Entries



石川さんと佐々木さんと。

石川武司さん(p)と佐々木研太さん(b)とご一緒させてもらった先日のジャズオントップでのライブの様子ですー
石川さんと佐々木さんとのライブは、シナリオのないお芝居の様なスリリングかつワクワクしたライブでした。
これって、生の音楽の醍醐味ですよねー
あ~~~!楽しかった!
CIMG6384_20101028021856.jpg

CIMG6404.jpg

CIMG6395.jpg

CIMG6402.jpg

CIMG6401.jpg

small.jpg

〈番外編
CIMG6405.jpg
私と一緒に写っているのは、アクセサリー作家の今井さん。
彼女は、"Lua Gota"という自身のブランドを持っていて毎日お忙しくされています。
ちなみにこの日に付けている私のチョーカーとピアスも彼女の作品なのです。
めっちゃステキでしょお?

今夜お待ちしております~♪

画像-0207

今夜、久々に石川武司さんとジャズオントップでご一緒します。
佐々木研太さんとはリッツカールトン以来、
佐々木さん、覚えてくれたはるかなぁ~?
とにかくすっごく楽しいライブになると思います。
秋の夜長にジャズを楽しみませんか?
会社帰りにフラりお立ち寄り頂けたら嬉しいです~★
010年10月26日(火)@Jazz On Top梅田本店
石橋みほ(vo)石川武司(p)佐々木研太(b)
2500yen
19:45~/21:00~/22:15~
大阪市北区曽根崎新地2-3-13若杉大阪駅前ビルB1F
TEL: 06-6341-1047

"No Music , No Life ”でしめました。

今日は、お誕生日でした。
たくさんの方におめでとーのメールをもらい、
お祝いしてもらいました
お誕生日当日にもらう、メッセージってどうしてこんなにも
嬉しくなるのかしらー。

写真3

年を取る事はあまり嬉しい事ではありませんが、
でも、お祝いをしてもらうのって何歳になっても
嬉しいものですね

食事の後は、タワレコでCDを買いました。
VIVIAN BUCZEK(左)とDIANA PANTON(右)です。
どちらもいい感じ。
でもどちらかと言うと、DIANA PANTONがヘビロテになりそう。
脱力した歌が心地よいですー。
写真4

と言う訳で。。。
誕生日のしめは、CD SHOPで。
やはり私は、"No Music , No Life"のようです。

GLOBAL MARKET

GlobalMarket.jpg


先日、"Sing A Rainbow"のジャケットデザインを手がけて下さった津田匠さんから嬉しいメールがきました。

なんと、11月から1ヶ月間大阪で”GLOBAL MARKET”という展示イベントをする事になったそうなんです
津田さんファンの私としましては、本当に嬉しい!

場所は、大阪のゲストハウス由苑という中にある、ギャラリーツキト。

今回は作家さん4人でのグループ展だそうです。
私のCDも販売して下さるそうで、ありがたいです。

是非、ご興味のある方是非行ってみて下さい。
もちろん、私も行かせて頂きますよ~~~~~♪♪♪

とってもオシャレで感性のとがった津田さんの世界観を感じてみて下さい。
オススメです!

"Sing A Rainbowが iTunes Store で購入出来るようになりました。

だいぶん時間かかってしまったのですが、本日より "Sing A Rainbow"が iTunes Store で購入出来るようになりました~

↓↓↓試しにクリックしてみて下さいね。↓↓↓
  Sing A Rainbow - Miho Ishibashi

こうして見ると、あらためて津田匠さんのジャケットデザインは、センスが光っているなぁ~。。。としみじみ。

そう言えば、初めて津田さんにお仕事を依頼した時、
”ジャケ買いしたくなるようなデザインにしてください!”とお願いしました。
津田さんは、私のこんなヘンテコなオーダーにも気持ちよく応えて下さいました。
このイラストにたどり着くまでなんと、4作品も描いて下さったんです。
全く妥協のない姿勢は、やはりプロだなと思いました。
津田さんにお願いしてホントよかったなぁ。



画像-0204
写真は、世界初のバイオテクノロジーで咲かす事が出来たという話題の青い薔薇です。
14年の歳月をかけて研究されて、やっと成功したんですって。
そのストーリーを聞いただけで、感動ですよね。
先日、頂いてすぐ元気がなくなってしまったので、せめて私のブログの中でだけでも美しく咲いといてもらいます

前回に引き続きサプライズのJazz On Top!

先日のジャズオントップでのライブリポートです
たくさんの方にお越し頂きありがとうございました
ピアノの加納新吾さんとは2年ぶり。
ベースの須崎健二さんとははじめましてでした。
お二人の素晴らしい演奏のおかげでめっちゃ楽しかったです!
写真111

今回のライブは、前回の日野皓正さんに続きサプライズのお客様が!
なんと!
アメリカのNAVY BAND、
"SEVENTH FLEET BAND"の方々です!
突然の外国の団体様のご来店というだけで驚いていたのに
皆さんミュージシャンと聞いて更にテンションが上がりました~!

結局、演奏に参加してもらったのはトロンボーンの
JAMES BROWNELLさんのみでしたが、
この方がまたまたいい方で本当に楽しかったです。
素敵なトロンボーンでした。
CIMG6353.jpg

↓最後にJAMESさんを囲んで。
CIMG6365.jpg

このSEVENTH FLEET BANDの皆さんは世界中色んな所へ演奏に行かれてるそうです。
今日は、午前中はヒルトンの近くで演奏して、夕方からはユニバーサルスタジオで演奏すると言っておられました。明日にはもう帰ってしまうと言っていましたが、また機会があったら演奏を聴いてみたいです。


〈番外編〉
画像-0208
写真は、私の後援会会長を名乗って下さっているいつも素敵な木山さん(左)。
そしてピースをしているのが私の父です。
いつも応援本当にありがたいです

明日、お待ちしていますー。

皆さま、お元気ですか?
最近めっきり秋めいてきましたね。
私は、名古屋で一週間滞在したり、ライブを楽しんだりで忙しく充実した日々を過ごしていました。


明日ジャズオントップ梅田本店でライブがあります。
土曜日のライブはなかなかありませんので、週末ののんびりしたお時間に音楽を楽しみにいらして下さい♪

昨夜、ちぃちゃんのライブでジャズオントップ行って来たんですけど
食べ物超お手頃価格になっていてビックリしました!
おでん500円に焼きそば600円ですって
さすが、『なにわにJAZZ酒場』ですー!
明日、是非ともお越し下さいませ!
お待ちしておりま~~~~す♪♪♪

010年10月16日(土)@Jazz On Top梅田本店
石橋みほ(vo)加納新吾(p)須崎健二(b)
2500yen 19:45~/21:00~/22:15~
大阪市北区曽根崎新地2-3-13若杉大阪駅前ビルB1F
TEL: 06-6341-1047


関係ないですけど、いつも私を癒してくれる可愛いこつぶちゃんの写真を~!
(飼い主バカですみません)

爆睡のこつぶ。
IMG_1077.jpg

眩しいからか?目を隠して爆睡中。
写真

アインシュタイン顔のこつぶ。
IMG_1074.jpg

10月のライブスケジュール

web10GATSU.jpg
今月は、ジャズオントップ梅田本店で2回ライブさせてもらいます。
ジャズオントップは、10月より”なにわJAZZ酒場”として新たに生まれ変わり、
お手頃価格の飲み物、食べ物で音楽を楽しめるお店になります。
この機会に是非、遊びにいらして下さいっ
皆さまにお会い出来ますように。。。

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

