Entries

昨夜のハッピーナイト!

昨夜のJazzOnTopライブリポートです。
たくさんの方にお越し頂き、嬉しかったですー
ありがとうございます
昨日もハッピーでファビュラスな夜になりました。
CIMG6566.jpg
ピアノの吉尾さんとベースののりひでさん、お二人ともハンチングが素敵です
私も帽子をかぶっていけばよかった!

CIMG6609.jpg

CIMG6667.jpg

CIMG6610_20101126093437.jpg
今回は、私のCD"Sing A Rainbow"のイラストを手がけて下さった津田匠さんが、偶然大阪でのイベントと重なり、遊びに来て下さいました。これも、嬉しかったなぁ。。
津田さんのイベント詳細はこちら
先日私もそのイベントへ行って来ましたが、やはり津田ワールド素敵です!

Nakazaki Jazz Jamboree

昨日は、大好きな町、中崎町でジャズのイベントがあったので遊びに行って来ました。
何が魅力だったっかって、能楽堂でジャズライブを堪能できたんです
これまで色々なジャズフェスを見たり、参加したりしましたが、これは斬新で素晴らしい企画だと思いました!
このイベント続いてほしいなぁ。

20101015-00000031-minkei-000-2-view.jpg

写真

11写真


そして、私のライブインフォです
明日ジャズオントップでライブします!
吉尾さんと久方ぶりの共演になります。
さぁ、どんな展開になるかな。。。?
皆さん是非お越しくださいませ~!
お待ちしております~

11月25日(木)
@Jazz On Top梅田本店
石橋みほ(vo)吉尾敬彦(p)中島教秀(b)
2500yen
19:45~/21:00~/22:15~
大阪市北区曽根崎新地2-3-13若杉大阪駅前ビルB1F
TEL: 06-6341-1047

佐賀。

画像-0244
ただいま佐賀県に来ています。
私の両親は九州出身なのに、佐賀には今まで馴染みがなかったのですが
めっちゃいいところです。
とにかく、佐賀の人は面白い!
私は今まで日本で大阪人が一番面白いと思っていましたが、佐賀県人もいい勝負してると思います。

今日は、お腹抱えて笑って涙まで出してしまいました。
時計と指輪をし忘れたおばさんが、自分の腕にペンで腕時計の絵を描いて”時計”、
指になんと”ダイヤ”と文字で書いていました。
なんて、ユーモアのある人なんでしょう!
お茶目すぎて、感激しました。

写真は、ホテルまでの帰り道のライトアップされたメイン通り。
ライトアップされてて、早くもクリスマス気分です。

週末は、記念すべき10回目のT.Sax Live!

今週末は、恒例の高見師匠のお店T.Sax主催の”T.Saxライブ”です
なんと、今回で10回目なんですっっ!!!!!
その記念すべき10回目のT.Saxライブなのですが、惜しくも今回私はお仕事で欠席せざるおえなくなりました。
本当に残念です。。。。
ですがですが、ここで宣伝させて下さい。

見に来られる方も、セッションでご参加される方も2000円です。
(ご参加される方はまずはT.Saxへ行って頂き、高見師匠とご相談して下さいね!)
少しでもご興味を持たれた方は、お気軽にいらしてくださいねー!

tsax10.jpg

11月14日(日)
T.Sax Live
~高見延彦とナカマタチ。~
マザーポップコーン

◆ホストミュージシャン◆
大田和麻(p)
金城尚(g)
宮本龍治(b)
宮本リョージ(ds)
浅野文夫(per)

チャージ2000円
18時開場


さぁて、私は明日から一週間佐賀県に行ってまいります。
佐賀のオススメありましたら、ご一報下さい!

昨夜は、ラグタイム大阪でした。

昨夜の、ラグタイム大阪のライブリポートです
メンバーは、初共演の清水武司さん(p)、畠山令さん(b)、中野圭人さん(ds)。
とっても温かく楽しい雰囲気の中、いいライブさしてもらいました。
お越し下さった皆さん、ありがとうございました!
CDもお買い上げ頂いて、嬉しかったなぁ。。。
ミキさんにも1曲歌ってもらいました。
ありがとうございますっ

CIMG6523.jpg

CIMG6545.jpg

CIMG6506.jpg

CIMG6544_20101107124453.jpg

女カフェめぐりの旅~。玉造編

先日、名古屋のお友達ともちゃんが大阪に遊びに来ていたので2人でカフェに行ってきました~。
それが、めっちゃきゃわいいお店だったのでご紹介します~♪

玉造にある、アンティーク雑貨&Bar HaLE
店内には、売り物のビンテージの家具や照明や小物たちがディスプレイしていて目移りします~
またリピートしたいお店です!
3436403.jpg

3436407.jpg

画像-0234

↑決めのポーズ(笑)がステキなともちゃん!



そしてそして。。。。。



ライブのお知らせです

明日、ラグタイム大阪でライブ致します。
初めての方々との共演で、ずっと楽しみにしていたライブです。
週末にまだご予定が入っていない方、是非お買い物帰りにフラリと遊びにいらしてください~!
お待ちしております♪

2010年11月6日(土)@ラグタイム大阪

石橋みほ(vo)
清水武志(p)
畠山令(b)
中野圭人(ds)

大阪市中央区心斎橋筋2-6-14アクロスビル4F
■TEL/FAX :06-6214-5306
19:00~/20:30~/22:00~

Funky Halloween Night!

昨夜は、ハロウィーンでしたね
仮装されましたか?
私の今年のハロウィーンは、残念ながら仮装はしませんでしたが、

ゆかりちゃんのライブへ行って楽しい時間を過ごしてきました~
↓彼女がそのゆかりちゃん。
いつも素敵な彼女だけど、昨夜は特にキラキラ輝いてました。
画像-0226

ゆかりちゃんのサックス、めっちゃかっこよかったよ!

画像-0225

↓写真は、仮装のハナちゃん(笑)
やや困り顔です~~~~ププププ。
画像-0135

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

石橋みほ

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。