Entries

日帰り韓国旅行(気分)。

今日は、久しぶりのオフだったので午前中から酵素浴へ行き、以前から興味があった鶴橋の商店街へ!
まさに充実の日曜日でした。
鶴橋に行ったら気分は韓国旅行ですね~!!!
生まれも育ちも大阪ですが、改めて大阪の面白さを発見しました


IMG_4749.jpg

↑この商店街。
入る瞬間からもうワクワクです。
見たことのない食材がたーくさん!

201112181516002_20111219011924.jpg

↑韓国にはかかせない、この食材!!!

382666_176897055742964_100002680135721_280512_1706586356_n.jpg

今日ゲットした韓国の食料品です。
ザクロ茶今飲んでますけど、結構美味しかった。
次はザクロ酢を買ってみようと思います。

2012.12.16五農菜園ライブリポート

先日の五農菜園のライブリポートです。
この日は、名古屋より杉丸太一さん(p)をお迎えしてのライブでした
杉丸さんと言えば、nativeのピアニストです。
彼とは、nativeと共演した時にお知り合いになりました。
今回、違う形でまたご一緒出来て大変嬉しかったです。
太一さんの情熱的なピアノ、とっても素敵です。

13240410699680.jpg



そしてそして・・・・・
この日は早くライブが終了したので、一緒に師匠のお店T.Saxへ!
高見マスターの渋いテナーサックスと太一さんのセッションが聴けて、
これまた嬉しかった!

201112162335000.jpg

201112162335001.jpg

13240468392590.jpg

2011.12.15 Jazz On Top梅田本店ライブリポート

先日のジャズオントップのライブの様子です。
メンバーは、本当に久々の共演の畑ひろしさん(g)とちょっとぶりの西本貴至さん(p)

こういう編成でライブをするのは、あまりなかったのでとっても新鮮でした!!!
お客様も温かい方ばかりで、とっても楽しかったです~。
ありがとうございました。

IMG_4684.jpg

IMG_4706.jpg

IMG_4724.jpg

A Trip in IZU !!

先日、ちぃちゃんと行った伊豆旅行の写真~
二人で順番交代の運転で伊豆まで行ったんです!
片道4時間を予想していたのに、7時間もかかってびっくりしました(笑)
あと、生まれて初めて車酔いを経験しました。
しかも運転しながら、気分悪くなった!(笑)

とにかくまぁホント二人でよく笑い、よく喋った旅でした~~

385082_174760155956654_100002680135721_275102_570910841_n.jpg

388905_175278085904861_100002680135721_276406_879771874_n.jpg

o0640036011672850362.jpg

o0640036011672850568.jpg

o0640036011672857005.jpg

2011.12.01五農菜園ライブリポート。

昨日の五農菜園ライブリポートです。
私のアルバムでも参加してもらっているビブラフォンの影山朋子さんと念願のDuoライブでした
女の子のお喋り会みたいな楽しいライブになりました~・・・
お越し頂いた皆さん、どうもありがとうございました!

CIMG8067.jpg

CIMG8073.jpg

CIMG8108.jpg

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。