Entries



6/30はジャズオントップでSPECIAL GIGです!

jazzontop0630_20110628153404.jpg

今週の木曜日、ずっと楽しみにしていたスペシャルギグがあります
素晴らしいミュージシャンの方々との共演、とても楽しみです
ビブラフォンの影山さんとは、昨年のレコ発ライブ以来になります!
皆さま、是非ともいらしてくださいませ。
お待ちしておりま~す♪♪♪
2011年6月30日(木)@Jazz On Top梅田本店
石橋みほ(Vo)太田和麻(P) 高瀬裕(b) 影山朋子(vib)
3500円
19:45~/21:30~
大阪市北区曽根崎新地2-3-13若杉大阪駅前ビルB1F
TEL: 06-6341-0147

2011.06.18福岡Riversideリポート。

やっぱ博多は、よかとこばいっ
人もよか人ばっかで食べ物もおいしいっちゃん
(屋台で豚足食べた写真がなくて残念)

初出演のRiversideもチカッパ素敵なお店でした。
久々の山野さんとの共演も嬉しかったです
きんしゃって頂いた皆さん、どうもありがとうございました

*今日は博多弁バージョンでのライブリポートでした
CIMG7492.jpg

201106181946000.jpg

週末は福岡でライブです。

両親が九州出身という事もあり、
私のルーツである九州。
最近九州にご縁が増えて、なんだか嬉しい

週末に福岡でライブをいたします。
素晴らしいギタリスト、山野修作さんとご一緒させてもらいます。
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております

2011年6月18日(土)@ Riverside
20時開演~
charge 2000yen
福岡市博多区中洲3-7-34 2F 
Phone:092-281-6843


201106112313000.jpg

先日Jazz On Topで、ピンキーウィンターズさんと。
私もピンキーさんみたいに何歳になっても歌い続けたいなと思いました。
素晴らしいピンキーさん、益々ファンになりました。

ネイリストひなさん。

3週間に一度、ネイリストのひなさんに出張に来てもらっています。
一瞬にして、洋服屋がネイルサロンに変身キラン
ひなさんのネイルってめっちゃ丁寧でセンスがいいから大好き

CIMG7480.jpg

CIMG7481.jpg

こちらが、ひなさん。
美し過ぎるネイリストさんです
ひなさんみたいな、スラッとした美人さんに憧れます~
髪型どうしてるの~?とか、ひなさんに興味津々でいつも質問攻めしてしまいます(笑)
CIMG7485.jpg

CIMG7482.jpg
こちらが、今回のネイル。
トリコロール柄は、私のオーダーでした。
さぁ、次のネイルは何がいいかなぁ。。。

枚方宿ジャズストリート。

雨天中止だから、てるてる坊主作ろうね~~!と言っていた”枚方宿ジャズストリート”。
雲行きのあやしい中、ポツポツと降り出していた中、なんとかライブが出来て本当に良かったぁ~。
日頃のみんなの行いがいいんですよね!
雨の中聞いて下さった皆さま、ありがとうございました

CIMG7436.jpg

CIMG7443.jpg

CIMG7444.jpg

悪だくみJAZZ楽団と記念撮影♪

JAZZ FOR TOHOKU

東日本大地震から3ヶ月。
被災地へ演奏活動で微笑みを!というコンセプトを掲げたプロジェクト『JAZZ FOR TOHOKU』。
最近よくご一緒させて頂いている、高瀬裕さんと広瀬潤次さんが活動されています。

6/6に釜石市でライブをされて、今後もこのプロジェクトを継続していかれるそうです。
ホームページにも記載されておりますが、これから継続していくための活動資金のカンパをつのっています。
大きな額ではなくても、結構ですのでご協力頂ける方はまずこちらのHPヘ!

242295_216811508336650_100000234089166_842864_5933606_o_20110610014459.jpg

254472_120680298016185_115544761863072_186367_5333365_n_20110610014459.jpg

241374_221104947907306_100000234089166_877199_3069808_o_20110610014458.jpg

259257_221105187907282_100000234089166_877200_2668017_o_20110610014458.jpg

↓そして、私も少しながら女性用カットソー60枚を寄付させて頂きました。

250929_119419301475618_115544761863072_176884_6779838_n_20110610014457.jpg


隠れ家ディナー。

先日、福島区にある完全予約制の創作レストラン『kamoshiya kusumoto』へお食事へ行きました。
見失ってしまいそうなくらいわかりにくい、入り口。
そこがとっても隠れ家な感じでステキです!
店内も素敵なインテリアでしたヨ。
image12.jpg

美しい器に盛られた美味しいお料理たち。
見てるだけでもウットリしますー。
写真1

写真2

写真4

写真10

大満足中のワタシ(笑)↓
写真5



今日は家業のおはなし。

昨夜、ある方に”いつもブログ見てるよ~!”と言って頂きとっても嬉しかった反面、最近更新を怠っていた自分に反省
そこで、今日は家業についてのブログです

私の母は、私が小学生の時から”AVANDOLL”というブランドを立ち上げて洋服のデザインをしています。
こちらが、そのお店。
父は店舗設計の仕事をしているので、お店のデザインは父によるものです。
201106041324000.jpg

201106041325001.jpg

201106041312000.jpg
じゃ~~ん

このブラウスは、私が染めた物なんですよ。
そしてボタンは、一点一点私が愛情込めて描いたものです。
値札のらくがきみたいな女の子も私の作品です。
201106041313001.jpg

201106041317000.jpg

ご興味を持たれた方、来月7/6(水)~11(月)JR大阪三越伊勢丹10Fに出店しておりますので見にいらして下さい

T.Sax Live の写真♪

5月15日に行われたT.Saxのライブの写真です。
今回は、私のデジカメで撮ったものではなく、青木氏に撮って頂いたものなのでとってもキレイです
更新が遅くなってしまい、申し訳ありません~
大盛り上がりの様子、伝わりますでしょうか?

Tsax1_20110602003642.jpg
ちーちゃんと私は、MCと受付を担当

Tsax2_20110602003642.jpg

Tsax3_20110602003641.jpg

Tsax4_20110602003641.jpg

Tsax5_20110602003640.jpg

TSAXプログラム2

↑↑↑
当日配られたパンフレットです。

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

