから行きますー。

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

