Entries

(初)炒めきゅうり。

今日のご飯は、レシピをいっさい見ず
イマジネーションで作る事にしました

さぁて。どんなのが出来上がったのかな。。。

まず、1品目。”きゅうり&もやしの中華風炒め
c2
たまたま、お料理しながらケンミンショーをTVでつけてたら
富山県ではみそ汁にきゅうりを入れる。
と言っていたので、
ザーサイともやしとしいたけと一緒に
中華風に炒める事を思いつき、やってみました。
炒めきゅうりは初めてでしたが
新しい食感で結構美味しかったです。
お試しあれ。

モロヘイヤのおひたし
c3
茹でてる時、お鍋の中のモロヘイヤが雑草に見えて
少し不安になりましたが、
かつおぶしとお醤油で和えると
これもなかなかGOODでした!

メインディッシュ
ジャ~ン
南国風カレー
c1
ココナッツミルク入れました。
カシューナッツも。
私のカレーはゆで卵も一緒に煮ます。
白みのとこが黄色くなって美味しいのよ!


あれあれ??
マクロビではないですね。
はい。ただ今マクロビ休憩中です~(笑)

スポンサーサイト

コメント

[C74]

うーん。

十分、へるすいーなメニュー。

ちなみに、ウチの母は、ごついきゅうりが採れると炒め物に入れていました。
  • 2009-08-30 23:57
  • tomo
  • URL
  • 編集

[C72]

富山出身のキウティさんからのコメントで
ドンピシャ~!
あれれ?富山人はきゅうりを調理するのは
超定番って言ってたのに、あれは
ウソなのか~?
  • 2009-08-28 09:19
  • miho
  • URL
  • 編集

[C71]

え?富山でお味噌汁にきゅうりいれるの?知らなかった笑
おいしそ~♪

お料理上手さんですね☆
  • 2009-08-28 04:23
  • キウティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzholicmiho.blog45.fc2.com/tb.php/163-0864bd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

石橋みほ

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。