Entries

お引っ越し。

引っ越しって体力いりますね~
ここ数日本当によく働きました。
もうクタクタです~。。。

引っ越し前夜は、結局一睡もせず夜通しで作業をしたのに、
あと一歩のところで間に合わず、
当日、日通さんが一緒に手伝って下さいました。

お引っ越し屋さんって本当に職人さんですね。
ものすごく手際がいいし、箱詰めもめっちゃ上手!
日通さんが、大好きになりました(笑)

画像-0131


↓は、箱詰めしている時に出てきた私の作品
昔、暇つぶしに作っていたお人形さんです。
画像-0136
画像-0137
早く普通の暮らしに戻りたいです~
片付け頑張らなくっちゃ!

初共演のライブでした。

今夜のジャズオントップのライブは、初めてのこのお二人との共演でした
ピアノ、宮下博行さん♪
CIMG6047.jpg
ベース、井手厚さん♪
CIMG6046.jpg

CIMG6078.jpg

宮下さんと井手さんお二人自身の共演もかなり久々だった様で、今夜のライブはかなりレアなメンバーだったのではないでしょうか
私は初共演の方とのライブは緊張しがちなのですが、何故だかお二人とは終始リラックスモードでした~これってスバラシイ事ですよね!

CIMG6106.jpg

CIMG6094.jpg
ちぃちゃん、歌ってくれてありがとね~!

お盆明けにもかかわらず、お越し下さった皆さま本当にありがとうございました!
応援、本当にいつも感謝をしています
何事にも初心を忘れず、1曲1曲大切にいい歌を歌いたいです。
明日からまた頑張ります。
またまたメラメラと熱くなってきて今夜も眠れないかも~(笑)


18日(水)は、ジャズオントップ梅田本店です~♪

ただ今、引越しを21日に控えて準備に苦戦中です
なんで、こんなに物がイッパイあるんだろう!
今さら買い物した自分を恨んでいます(笑)

ところで、今週水曜日ジャズオントップでライブがあります。
荷物を箱詰めしながら、今度のライブの選曲中です~♪
写真 65

今度のライブは、初共演の方々とご一緒致します
とっても、楽しみです。
夏の疲れを癒しに是非是非お越し下さいませ!
お待ちしておりま~す!

8月18日(水)ジャズオントップ梅田本店
with
宮下博行(P)
井手 厚(B)
19:45/21:00/22:15
\2,500

眠れぬ夜。。。。パート2

なんと、つい何時間か前にムカデが出没しました!!!!!!!!!!!
しかも、ベッド上の天井に!!!!!!


ギャアアアア~~~~~~~~~~~~~~~ッッ



勇気を振り絞って、何度もゴキジェット片手に近寄ろうと思うのに、気持ち悪くて近寄れず。。。。


もう、『絶対ムリ!』と思い、

寝ていた父に電話して退治しに来てもらったのでした。
実家が近くて本当に良かった
文句一つ言わずに退治に飛んで来てくれた、優しい父です。
感謝、感謝!


で、その恐ろしいムカデが、コレ↓
おしりにハ・ハ・ハ・ハリが~~~~~~!
CIMG6027_20100815025828.jpg
寝ている間に刺されてたらと思うと、恐ろしい~~~~~~
っていうかこんな時に、写真撮ってる場合かって感じですよね(笑)


最終的に無事ムカデは退治され、一件落着したのですが、
さっきのムカデの事を思い出してやっぱり眠れず、
またまたPC前ですー(笑)





ここで、昨日と今日行ったお店の写真を。。。
昨日、母と久しぶりに2人で食事に行ったルペイザン
精進フレンチのお店。家から徒歩3分の所にあります!
超ヘルシーで色彩豊かなお料理だったのに、結局写真は完食後のものです
画像-0119




そして、今夜はちぃちゃんと中崎町のカフェマーブルへ!
まったりGIRL TALKに花が咲きました
ご飯も美味しいし、雰囲気もよくってまたリピしちゃいそうです。
画像-0125

画像-0124

さぁて、そろそろ寝ようかな。
今夜は、ソファーで寝る事にします。。。。。
どうかムカデの夢を見ませんように。。。。。

眠れぬ夜は。。。。

ただ今明け方の5時前です。
いつでも眠れる私が珍しく眠れません。。。。
こんな時は、睡眠をあきらめてDVD鑑賞に切り替えるか、とりあえずベッドに入って真っ暗にするか迷うところです

そうそう、ロンドンに住んでいた頃にも一度不眠症に悩まされた事がありました。
当時、マンションで一人暮らしをしていたのですが。
(マンションと言っても日本のような近代的な建物ではなく、昔の大きな一軒家を、後から何軒分にも区切って無理にマンションにしたみたいな建物)
とにかく建物が古すぎて、冬は窓を閉めているのにカーテンがユラユラするし、
部屋の中にいるのに寒くて凍えそうだしで、何度も不動産屋と揉めに揉めた物件です。

ある時、屋根裏の工事が入って、私の部屋の真上に誰かが作業をしていました。
そこで、信じられない事件が!!!

私の部屋の天井穴から誰かがのぞいていて、
その人と目がバッチリ合ったのでした。
もう、ゾッとして怖すぎて声が出ませんでした。
頭にきて、天井一面にポスターを貼りまくって気を紛らせようとしたんですけど
その事がトラウマになってしまって、それ以来その部屋で寝れなくなりました。

今は、笑い話し?になりますが、当時は、かなりへこみました。
ホント海外でスリに気をつけろとかよく聞きますが、まさかこんな被害に遭うなんて!って感じですね。

そんな眠れぬ夜は、"My Favorite Things"の様に、HAPPYな出来事を頭の中に思い浮かべるのがやっぱり一番いいのかな~。。。
あら、大変!外が明るいじゃないですかっ!
これから急いで”My favorite things ”を口ずさみながらベッドに入る事にします(笑)
どうか眠れますように。。。


↓写真は、昨夜のジャズオントップのちぃちゃんのライブ。
素晴らしいフィルと荒玉さんの演奏にちぃちゃんのハスキーヴォイスが絡んでステキでした!
画像-0110

画像-0111

画像-0112

今も夢見心地です。

昨夜のラグタイム大阪でのライブ、大勢の方にお越し頂きました
ありがとうございました!
う~ん本当に胸がイッパイッ
今もなんだか夢見心地です。
今回のライブは、弦カルテットでレコーディングにもご参加頂いた
Yu-Maさんにも入ってもらって、安次嶺悟さん(p)、荒玉哲郎さん(b)、ラリーマーシャルさん(ds)の演奏もまたひと味違って新鮮でした。
演奏中、何度もキュンとしました。
ほんと、素晴らしいの方々とご一緒させてもらって私って幸せ者ですね!
写真-48

写真-57

写真11

今週土曜日は、ラグタイム大阪です。

本当に毎日暑いですよね~っ
今日も、とけそうに暑かった

さて、今週土曜日はラグタイム大阪で1stアルバム"Sing A Rainbow"
CD発売記念ライブがあります

今回は、バイオリンのYu-Maさんにも入って頂けるという事もあり、
前回のライブとはまたひと味違ったライブになると思います。
今からワックワクなのです!
お時間ございましたら、是非いらして下さい。
お待ちしております!

8月7日(土)@ラグタイム大阪
WITH
安次嶺悟(p)
荒玉哲郎(b)
YU-MA(vln)
Larry Marshall(ds)

大阪市中央区心斎橋筋2-6-14
アクロスビル4F
■TEL/FAX :06-6214-5306
ラグタイム大阪
(御堂筋沿い、三津寺隣のアクロスビル4F)

19:30~/21:00~/22:30
ミュージックチャージ 2500yen


↓写真は、今日行ったちぃちゃんのYAKATA DE VOCEでの写真。
TVのモニターでもステージが見れます。
今日は、そのモニターに写っているちぃちゃんの写真を。
画像-0104

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。