Entries

Fabulous Night!!!!!!!!!!

昨日のJazz On Top大盛況!
ホント、お越し頂いた皆さまありがとうございます
頭からしっぽまであんこがぎっしり詰まったたい焼きみたいに?とっても盛りだくさんでファビュラスなごちそうライブでした。ハチャメチャ楽しかったぁ~。

CIMG6840.jpg
ね?嬉しそうでしょう?

CIMG6825.jpg
ピアノ→太田和麻さん

CIMG6828.jpg
ベース→高瀬裕さん

CIMG6826.jpg
ドラム→広瀬潤次さん

CIMG6827.jpg

CIMG6831.jpg
お二人のユニット、『ENCOUNTER DUO 2』の演奏もとってもステキでした


CIMG6845.jpg
ライブ終了後にホッコリ、みんなで記念撮影しました。(やっぱりモンキーさん変顔!!)


次、Jazz On Top出演は2月5日(土)ですー。


Come to the Special Gig at " Jazz On Top" tomorrow!

jazzontop1.jpg
去年からず~っと楽しみにしていたスペシャルライブが明日、ジャズオントップであります
東京より高瀬裕さん(b)、広瀬潤次さん(ds)の素晴らしいミュージシャンお二方をお迎えして、大好きなピアニスの太田和麻さん(p)とご一緒させてもらいます。
金曜日の夜、一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
皆さんのお越しを心よりお待ちしております。

2011年1月28日(金)@
Jazz On Top梅田本店

石橋みほ(vo)太田和麻(p)
meets
Encounter Duo2
高瀬裕(b) 広瀬潤次(ds) from Tokyo
3500yen
19:45~/21:30~/
大阪市北区曽根崎新地2-3-13若杉大阪駅前ビルB1F
TEL: 06-6341-1047

久々のベロニカ。

昨夜は、久々にベロニカへ行って来ました♪
音楽仲間の渡邊さんが所属している"COOL HEARTS"のライブです。
皆さん演奏だけじゃなくって衣装も超COOLでしたヨ。
満員のお客さん、おしりフリフリ踊る踊る~。

私も、大きなリボンしてフワフワスカート履いて行きましたけど。
踊ったのはちぃちゃんだけでした(笑)
201101252146000.jpg

201101252229000.jpg
ライブ終了後にSAXの渡邊さんと
いつもカッコイイお兄さんです。

心のオアシス。

今日は、朝から花屋さんへ行って好きな花を買ってきて飾りました。お花って本当に癒されますね!


はい、皆さんにも、お裾分け
癒されて下さいー
201101251217000.jpg

201101251216001.jpg

ライブ2DAYSリポート。

不調続きで久々のブログ更新ですー!
やっと復活して、この週末ライブ三昧はじけてきましたぁ~♪
病み上がりは妙にテンションが上がります(笑)

まずは、1月22日(土)ブラウニーにて『悪だくみJAZZ楽団』のライブのゲストボーカルに呼んで頂いたライブ。

久々のちぃちゃんとのデュオにウッキウキ~
2011012222050000.jpg

歌う前にパチリ
CIMG6820.jpg

2011012222140000.jpg

『悪だくみJAZZ楽団』の皆さんと。
みんな悪だくみ風にポーズ決めてるのに私だけわけわからない感じになってますー
真ん中に座っているのは、リーダーの丸山君、悪そうですね~(笑)

CIMG6822.jpg







そして、翌日23日(日)の初出演だった『サロン ド あいり』。

う、う、う、う。。。。
2日続けて同じ衣装というのがバレる~~~
これもご愛嬌という事でお許し下さい(笑)
写真
この日はギターの田村太一さんとも初共演でした
久々のギターデュオで、とっても新鮮でした。
田村さんは、演奏同様ステキな方で終始リラックスして演奏させて頂きました。
またご一緒出来たら嬉しいなぁ。

グッタリ。。(ノ_・。)皆さんは大丈夫ですか?

ここ2~3日死んでました。


先週の日曜日、急に気分が悪くなって吐き気が止まらなくなりもう大変!
フラフラになりながら、病院へ行ったら、感染性の胃腸炎と診断されました。

写真は、昨日の点滴中に撮った写真
画像-0358

お薬が効いてきて、今日からだいぶ回復してきました。
でも本当体調が悪くなる時に改めて、健康のありがたさに気づかされますね~。
今、流行っているらしいので皆さんもお気をつけ下さいね

マッサージクッション。

冬って何故だかものすご~~~く肩が凝る季節なんですよねぇ。
ストレッチをしたり、長風呂に入ったりしても、なかなか解消されないので今日からこんな秘密アイテムに助けてもらおうと思います



ジャジャ~~~ン

オウチのソファーがマッサージチェアーに変身
ウフフかなりいい感じです!
画像-0353

昨夜のジャズオントップライブ。

昨夜のジャズオントップのライブ、お越し下さった皆さん。ありがとうございましたー!
年明け第一弾にふさわしくとっても楽しいライブになりましたぁ。
最初っから太田和麻さん(p)、荒玉哲郎さん(b)と3人で和気あいあいのいい雰囲気でした

CIMG6805.jpg

↓モンキーさん(太田さん)の顔に注目!
いつも期待を裏切らない顔をしてくれるモンキーさんです(笑)
CIMG6811_20110115005016.jpg

CIMG6810_20110115005017.jpg

CIMG6809_20110115005018.jpg

↑ロンドンの留学時代の友達の剛くんと。
昨夜は、偶然大阪出張で、駆けつけてくれました!

ちーちゃんも来てくれて、歌ってくれたのに写真が一枚もないです。
ごめんなちゃい


次回、ジャズオントップ再びモンキーさんと1月28日(金)に出演致します。
スペシャルライブです
是非お越し下さい!

2011年初ライブです。

明日、ジャズオントップ梅田本店で今年の初ライブがあります
よろしければ、心も体も暖まりにいらして下さい。
お待ちしております~♪

2011年1月13日(木)@ Jazz On Top梅田本店
石橋みほ(Vo)、太田和麻(P)、荒玉哲郎(B)
2500yen
19:45~/21:00~/22:15~
大阪市北区曽根崎新地2-3-13若杉大阪駅前ビルB1F
TEL: 06-6341-1047


余談ですが、私はいつもライブ前にどうしても道端で歌いたくなったら、
携帯を耳にあてながら喋ってるふりをして、一人歌います。
我ながらすごい名案だと思っていて、毎回やるんですけど(笑)
誰にも歌の練習しているって気づかれません。
ボーカリストさんには、是非試してみてもらいたいなぁ


↓写真は、今夜のちぃちゃんのライブ@Jazz On Top
今月は、2人のライブが連続で入っているジャズオントップです。

画像-0351

友達が本を出版しました。

4938280183.jpg

カナダ留学時代からのお友達で、私のお姉さん的存在であるフィッシュバーン真也子さんより『本、出したの。買ってね!』と先日メールがきて、ビックリ!

嬉しくなって早速アマゾンで注文しました。
まだ手元にないので読めてないのですが、きっとめっちゃセンスのいい真也子さんですもの。
素晴らしい内容だと思います!
届くのが楽しみ~

真也子さんは、某有名ファッション誌の編集を長年していた女性で、お仕事バリバリ出来るし、お部屋なんてインテリア雑誌そのまま出てきたみたいにオシャレだし、お料理上手だし、オシャレなお店もたくさん知ってるし、チャキチャキな東京の姉さんって感じでかっこいいんですよ。
憧れの女性です~

また、本が届いたらここで報告しますね。

”笑顔になれる美味しいプロヴァンス”
フィッシュバーン真也子

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

石橋みほ

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。