Entries

お弁当作り。

みんなに”変わってるな~!”と言われますが、朝のお弁当作りの時間を私は生き甲斐に感じています
お料理云々というよりは、決まった材料と時間でお弁当箱にどれだけ工夫して美味しい物を詰め込めるでしょうかゲームみたいな気分なんです。
毎朝起床してすぐゲームが始まる感覚です(笑)
寝る前に冷蔵庫の中を眺めて1人作戦会議。
これとこれであれ作って~それから。。。などと考えながらベッドにはいります。
だから、朝寝坊した時は『あ~あ。今日お弁当作りたかったのにっ!』と本気でガッカリしてしまいます
こんな調子で夕食やお菓子作りなんかも楽しくなったりしたらいいのになぁ

ここで最近頂いた、益々お料理が楽しくなりそうなものご紹介しまーす
どれもすっごく気に入っているのでオススメです!!!

CIMG7791.jpg
↑ 六角の竹で出来た菜箸。
掴んだ物がはなれにくいですー。

CIMG7790.jpg
↑ 赤酒
これを入れると煮物がおいしくなるマジカル調味料!

CIMG7787.jpg
↑ まるじょうのだしの素
このだしの素、すっごくいい味なんです。


********************************
そしてやっぱり、このお醤油で決まりです!
大好きサクラカネヨのお醤油。

201102041726000_20110830155243.jpg

また皆さんのおすすめな物ありましたら教えて下さいね

悪だくみJazz楽団ライブ@ブラウニー。

先週の土曜日、関目BROWNIEでおこなわれた『悪だくみJazz楽団』とのライブ!
その日の大阪市内はゲリラ豪雨でした。
お店の前の道もトラックが冠水して通行止めになるくらいの緊急事態
そんな状況の中、立ち見の人もいらっしゃったくらいのお客様にお越し頂きとっても嬉しかったです。
ありがとうございました
店内は、みんなの熱気で雨なんかなんのそのといった感じでしたよ!
CIMG7781.jpg

CIMG7771.jpg

CIMG7763.jpg

CIMG7784.jpg

父のバースデイ。

今日は、父のお誕生日。
キハチでお祝いをしました
お肉が大好きな父は、叙々苑じゃなくて少しガッカリの様子でした
写真1

CIMG7729.jpg

CIMG7728.jpg


CIMG7741.jpg
プレゼントにアバクロのTシャツ~~♪
写真
食事の後は、お約束!
みんなでタワレコへ~!
母はCD山盛り買ってました。
私はリサエクダールの新譜買いたかったけど、今回は我慢。。。
なにはともあれ、楽しいお誕生会でした。

福岡一週間ステイの巻き~♪

一週間福岡行ってました~~~♪
滞在中は、Jazz Spotへ遊びに行ったり、中州の屋台ラーメン食べたり、美味しいゴボ天肉うどん食べたりしました。写真がイマイチいいのがなくて結局これ一枚(涙)
いい出会いあり、新しい発見ありの充実の旅でした
旅は人を成長してくれますねー。。シミジミ~。。

201108222059000.jpg

2011.08.11 Jazz On Top ライブリポート

昨夜のJazz On Topにお越し下さった皆さま、ありがとうございました
久々の高岡さんとデュオのライブ、楽しませてもらいました。
初めてのライブが高岡さんとご一緒だったという事もあって、高岡さんとご一緒させてもらうライブは何だか初心に戻れるような気がします。
色んなアドバイス頂き、勉強になります。
次ご一緒してもらうまで、もっともっと成長していたいなぁ。

CIMG7679.jpg

CIMG7660.jpg

CIMG7677.jpg

3年ほど前に代々木ナルに一緒に出演したよっちゃんこと、”山元よしこ”さんも遠方から遊びに来てくれて、嬉しかったぁ~よっちゃんは現在、横浜を中心に活動されてるジャズボーカリストです。

木曜日はジャズオントップです♪

今週木曜日は、ジャズオントップにて久々の高岡正人さん(p)とのデュオライブです
嬉しいな。
前回のジャズオントップは、台風でキャンセルになったので私にとっても久々のジャズオントップでのライブです。
よろしければ、お越し下さい。
心よりお待ちしております~。

2011年8月11日(木)@Jazz On Top梅田本店
石橋みほ(Vo) 高岡正人(P) 
19:45~/21:00~/22:15~
(前売)¥2,000
(当日)¥2,500
※ご予約頂くとお安くなるみたいです!
大阪市北区曽根崎新地2-3-13若杉大阪駅前ビルB1F
TEL: 06-6341-0147

201106281833000.jpg
大好きなハナちゃんと

かたつむりのマルちゃん。

先日、買ってきたほうれん草の袋の中に入ってたベイビーかたつむり。
かわいくて、我が家で飼う事にしたんです。
IMG_9513.jpg

201107311401000.jpg

名前はマルちゃん
この子がめっちゃ可愛いんですよ!
夜行性らしく、夜になると活発に動きだします。
あ、私と一緒だ(笑)

201108020117000.jpg

こちらが、マルちゃんのオウチです。
デコろうかと考え中です。
デコったらまたご報告します~♪

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

石橋みほ

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。