Entries

スポンサーサイト


コメント

[C29]

MIZZさんへ
やっぱり、ボーカリストなら
みんな気にする問題なんですかね。
どうやってみんな思いっきり声出すんだろ。
率直にそんな事考えてしまいます。

  • 2009-06-25 23:55
  • miho
  • URL
  • 編集

[C28]

うわ~。みほ&みほ。
名前が一緒って、何かそれだけでも親近感がわいちゃいますよね。

「けど、フルートはいいけど、歌は・・・」っていうの、
分かる気がします。
実家の裏手の家の娘さんが、ピアノをよく弾いているのですが、
とってもうまくって、何か、得した感じがするのですが、
やっぱり、「歌」って、聞かれると恥ずかしいよね~。

っていうか、多分、聞く方も、楽器とは違って、そんなに楽しくない
気がするのですよね。

私も時々、(そんなに大きな声で歌ってるわけではないのですが)、
自分の声が、隣&下の住人に聞こえていないか、気になります。

  • 2009-06-25 20:19
  • MIZZ
  • URL
  • 編集

[C26]

ホント、嬉しいです~!
近所にあまりお友達が
いなかったのでとっても
嬉しいです!
  • 2009-06-23 14:04
  • miho
  • URL
  • 編集

[C25]

すごいいい環境ね。うらやましい。
ご近所に気の合うお友達ができそうでよかったね。
  • 2009-06-23 11:14
  • mayumi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzholicmiho.blog45.fc2.com/tb.php/136-a5e68a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美しいフルートの音色。

今のマンションに引越して来てから、
上の階から毎日のように聴こえてくる
美しいフルートの音色。

あんまり美しいので、TVの音を切って
聴き入ってしまった事もありました。

毎日毎日本当に練習熱心で、何時間も練習してるみたいだから
私にとっては本当にいい刺激でもありました。

いつか、この美しいフルートを演奏する
このご近所さんとお話ししてみたいなぁ~
なんて思ってたんです。

そして、今夜ついに話しかけちゃいました~★
この美しいフルートを演奏していたのは
清楚で本当に可愛らしい女性!
私のフルートのイメージにぴったり!




「とっても素敵なフルートの音色。
いつも楽しませてもらってますー。」と私。



笑顔で「そんな風に言ってもらえて嬉しいです!」
と可愛い彼女。




さっそくメアド交換して、お友達になっちゃいました。
しかも、彼女の名前も”みほ”!
近々このみほちゃん、うちにお茶しに来てくれる
みたいなので、とっても楽しみです。

しかし、、、聞くと
私の歌声も聞こえていたみたいなので
ちょっと気をつけなきゃなぁ~と思いました。
美しいフルートの音色は全然いいけど、
歌声ってちょっと生々しくって
恥ずかしくないですか?

そんな事を語ってるいる間に、
今みほちゃんからあさってウチに遊びに来てくれると
メールがきました。

このフレンドリーな感覚、
海外にいた時の頃を思い出します。
ワクワク~



スポンサーサイト

コメント

[C29]

MIZZさんへ
やっぱり、ボーカリストなら
みんな気にする問題なんですかね。
どうやってみんな思いっきり声出すんだろ。
率直にそんな事考えてしまいます。

  • 2009-06-25 23:55
  • miho
  • URL
  • 編集

[C28]

うわ~。みほ&みほ。
名前が一緒って、何かそれだけでも親近感がわいちゃいますよね。

「けど、フルートはいいけど、歌は・・・」っていうの、
分かる気がします。
実家の裏手の家の娘さんが、ピアノをよく弾いているのですが、
とってもうまくって、何か、得した感じがするのですが、
やっぱり、「歌」って、聞かれると恥ずかしいよね~。

っていうか、多分、聞く方も、楽器とは違って、そんなに楽しくない
気がするのですよね。

私も時々、(そんなに大きな声で歌ってるわけではないのですが)、
自分の声が、隣&下の住人に聞こえていないか、気になります。

  • 2009-06-25 20:19
  • MIZZ
  • URL
  • 編集

[C26]

ホント、嬉しいです~!
近所にあまりお友達が
いなかったのでとっても
嬉しいです!
  • 2009-06-23 14:04
  • miho
  • URL
  • 編集

[C25]

すごいいい環境ね。うらやましい。
ご近所に気の合うお友達ができそうでよかったね。
  • 2009-06-23 11:14
  • mayumi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzholicmiho.blog45.fc2.com/tb.php/136-a5e68a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

石橋みほ

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

