Entries

耳のお話し。


ここ3日間連続であちこちの耳鼻科で検査してもらってます。
先週から右耳がおかしいんです

突発性難聴かメニエールがどちらかみたいなんですけど。
いずれにせよ、音楽をするものにとって耳は絶対に絶対に
大切なもの。
ゆっくり治療していこうと思ってます

何の病気でもそうだと思いますが、この耳に関しては
早期治療が一番だそうです。
突発性難聴は、2週間病院に行かずにほってたら
もう一生治らないとか・・・
だからこのブログをご覧の方も、
耳がおかしいなと思ったら早めに
病院へ行ってくださいね。

あと、睡眠不足が一番いけないみたいです
元々夜更かし大好き人間の私ですが、
治療に専念する為、早く寝るの心がけようと
思っています
その方が美容にもいいですしね!

※写真は大嫌いなお薬。これから絶対かかさず毎食後飲まないといけません。







AUTHOR: MIZZ URL: DATE: 05/29/2009 19:05:42 Unknown
え~???
それは、それは、つらいですね~。

※突発性難聴は、2週間病院に行かずにほってたらもう一生治らないとか・・・だからこのブログをご覧の方も、耳がおかしいなと思ったら早めに病院へ行ってくださいね。※

教えてくれてありがとう~。今のところ、大丈夫だと思うのですが、「仕事」をしてると、なかなかお医者さんに行く時間がなくて、「2週間」放っておく可能性、あまりにも高すぎ。

たっぷり寝て、休養をとってくださいね。


コメント

[C8]

ありがとうございます~★

tomoちゃん

へ~。。。ストレスで耳鳴りしてたんだー。

もう今大丈夫?

うん!のんびりいくわ~!

ありがとう!





mayumiさん

ポカリ系の飲み物をたくさん飲むと

いいというのは初耳でした!

さっそくやってみます!

ありがとうございます~★
  • 2009-05-30 21:56
  • miho
  • URL
  • 編集

[C7]

それは大変

早めに病院に行ってよかったわ。

私の友達は突発性難聴で数か月ほっておいたから治らないけれど、よく寝てストレスをためなければひどくならないって言ってました。

あと、ポカリみたいなお水をたくさん飲むといいという話です。

早く良くなりますように。

お大事に
  • 2009-05-30 10:44
  • mayumi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzholicmiho.blog45.fc2.com/tb.php/128-c798f766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

石橋みほ

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。