Entries



12月のスケジュール

もう2012年もあと一ヶ月ですね。
本当に1年経つのが早いです!
今年は、台湾でライブしたり初めてボーカルコンテストで賞をもらったり、色々な経験ができた年でした。
また、いつも応援して下さる方々の事や素晴らしいミュージシャンの方々と共演させてもらっている事、日々感謝だな〜〜〜・・・と思うのです。
来年も精進して頑張りたいと思います。あ、まだ早いかな??

さて、12月はスペシャルライブが目白押しです〜〜〜〜!!!
どのライブもいいものにしたいです。
皆さま、応援どうぞ宜しくお願い致します

59681_336340166465318_197677323_n.jpg

★★★下記両日、同じメンバーです。★★★
石橋みほ(vo) Phillip Strange(p) and 高瀬裕(b)広瀬潤次(ds)from Tokyo

■2012年12月6日(木)
19:00~/21:00~
AZUL
住所 大阪市北区茶屋町4-4茶屋町ガーデンビル5F
電話番号 06-6373-0220
チャージ 予約1,000円 /当日1,500円


■2012年12月11日(火)
20:00~
JK Rush
住所 高槻市高槻町13-10 B1F
電話番号 072-681-7473
チャージ 2,000円
スペシャルゲストいらっしゃいます。今から楽しみです^m^

★★★★★★★★★★★★★★★★★★


■2012年12月21日(金)
19:00~/20:00~/21:30
ニュージャパン会員制クラブ
メンバー 石橋みほ(vo) 田村文利(p)
住所 大阪市中央区道頓堀2-3-28ニュージャパンビル8F
電話番号 06-6211-0900
普段は会員のみのお店ですが、前もって教えて頂ければご来店頂けます!



X'mas Bossa Night
■2012年12月25日(火)
19:00~/20:30~
Jazz On Top ACT3
カオリーニョ藤原(g)太田和麻(p)石橋みほ(vo)
住所 大阪市北区堂山町15-17 ACTⅢ 1F
電話番号 06-6311-0147

チャージ ¥2,500
初めてカオリーニョさんとご一緒させてもらいます。太田さん今年もトナカイしてくれるかなぁ?きっと楽しいクリスマスライブになりますよ!大切な方とご一緒にお越し下さい。


■2012年12月29日(土)
20:00〜/21:30〜
ZOU
情家みえ(vo) 石橋みほ(vo) 竹下清志(p)
住所 大阪市北区西天満4-2-1 新日本老松ビル1F
電話番号 06-6364-5599
チャージ 2,500円
2度目のZOUです。今年の歌い納めは尊敬するピアニストの竹下さんとです!初めてお会いする情家さんも楽しみです♪♪

おじいちゃんに会いに鹿児島へ!

先日、ちぃちゃんとおじいちゃんに会いに鹿児島に帰りました
序盤からトラブルの連続で、まず関空到着するなりピーチ航空のチェックインカウンターがわからず2人であちこち探しまわる・・・。
巡回バスに乗り、やっとの思いでたどり着いた時には出発10分前。
私の経験上、これくらいの遅れなら絶対乗れる!と思っていたのですが、残酷にもあっさり断られてしまい更には払い戻しもしてもしてもらえないとの事(涙)
放心状態の二人・・・。

『ど・どうする・・・!?』


うーん・・・。
夜行バスや新幹線や、伊丹空港へ行ってJALかANAの通常チケットを買い直す事など色々考えた結果、やはりピーチの次の夕方の便を買うのが一番安くて早いという事になり、その日はほぼ一日関空で過ごさなくてはいけない羽目に・・(涙)(涙)(涙)
ピーチ航空が、こんな融通がきかないなんて〜〜〜〜〜〜!!!
格安チケットに安易に飛びつくのも考えものだと思いました・・・。

↓疲れきったちぃちゃんを横にパチリ。
201211221504000.jpg


続きを読む

T.Sax Live vol.14 ありがとうございました〜!

11月11日に行われた第14回目のT.Saxライブ。
今回も大盛況に終わりました!
ご参加して下さった皆さん、応援に来て下さった皆さん、どうもありがとうございました!!
次回、T.Saxライブは来年5月12日になります

1Tsax1.jpg
1Tsax2.jpg
1Tsax3.jpg
1Tsax4.jpg
1Tsax5.jpg


続きを読む

comodo & 五農菜園 2daysライブリポート

皆さま、週末はいかがお過ごしでしたか?
私はライブ三昧の幸せな週末でした

11/9 COMODOはギターの大野こうじさんと初共演でした。
時安さんとも3年ぶりくらいで久々で嬉しかったです。
そしてピアノはもちろん!いつも素敵な堀さんと
毎回COMODO楽しく演奏させてもらいます♪
沢山のお客様にお越し頂きありがとうございます^o^
230034_337211733044828_1202644307_n.jpg


11/10は五農菜園にてピアニストの田村文利さんの『The Promised Kiss Of Springtime 〜The Stnadard Song その素晴らしい歌詞の世界〜』というスタンダードジャズの歌詞を学びながら音楽を楽しめるというイベントにゲスト出演させて頂きました。
私も初めて詩の朗読に挑戦したり自分の歌う曲の歌詞を自分なりにお話しさせてもらいました^^
田村さんの演奏ももちろん素晴らしいのですが、田村さんのお話しが本当に面白くて今度はお客で聞きに行きたいと思いました。
とっても勉強になり、また覚えたい曲が増えました。
561627_290609361051051_1003215806_n.jpg
10511_290609307717723_401538073_n_20121112160535.jpg
写真の提供はのりこさん。ありがとうございますー^^

その翌日のT.Saxライブのリポートは、この次に・・。

11月ライブスケジュール

今月も楽しいライブがたくさんあります♪♪
皆さんにお会い出来る事を楽しみにしております*^^*
宜しくお願い致します〜!

日時 2012年11月9日(金)
20:00~/21:00~/22:00~
会場 COMODO
メンバー 石橋みほ(vo) 堀智彦(p)大野こうじ(g) 時安吉宏(b)
住所 大阪市中央区東心斎橋1丁目17-15丸清ビル4F
電話番号 06-6258-8088
チャージ 2,500円

大人な雰囲気の素敵なお店です。お料理も美味しいですよ^o^/


日時 2012年11月10日(土)お昼
11:15amライブスタート
会場 五農菜園
メンバー 田村文利(p) ゲスト石橋みほ(vo)
住所 大阪市中央区淡路町1丁目6-9
電話番号 06-6209-0358
チャージ 2,500円(ランチビュッフェ、デザート、ワンドリンク付き)

恒例の田村さんのジャズ講座にゲストシンガーで出演。 今回は素晴らしい歌詞のついているジャズスタンダードナンバーを解説付きで演奏されます。 フルコース付きでこのお値段はかなりリーズナブルだと思います♪
詳しい内容は、コチラ


第7回大阪ヌーボフェアー
日時 2012年11月15日(木)
18:00~21:00
会場 五農菜園
メンバー 石橋みほ(vo)光野由紀(p.vo)
住所 大阪市中央区淡路町1丁目6-9
電話番号 06-6209-0358
チャージ 6,500円(大阪ヌーボ(新酒)、食事代込み)

大阪のワイナリーで作られた『大阪ヌーボ』と音楽を楽しむ会です。由紀さんとワインに合う音楽をチョイスします^o^


日時 2012年11月30日(金)
19:00~/20:00~/21:30
会場 ニュージャパン会員制クラブ
メンバー 石橋みほ(vo) 田村文利(p)
住所 大阪市中央区道頓堀2-3-28ニュージャパンビル8F
電話番号 06-6211-0900

普段は会員のみのお店ですが、前もって教えて頂ければご来店頂けます!

2012.10.31Halloween Bossa Nova Night ライブリポート。

昨日のJazz On Top act IIIでおこなわれた”Halloween Bossa Nova Night” 満員御礼でした〜♪
お越し頂きました皆さんありがとうございました!!とっても嬉しかったです★
それに仮装して歌うのも楽しかったぁ〜〜〜・・

今回は、普段ボサノバを弾き語りされている光野由紀さんとの念願のライブだったのですが、本当に楽しかったです。2人でドキドキIZAURA歌ったり色んな曲ハモってもらったりいつもと違うライブでとっても新鮮でした。
また第2弾しますのでどうぞ宜しくお願いします!

次回のJazz On Top出演は12/25クリスマスでーす!
1351689108820.jpg
image_1351694075854159.jpg
image_1351694270334937.jpg
403454_279382392183509_1443962213_n-1.jpg

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

