Entries

今日は記念日。

今日は7月11日。
忘れもしない2005年の今日の日に
いとこのちーちゃんとでデビューライブをしました。

毎年この日になると、今自分がこうして歌えてる事
に改めて感謝します。
高見師匠を筆頭に、ライブのきっかけを作ってくれた
Jazz On Top のひろみママや
歌いだした頃からちーちゃんと私をとてもかわいがってくれた
SAXのポールフライシャーさん。
この人もあの人も。。感謝している方々の
お名前を出しても出しきれません。

2005年の私は、Jazz On Topの
ホームページに自分の名前を見つけただけで
緊張でめまいがしたという
ショボイ思い出もありますが(笑)
今では、周りの人からは緊張してるように見えないと
言われるようになりました。
だけど、本人はものすごく緊張してるんですよ!
今でもライブの当日は緊張でお腹が痛くなりますし。
でもそれがバレてないってのいう事は少しは成長できたって
事なのかな。

今日は久々の土曜日オフの日だったので
譜面作りに明け暮れ、
夕方からデニムのお直しにアメリカ村へ行き、
その後、ずっと行ってみたかった
阿波座のThanks Cafe に行ってきました。
thannkskanban

thanksnaka
店内の様子。
色んな種類のパニーニがこうして陳列してあります。
目移りしますね~!
watachi
アイスコーヒー、おいしかったです!
チキンのパニーニは、写真撮る前に食べちゃいました~。

その後、カフェ向かいの
賃貸住宅のヒロティーさんにご挨拶を。。なんて
思って覗きましたが、いらっしゃらなかったので
そこから家に帰るのもつまらない!と思い
道頓堀へ。。

fune
皆さん、知っていました?
道頓堀のドンキホーテ前から遊覧船が出てるんですよ!
20分クルーズして700円なんですって。
今度、乗りにこようと思いました。
ベニスみたいですね~!


そこからそこから、YAKATA DE VOCEという
ライブハウスへ。
たくさんボサノバの曲も聴けて
いいライブでした~♪

いい一日を振り返りつつ、
私はこれから再び
譜面作りに励むのでした。
朝までかからなきゃいいけどなぁ。。。

コメント

[C42]

v-22tomoちゃん
そうよ~!あの日から4年よ!
早いね~!
あの時は本当に色々とお世話になりました。
また名古屋でジャズスポット案内してね!

v-22MIZZさん
先輩なんて~そんなそんな~~v-356
MIZZさんとは同士ですよ!
これからもお互い頑張りましょうね!
  • 2009-07-12 23:34
  • miho
  • URL
  • 編集

[C41] ありがとうございますっ★

v-22わんわんさんへ
コメントありがとうございます。
お時間合えば是非いらして下さい~!
お待ちしております♪
  • 2009-07-12 23:29
  • miho
  • URL
  • 編集

[C40]

デビューしてもう4年にもなるのですね。
早いですね~。
…っていうか、そう考えると、MIHOちゃんは大先輩。
先輩! また、いろいろ教えてくださいね。
(↑あ、これ、嫌みじゃないからね~♪)
  • 2009-07-12 21:07
  • MIZZ
  • URL
  • 編集

[C39] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C38] いつのまにやらっ

おめでとう

あの日から、もう4年!

早いね。

これからもステキな歌声、期待してますv-238
  • 2009-07-12 11:11
  • tomo
  • URL
  • 編集

[C37]

naoちゃん
本当そうよね~!
なおちゃんもニュージーランドで
好きな事たくさんしてるもんね。
またお話し聞かせてね!
  • 2009-07-12 10:32
  • miho
  • URL
  • 編集

[C36]

時間はあっというまに過ぎますね。
好きなことをしているのは素晴らしいと思います♪
私も日々精進で頑張りま~すv-238
  • 2009-07-12 06:52
  • Nao
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzholicmiho.blog45.fc2.com/tb.php/142-259133a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。