Entries



Photograph

私のアルバム、"Sing A Rainbow"の収録曲の中で一番のお気に入りは、"Photograph"という曲なのですが、今回ご紹介したいのはその話しとは全く違う”Photographer”の青木さんのお話しです

青木さんは、10年以上撮影をされている写真家さんです。
T.Saxがご縁でお知り合いになり、最近ちぃちゃんや私のライブにもカメラを持ってお越し下さいます。
実は、このブログの看板である私の写真も以前に青木さんに撮って頂いた写真を私が加工した物なのです。
青木さんの写真は、本当にどれも素晴らしいのでここでご紹介させて下さい。
(私の写真なんですが、ごめんなさいね。)

_U8A0359.jpg

_U8A0448.jpg

_U8A0284.jpg

青木さんに撮影をご希望の方。
お気軽に私にご連絡下さるか、こちらのコメントにメッセージを下さい。

2011.03.26ラグタイム大阪ライブリポート。

CIMG7168.jpg
CIMG7178.jpg
先日のラグタイム大阪のライブにお越し下さった皆さん、ありがとうございました
西本貴至さん(p)と坂田慶治くん(b)と気心の知れたメンバーでのライブ、とっても楽しかったぁ~っ
カウンター越しに仲さんが居て下さってる様な気がしました。

2011.03.15ジャズオントップライブリポート。

更新が遅くなってしまいましたが、先日のジャズオントップでのライブリポートです。
初共演の大友孝彰さん(P)波戸就明さん(B)と楽しい時間でした。
こんな時だからこそ、歌える事に感謝です。
お越し頂いたお客様方にもっともっと感謝です。
CIMG7125.jpg


↓下の写真は、今日母に作ってもらった防災グッズセット。
私を喜ばせようと?キティーちゃんの飴ちゃんがポッケに入っていました。
201103191700000.jpg

お見舞い申し上げます。

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。そして、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

思い起こせば、阪神大震災が起こった時、私はカナダに住んでいました。家族や友人と一週間連絡が通じずとても不安な日々を過ごしました。
その間、街で知らない人に、”日本人ですか?ご家族大丈夫?大変だったね。”と声をかけられたり、大学のカフェテリアで学生たちが巻き寿司を作って神戸へのチャリティーイベントをしてくれたり、日本から遠く離れた土地でみんなに励まされたものです。

今回の東北地方太平洋沖地震が起きて、海外の友達からたくさんのメールをもらいました。
海の向こうで心配してくれて、同じように心を痛めてくれている人たちがいる事を知って、再び励まされました。

今夜、わずかだけど募金をして家に帰って来ました。
被災者の方々の事を思うと胸が張り裂けそうなくらいですが、明日のライブは私なりに思いを込めて歌いたいと思います。来て下さったら嬉しいです。

2011年3月15日(火)@Jazz On Top梅田本店
石橋みほ(Vo)大友孝彰(P)波戸就明(B)
2500円
19:45~/21:00~/22:15~
大阪市北区曽根崎新地2-3-13若杉大阪駅前ビルB1F
TEL: 06-6341-0147

2011.03.07 代々木ナルライブリポート。

昨夜の代々木ナルでのライブにお越し下さった皆さん本当にありがとうございました。
はじめましてのお客様、スケジュールの名前を見て来て下さった方、前回のナル出演に続いて来て下さった方、福岡からわざわざ来て下さったM氏!!たくさんのミラクルに感激しました
ありがとうございます!

リハーサル前にベースの高瀬さんが5月のライブのフライヤーを持って顔を出して下さったのも、めっちゃ嬉しかったなぁ~。

CIMG7091.jpg

CIMG7099.jpg

井上ゆかりさん(p)と佐藤有介さん(b)と

明日代々木ナル出演します!

明日、代々木ナルに出演致します。
東京にお住まいの方、是非遊びにいらして下さいね
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

2011年3月7日(月)@代々木ナル
石橋みほ(Vo)井上ゆかり(p)佐藤有介(b)
2625円
19:15~/20:45~/22:05~
東京都渋谷区代々木1-36-12 中央防雷ビルB1F
TEL 03-3370-8154


写真は、以前に代々木ナルに出演した時のもの。
ショートカットですぅ。そして茶髪!
f0009047_12574428.jpg

ありがとうございました。感激の九州ライブ2デイズ。

ただいまです~~~~





昨日、無事九州より帰ってきました。
まだ興奮冷めません
福岡、宮崎と2都市でのライブ、たくさんの方々にお越し頂きました。
初めての環境の中で、いろいろ心配もありましたけどこんなにたくさんの方々に聴いてもらえて本当に嬉しかったです。


これも、私の九州ツアーをバックアップして下さった、D氏とM氏、そしてブッキング等のアレンジをして下さったギターの山野さんとドラムの香月さんをはじめ、支えて下さっている方々のおかげです。
本当に感激と感謝の気持ちでイッパイです。



ありがとうございました!




【2/25福岡New Combo】
山野修作さん(g)丹羽肇さん(b)香月宏文さん(dr)

写真は、丹羽さんが撮ったアーティスティックな一枚!
初めてとは思えないほど和気あいあいのいい雰囲気でしたヨ。
IMG_4833.jpg

CIMG6967.jpg



【2/27宮崎Pole Pole】
山野修作さん(g)関戸智雄さん(b)香月宏文さん(dr)

CIMG7084.jpg

↓なんと。ライブ終了後はオーナーがおそばをふるまって下さり、みんなでいただきました。
おいしかった!
CIMG7086.jpg

↓こちらがポレポレのオーナー、宮園昌彦氏。笑顔がめっちゃステキでしょお~?
”またおいでな~!”と言ってもらってお別れしました。
CIMG7087.jpg


【番外編】
ライブが始まるまで時間があったので、鵜戸神宮へ!
洞窟の中に神社があるんですけど、とっても神秘的でした。

CIMG6975.jpg

CIMG6977.jpg

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

