Entries



NATIVEとのライブに日野皓正さん現る!

今夜のNATIVEとのライブ@ジャズオントップ、お越し下さった皆さんありがとうございます!
”大阪でNATIVEと共演させてもらいたい!”という念願がやっと叶い、
今夜、私のホームグラウンドとも言えるJAZZ ON TOPでご一緒させてもらいました

1set、2set共に前半NATIVEのオリジナル曲を演奏してもらったのですが、もう~~~~~めっちゃCOOL!
歌わず、ずっと聴いていたかったくらい
普段歌っているスタンダードナンバーも、NATIVEが演奏すると少し風味が変わって新鮮なんです。
しかも、美しい彼らのオリジナル曲も歌わせてもらい、楽しかったです。
CIMG6248.jpg

CIMG6260.jpg

CIMG6300.jpg



Q.1 ここで問題です。
↓このドラムを叩いているのは誰でしょう?
日野さん


なんと、日野皓正さんで~す。
突然、日野さんがご来店されアンコール曲でドラマーとして飛び入りして下さったのです。
日野さんって、トランペットだけじゃなくってドラムもされるんですね。
もう、ビックリ~!
CIMG6309.jpg
CIMG6312.jpg
最後は、みんなで日野さんを囲んで記念撮影をしました。
いやいや、ホント大興奮の夜でした

29日は、NATIVEと共演致します!


今週水曜日NATIVEと再び共演させてもらいます。
普段のライブとは、また少し変わって新鮮だと思います。
私自身も、ずっと叶えたかった念願のライブです
お時間合えば是非遊びにいらして下さい。
お待ちしております~!

9月29日(水)@Jazz On Top梅田本店
"石橋みほ×native"
石橋みほ(Vo)、中村智由(As)、杉丸太一(P)、大久保健一(B)、深谷雄一(Ds)
19:45/21:30
\3,000

with native


********************************************
以下、NATIVE中村さんのブログより抜粋。
possibility/native 
http://www.rambling.ne.jp/archives/2010/09/nativepossibility.php

2010年10月 6日 発売

2200 円 (tax in)

nativeの最新作にして最高傑作が、イギリスの人気ジャズレーベル、Arisionから発売が決定!<国内仕様盤>


1999年に結成、そしてNu-Jazzというジャンルの先陣を行く開拓者として活動を続けてきたNative (中村智由=Sax&Flute、杉丸太一=Piano、大久保健一=Bass, and 深谷雄一=Drum)は、日本全国を年間100箇所以上をヴァンで駆け巡り、活動からすでに6枚のフルアルバムを出すなど、実力人気共に日本のNu Jazz界を牽引している存在で、すでにヨーロッパでもアルバムが数枚発売されている。

名古屋を拠点に、彼らが演奏するのはスタイリッシュなコンテンポラリージャズで、しかしそこにはドラムやベース、パーカッションで彩られた美しいメロディラインがはっきりと存在している。

今回のアルバムにはYannah Valdevit(Eddy Meets Yannah)がヴォーカル参加しており、ドラム&パーカッションに村尾コージ、トランペットに茅野嘉亮が参加している。

<収録曲>
01. Possibility
02. The Flyway
03. Ma Poesie
04. Line on Division
05. Space Quest
06. Dragon Jump
07. Wild Card
08. Love to You
09. Nu-Island
10. Imperfect
11. Rolling-i

amazon、HMV、tower recordsで予約、購入できます。

amazon
http://www.amazon.co.jp/Possibility-Native/dp/B0041OL07I/ref=pd_rhf_p_t_4

HMV
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3905381

tower records
http://tower.jp/item/2779204/Possibility



レコハツツアー *福岡編*

福岡でのCROSS FM のイベントの様子です
初めての福岡でのライブに加えて初めての野外ライブ、
ギターの山野修作さんとも初共演という事で初めての事だらけのライブでしたが、
これがめっちゃ楽しかった!
通りすがりの知らないお客様に自分の歌を聴いてもらう、足を止めてもらう、
そこに喜びをおぼえました。
よく考えると普段は、そんな機会なかなかないですものね。

ギターの山野さんも初共演とは思えないほど、
楽しく演奏させてもらいました。
もっともっと歌っていたかったくらい!

山野さんとの今回のご縁で、また九州でのライブが実現しそうです
楽しみです~。
CIMG6234.jpg

CIMG6238.jpg

CIMG6222.jpg
↑CD販売担当をして下さってる森さん。
大声で呼び込みまで!
森さんには本当に色々とお世話になっています。
ありがとうございます!


CIMG6243_20100928015637.jpg
↑なんと!この方が今回のアルバムのジャケットのイラストを手がけて下さった津田匠さん。
お会い出来て光栄でした~


CIMG6246.jpg
最後にギターの山野修作さんと記念撮影。
近々、またご一緒出来ますように。。。。

レコ発ツアー *東京編*

今日、大阪に帰ってきました。
ただいまです~~~~~

今回の旅は短期間にも関わらず、もの凄く充実した実りのある旅でした。
人と人の繋がりや、人とのご縁に感謝する気持ちでイッパイです。
皆さん、本当にありがとうございます!

まずは、東京でのライブリポートを。
場所は、新宿SOMEDAY。
広いこのお店にほぼ満員のお客様が!
もう感激でした

洗練された演奏にも最初から鳥肌が立ちまくり!
CIMG6122.jpg

CIMG6155.jpg

CIMG6204.jpg
左から、広瀬潤次さん(ds)、私、田中邦和さん(t.s)、高瀬裕さん(b)、森下滋さん(p)

CIMG6207.jpg
同じボーカル仲間の、あづみちゃんと高須賀はつえちゃんもかけつけてくれました!
お二人にはどれだけ励まされた事か!
CIMG6208.jpg
今回はハイアットにSTAY。
目の前には東京都庁が。
さすが都会は、景色が違いますな~。
画像-0184
ライブを終え、いざ飛行機で福岡へ!
 
to be continued....

東京→福岡ライブ行ってきます!

ずっと、暑くてまいっていましたが今日はなんだか肌寒かったですよね~!
やっと大好きな秋到来です

『食欲の秋』という事で、今日は久しぶりにお弁当の写真を。
今朝作ったお弁当たちですー
私は何故だかお弁当作りが好きです。
お弁当箱の中に工夫をしながらおかずを入れていくのが快感なのだと思います
画像-0176




さて、いよいよ明日より東京→福岡のライブに行ってまいります。
遠足の前夜のようにドキドキのワックワクです。
明日お昼の飛行機で東京入りで、翌日に福岡に入りまーす
さぁ、どんな楽しい事が起きる事やら。。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

9月24日(金)
LIVE AT 新宿SOMEDAY
石橋みほ CD発売記念ライブ
with 高瀬裕ニューカルテット
高瀬裕(b)
田中邦和(ts,fl)
森下滋(pf)
広瀬潤次(ds)
東京都新宿区新宿1-34-8 新宿御苑前ビルB1
(やよい軒の地下)
03-3359-6777
Music Charge 2940yen
19:45~/21:30~


9月26日(日)
CROSS FM DoIt Fairイベント@博多大丸 パサージュ広場
山野修作(g)
13:00~13:30
福岡県福岡市中央区天神1丁目4-1
TEL: 093-551-9111


それでは、行ってきまーす!

敬老の日。

もうすぐ敬老の日ですねっ
皆さんは、何を贈られますか?

私は、かれこれ10年前から敬老の日になると必ずおじいちゃんに青森のりんご農園のりんごジュースを贈っています
たいした物じゃないけれど、毎年同じものを贈るのって平和な感じがしていいですよね。

おじいちゃんは、今年で95歳!
本当に生きていてくれるだけでありがたい!

鹿児島に住んでいるのでなかなか会えないけれど、大好きなおじいちゃんです

20070102185909.jpg
写真は、5年くらい前に一緒に撮った写真です。
ちなみに、ちいちゃんのおじいちゃんでもあります。
(いとこだから当たり前か。。)

楽しかったラジオ出演♪

今日、FMひらかた ”Chris' s Music Box” に出演してきました
クリスさんとは、色々なJAZZ SPOTでお会いしていましたが、本業のDJをされている姿を拝見するのは初めて。
とっても新鮮でした
初めてのスタジオでのラジオ出演で緊張していたはずなのに、クリスさんの楽しいお喋りのおかげでリラックスしてお話し出来ました~
とっても楽しかったデス!
クリスさん、FMひらかたのスタッフの皆さんどうもありがとうざいました
画像-0164


↓今日番組内でご紹介させてもらった、私が影響を受けたアルバムたちです
どのCDもすり切れるくらい聴いてます。
getz
Getz/Gilberto


joni.jpg
Blue/Joni Mitchell


lisa.jpg
Lisa Ekdahl /When Did You Leave Heaven


rigmor.jpg
Rigmor Gustafsson /In The Light Of Day


poppop.jpg
Rickie Lee Jones/Pop Pop

FMひらかた出演してきます!

9月12日、19:00~
FMひらかた ”Chris' s Music Box” に出演してまいります~♪
おなじみクリスさんの番組です。

インターネットで世界中どこからでも聴けるそうなので、
よかったら聴いて下さいね

こちらから、どうぞ~!
http://www.kiku-fm779.com

韓国コスメ万歳!

韓国のコスメって安くてものすごーくいいのご存知でした?
私は、基礎化粧品は全て韓国の物で揃えています
とにかく、韓国のコスメは私のお肌に合っているようなんです。

最近のヒット商品は、コレ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
CIMG6109.jpg
NATURE REPUBLICのコラーゲンマスク!
CIMG6115.jpg
ただのシートパックじゃないんですよ。
言うならば、プルプルのさしみこんにゃくを顔にのせているようなそんな感じ(笑)。
しかも肌にピターっと密着します。
これを付けると、翌朝のお肌が断然変わります!
カネボウの研究員も、あまりの高品質で低価格の商品に韓国まで視察に訪れたそうな。

↓山積みの韓国コスメです~
眺めているだけで、キレイになれそうな気がするー(笑)
CIMG6111.jpg

これからラジオ生出演。

日本に帰って来ました~。
ただいまです。
韓国の夜は少し肌寒いくらいだったのに、日本はまだまだ暑いですね~

ところで、これからラジオ生出演致します。
福岡のラジオ局なので、電話での出演になるのですが。

rkbラジオ
こだわりハーフタイム』という番組の中の"日曜のプロフェッショナル"というコーナーで私の事を取り上げてもらいます。”Sing A Rainbow”の中からも曲をかけてもらいます。
19:20頃からです。

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

