Entries

NY5日目~7日目

★4月12日(日)5日目

この日はインターネットでいいライブがないか調べて
良さそうなのがあったのでワシントンSQの
”NORTH SQUARE”というレストランへ。
ここは毎週日曜日にSUNDAY BRUNCH JAZZ LIVE
があります。


VOCAL/ROZ CORRAL
GITAR/HOWARD ALDEN
のんびりした日曜日にピッタリな
素敵なライブでした。
大好きな曲、"HAPPY MADNESS"を
歌ってくれたので、本当にラッキーでした
ROZさんが「次に歌うビルエバンスの曲はこちらのジェントルマンが
作詞をされました。」と
私のお隣のおじさんを指して言うので、ビックリしました
ミーハーな私は、ライブ終了後すぐに彼に話しかけに
いき、どういういきさつで作詞する事になったのか
聞いてみると。
たまたまビルエバンスのパブリッシャーの知り合いがいたので、
ビルエバンスの曲に作詞したら登録してもらえたとか。。
さすが、NYなお話しでした


のんびり2ステージのライブ楽しんだ後は
UNION SQ.付近で遭遇したフリーマーケット。
ここでかっこいいデニム発見!




★4月13日(月)6日目
この日はGreyhoundに乗り約70分。
NY郊外の巨大アウトレットへ
午前中に到着したのに気づくと夜でした
歩いて歩いて歩きまくりの一日。
本当にヘトヘトでした。

こんな感じで一軒一軒のお店が独立しているので
見応え満点です。

プリティーウーマン風に紙袋を持って。
(でもこれ、ほとんどがおみやげです~




★4月14日(火)7日目

この日のお昼はチャイナタウンで飲茶を堪能めちゃおいしかった~!


その後、Jay Claytonさんのボーカルレッスンを受けにチェルシーへ。


発音の事、歌の解釈の事、色々とためになるお話しをお聞き出来ました。
日本に帰国して取り組むべき事がまた増えました



チェルシーマーケットで見つけた、美味しそうかはビミョーですが
可愛いSWEETSたち。


帰りにたまたま見かけたSTEEL PANのライブ。
ずっと見てみたかったのでラッキーでした
演奏も素晴らしかったです



グランドセントラル駅地下のオイスターバーにて夕食。


さらに、その後はカレンさんより
NYのヘッドライナー達が演奏するので絶対オススメ!と教えてもらった
BIRDLANDでのライブ。
鳥肌たちまくりのライブでした。
BLUE NOTE レーベルの70周年を記念に結成された
ユニット”THE BLUE NOTE 7'”のライブです。



GITAR/ PETER BERNSTEIN


PIANO/BILL CHARLAP


BASS/PETER WASHINGTON


ALTO SAX AND FLUTE/STEVE WILSON


TRUMPET/NICHOLAS PAYTON


TENOR SAX/RAVI COLTRANE ジョンコルトレーンの息子さん!!


DRUMS/LEWIS NASH
ライブ終了後はルイスさんとお話し出来ました。
カレンさんがSWEET MANと言っていたとおり
とっても優しい方でした。
充実しまくりの旅です。
明日は最終日。
ハーレムへ行ってきます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzholicmiho.blog45.fc2.com/tb.php/118-5809147c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

石橋みほ

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。