Entries

ツイッター始めました。

今さらではありますが、ツイッターをはじめました。
ツイッター上級生の皆様、ご指導くださいませ。
フォローもしてもらえたら嬉しいです!

http://twitter.com/ishibashimiho



ラジオ公開生ライブ!

kokuryu.jpg

今日、【タッキー816みのおエフエム】の国際交流コンサートに出演してきました。
初めての公開生ライブにドキドキでしたー

CIMG6960_20110221021058.jpg
CD宣伝中の私、隣にちぃちゃん。そして、一番右はパーソナリティーの千波留さん。

CIMG6936.jpg
ピアノは西本貴至さん。ベースは坂田慶治さん。

CIMG6923.jpg


CIMG6961.jpg
最後にみんなで記念撮影

母のお誕生会。

IMG_6427.jpg
昨日は、母の○○回目のお誕生日で家族でハービスにあるXEX WESTへ行って参りました。
お店の雰囲気もバブリーな感じで超ゴージャス
いい時間を過ごしてきました。
母も喜んでくれたと思う、多分

プレゼントは、今流行ってる携帯用のスチーマー。
女性は美顔器に目がありませんものね
写真は、BIRTHDAY SONGをみんなに歌ってもらってるところです。
お母さん、お誕生日おめでとう!

韓国のたいやき事情。

アニョハセヨ
昨日、韓国から帰って来ました。
いつ行ってもソウルは、エナジェティックな街です。
今回もたくさんの元気をもらってきました

今回は、短い滞在で写真を撮るヒマがなかったので、
韓国のたいやきをご紹介したいと思います~!
よくある日本のたいやきは、以前から屋台で見かけてたのですが、こちらのたいやきは、初めて見ました。

201102131507000.jpg
あんこだけじゃなくサツマイモやチョコ味があって最近の日本のたいやき屋さん風です。

出来上がって、手に持ってみると。。。。
なんか感触が違う。。。。
これは、一体なんだろう。。。。

なんだと思います??

201102131510001.jpg
   

正解は。。
”食パン”の生地!
そう、いわゆるよく喫茶店で見かける”オープンサンド”だったのです(笑)
なんや~~~~~

201102131510000.jpg

味は。。。
正直謎な感じでした

我が家のチェブラーシカちゃん。

昨日は、”ボーチカ”というロシア料理のお店に食べに行きました
ロシア料理、やっぱり美味しいですね。


320x320_1058719.jpg

”ビーフストロガノフ”。
サワークリームがなんとも言えませぬ~♪

320x320_rect_3364770.jpg

ふと見ると、店内に何やら可愛いキャラクターがあちこちに。

その正体は。。。。。。


『チェブラーシカ』じゃないですか!
この情けない表情がなんとも可愛いんだよなー。
この子、ロシア出身だったんだ。
知らなかったなぁ。。
k54670348.jpg




そして、そして、こちらが我が家の”チェブラーシカちゃん”
頭なでなでしてあげたら、赤ちゃんみたいにこのままウトウトしちゃいます(笑)
201102091424001.jpg

城崎温泉の旅。

高校時代の親友と城崎温泉へ行ってきました。
久々の彼女と一緒の旅行です。
温泉入ってお肌もスベスベになりました~。
やっぱり温泉っていいんですね

CIMG6904.jpg

CIMG6907.jpg

カニずくしのお料理でした。
CIMG6905.jpg

旅館での朝食を真剣に食べている私。
美味しかった~。

20110207091129.jpg



とっても充実した女2人旅でした~♪

2011/02/05 Jazz On Topライブリポート。

今夜のJazz On Topのライブ、大盛り上がりでした
お越し下さった皆さん、どうもありがとうございます
西本貴至さん(p)、神田芳郎さん(b)と楽しい演奏さしてもらってホント幸せ~。

CIMG6874_20110206005516.jpg

CIMG6849.jpg

CIMG6852.jpg

CIMG6885.jpg
私のいとこ、高木ちさと~!
ちぃちゃん歌ってくれてありがと

CIMG6889.jpg

CIMG6901.jpg
最後に3人で
みんなで遠近法を使って細く見えるように争いながら何枚も撮影しました
選んだ一枚は、もちろん私が一番後ろになってる写真(笑)!

CIMG6903_20110206005516.jpg
毎度お世話になっている宇野山店長と
本当頼りになるお兄さんです。
いつもありがとうございます!

お取りよせ醤油。

今日は、我が家で一番のこだわりをご紹介致します


サクラカネヨのお醤油~
201102041726000.jpg

このお醤油は、甘くてコクがあって本当になんでも美味しくしてしまう魔法の鹿児島産のお醤油なんです。
なんと、父方の祖母の代から注文し続けてるですヨ。
私なんて、イギリス留学行く時にスーツケースにこれ3本入れていきましたしー(笑)
ゲキゲキ美味しいです




えーっと。ここでライブのお知らせさせて下さいね。
明日、Jazz On Top 梅田本店でライブします
久々の土曜日のライブです。
皆さまのお越しをお待ちしております~!
音楽で心も身体も温まりましょう


2011年2月5日(土)@Jazz On Top梅田本店
石橋みほ(Vo)西本貴至(p)神田芳郎(b)
2500円
19:45~/21:00~/22:15~
大阪市北区曽根崎新地2-3-13若杉大阪駅前ビルB1F
TEL: 06-6341-0147


ちぃちゃんとディナー。

昨夜は、色んな予定がキャンセルになり、急遽ちぃちゃんと『堺筋倶楽部』へディナーに行くことに!
ちぃちゃんとちゃんとお食事に行くのは久々!2人でウキウキで行ってまいりました~


昭和初期に建てられた銀行の建物らしいこのレストラン。
本当に美しく、外観を見てるだけでウットリ

320x320_1046513.jpg

店内は、天井が高くて開放感があります。
なんかヨーロッパのお城みたい。

320x320_962677.jpg

↓私が一番気に入ったのは、この照明と天井の飾りです。美しい~。
320x320_rect_4923970.jpg

201102012025000.jpg

携帯メール中のちぃちゃん。
201102012025002.jpg

せっかくですから、お食事と一緒に記念撮影。イエイ!
201102012107000.jpg

あーあ。いっぱい喋って食べて至福の時でした。
さ。今日からまた頑張ろう!(笑)

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。