Entries

2012.10.26グラバー邸ライブリポート。

久々のさち子さんとの共演でした。
そして、初出演のグラバー邸!
2年くらいぶりに会ったさちこさんは私を見るなり、ぎゃはははは〜〜〜!変わったね〜〜〜!!と。

そうですよね・・。
今の私は金髪だし、昨夜は特に普段つけない赤い口紅べっとり付けてメガネかけてたし、驚かれるのも無理はありませんね(笑)

後で撮った写真を見たら、悪役プロレスラーみたいだった(笑)
変身好きな私ですが、昨夜は調子に乗りすぎたか!?
写真は、ライブ後のほっこりタイムです^o^
561790_331350466964288_395753338_n.jpg
さちこさんと楽しいライブでした〜♪
お越し頂いた皆さまありがとうございました。

2012.10.14博多デジャブライブリポート

昨夜の博多デジャブでのライブめっちゃ熱かったです
地元から離れた場所でたくさんのお客様にお越し頂けて、本当に感激で胸がいっぱいになりました
ありがとうございました。
本来、山野修作さん(g)と久保盟さん(tb)と3人でのライブだったのですが、2ステージ目より熊本のベーシストの古荘昇龍さんも加わってもらって更に楽しいライブとなりました♪

今回出演させて頂いた『デジャブ』、素敵なお店です。
ママさんがボーカリストさんでマスターがピアニストさんなんです。
毎週木曜日にボサノバライブをされています。私も一度聴きに行ってみたかったなぁ・・・。
ジャズ、ボサノバファンの皆さまも博多にお越しの際は是非足を運んでみてください!
546908_291922720922635_118540608_n-1.jpg
201210132218000.jpg
201210132335000.jpg
↑ライブ後に連れて行ってもらった”鯛茶漬け屋さん"
もうホッペが落ちるかと思った〜〜〜〜〜!!特にライブ後のお食事って幸せ感じちゃいますね。

夜中は、中州の”トロンボーンクラブ”にて久保さんが第二弾のライブがあると言うので山野さんと私も遊びに行きました。そして何曲かシットインさせて頂いて、おひねりまで頂きびっくり^^
博多大好きです!(お金もらったからじゃなくて(笑))
またライブしに来たいです

楽しかったストリートライブin 京都♪

先日、京都で人生初のストリートライブをしました。
『死ぬまでに一度やってみたい!』って私が言ったので、ピアノの岸本さんが誘ってくれました。
めっちゃ楽しかったですー!!
さすが、京都ですね。外国人の方がたくさんおられてお話ししているうちに仲良くなりました。
FBで見て駆けつけてくれた野ゆりちゃん、ありがと!
その日の後の岸本さんとの”五農菜園”のライブも楽しく演奏させてもらいましたー!

541288_322392071193461_1268654532_n.jpg
282076_322392054526796_2071471884_n.jpg
564312_322392104526791_2122058488_n.jpg

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

石橋みほ

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。