Entries

結婚式の二次会にて。

昨日は、いつも仲良くしてもらっている音楽仲間の方の結婚式二次会へ演奏に行って来ました。
会場は梅田KENTOS!高校時代によく行ったお店です(笑)
しかし、どうしてこんなにも新郎新婦の生い立ちビデオって泣けるんだろ。
涙をこらえるのに必死でした。
勝手にお二人の親になった気分になって、”こんなにも立派になって。”と感無量な気分になるのです。
え?私だけかな~?

愛イッパイのお二人、末永くお幸せに~

201105221931000.jpg
↑待ち時間に高見師匠、西本さん、ちぃちゃんと4人で喫茶店へ。高見師匠顔半分ですみません。ちぃちゃんは、私の顔でまるまる隠れてしまいました。ゴメン!セルフショット、難しい~!
201105222132000.jpg
↑ちぃちゃん歌ってるところ。
すごく立派なステージでしたヨ!

ペギーリー!

最近はまっている動画です。
ペギーリーの歌う”赤とんぼ”に感動。
赤とんぼの歌詞を説明するペギーもとってもステキです。
ジンときました。


高槻ジャズストリートの写真。

先日、高槻ジャズストリートの写真を青木氏より頂きましたのでアップさせてもらいます~♪
青木さん、いつもいい写真をありがとうございます!

【5/3】
_MG_0019.jpg

_MG_0049.jpg

_MG_0071.jpg

_MG_0047.jpg

【5/4】
_U8A7539.jpg

_U8A7560.jpg

T.Saxライブ、楽しかったです♪

2011051522520000.jpg
昨日、高見師匠経営するjazz bar "T.Sax"が主催のT.Saxライブがおこなわれました
なんと、今回で11回目となります。
会場は熱気にあふれて大盛り上がりでしたよ
今回は、カメラマンの青木氏に撮影をお願いしたのでライブの様子はまた後ほどアップ致しますね。
出場された方、お疲れさまでした。
お越し下さった方、どうもありがとうございました!
ホストミュージシャンの皆さん、長時間本当にありがとうございました。
高見師匠、ホントお疲れさまでした
仲間って素晴らしいですー

2011.05.07 Jazz On Top ライブリポート

5/7Jazz On Top たくさんの方にお越し頂きありがとうございました!
Encounter Duo 2 高瀬裕さん(b)広瀬潤次さん(ds)をお迎えして、太田和麻さん(p)と私の第二弾のライブもうめっちゃくちゃ楽しかったですー♪
CIMG7346.jpg
CIMG7350.jpg
CIMG7386.jpg

ライブ半ばには、お二人の演奏も聴かせてもらって圧巻!
CIMG7404.jpg

ちぃちゃんにも歌って盛り上げてもらったし!
CIMG7424.jpg
ライブ終了後は、打ち上げへ!
(ラブ注入のモンキーさんに注目(笑))
たくさん笑ってお話しして楽しかったなぁー。
また、このメンバーでご一緒してもらえそうです!
これからの展開が楽しみ

高槻ジャズストリート、楽しかったですねっ!

高槻ジャズストリート二日目。
松坂屋屋上でおこなわれた、悪だくみJAZZ楽団の皆さんとのライブの様子です。
沢山お越し頂き、ありがとうございました。
悪だくみJAZZ楽団の皆さんとも今回で2度目のライブ。
ビッグバンドの演奏での歌は難しいけれど楽しませてもらっています!
来月の枚方ジャズストリートの出演もありますので、そちらも楽しみ

この高槻ジャズストリート両日2日間、本当楽しませてもらいました。
自分の出演だけではなく、今まで知らなかったミュージシャンのライブも聴けて嬉しかったです。

CIMG7339.jpg

CIMG7344.jpg

201105041430001_20110505103307.jpg

ちぃちゃんと一緒によく笑い喋った2日間でもありました!
はしゃぎ過ぎですね。困った2人です(笑)

高槻ジャズストリート第一日目。

今日の高槻ジャズストリートのライブ、お越し頂いた皆さまありがとうございました~!
高瀬裕さんと広瀬潤次さんの演奏めっちゃ素敵でしたよね~
私も舞台袖から楽しませてもらいました。

会場内には200名くらいのお客様がいらっしゃったんじゃないでしょうか。。。
ここまで大勢の方の前で歌うのも初めてだったし、ベースとドラムだけで歌う事も初めてだったので、私の緊張ボルテージがMAXになり、足がつりまくって困りましたー(笑)

チップを下さった方、CDをお買い上げ下さった方、ありがとうございますー。
中でもステージが終わった後、アマゾンで私のCDをお買い上げ頂いた横浜からのお客様が話しかけて下さいました。私のCDをご持参して下さり、サインをさせてもらったんですがホント嬉しかったなぁ。
ありがとうございます。

高瀬さんと広瀬さんは、今日大阪をいったん離れて、福山へ。
5月7日に戻って来られて、またご一緒させてもらいます。
待ち遠しいですー

さて、明日も高槻ジャズストリート出演致します。
15時~松坂屋屋上です。悪だくみJAZZ楽団のライブにいとこのちぃちゃんとゲストシンガーで出演します。
よろしければ是非~

↓写真は、今日ライブ後に行った居酒屋にて。
2人ともお酒飲めないからウーロン茶で乾杯しました。
201105032201000.jpg

わぁ、ヤバい。もう3時だ。
いい加減寝なきゃですねおやすみなさい。。。

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

石橋みほ

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。