Entries

Sing A Rainbow ★

昔、カナダに留学していた時ジョアンナという友達がいました。

ジョアンナは、私の友達の彼氏のお姉ちゃんという
いまいちよくわからない繋がりから仲良くなりました。

当時、小学校の先生を目指していた彼女は私にウクレレで色んな歌を教えてくれました。

彼女の背中には、サムライが刀を背負うようにいつもウクレレがありました。
ケラケラと夜通しでガールトークをしつつ彼女がウクレレを弾き、
一緒に歌ったものです。


先日、インターネットラジオをなんとなく聴いていた時の事です。

あの時ジョアンナが教えてくれた曲がながれてきたのです!
しかも私が一番好きだった曲!
私はこの曲の可愛いメロディーと歌詞が気に入ったのですが、
笑える事に当時ジョアンナは曲名を知らずに歌っていたので
私の中では、迷宮入りの名曲だったのです!

懐かしいな~~
もう一回!もう一回!とジョアンナにお願いして、2人でよく一緒に歌ったなぁ。。。
感激で鳥肌がたちました!

そうそう、この曲って言うのは"Sing A Rainbow"っていうそうです。
(ラジオ局のページにそう表示してありました。)
インターネットで調べたら、この曲はどうやら子供が色の名前を覚える時の歌みたいです。
どうりでジョアンナが一生懸命練習してたわけだ~

私、この曲いつかステージで歌います
その時はジョアンナに捧げますって言わないと(笑)。

ペギーリーバージョンがあったので、良かったらご覧下さい。
(注)後半から歌が始まりますー。



Sing A Rainbow

Red and yellow and blue and green,
Purple and orange and pink,
I can sing a rainbow,
Sing a rainbow,
Sing a rainbow too!

Listen to your heart,
Listen to your heart,
And sing everything you feel,
I can sing a rainbow,
Sing a rainbow,
Sing a rainbow too


スポンサーサイト

コメント

[C86]

v-22tomoちゃん

でしょでしょ~
ええ話しでしょ~!

  • 2009-09-12 00:11
  • miho
  • URL
  • 編集

[C85]

物語ちっくねー

うーむ。コメントが気になる~
  • 2009-09-11 01:02
  • tomo
  • URL
  • 編集

[C83]

v-22わんわんさん
そうなんですか!?
この曲ですか~??
わ~、すごぉ~い。
有名な曲なんですかねぇ?
  • 2009-09-11 00:09
  • miho
  • URL
  • 編集

[C82] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzholicmiho.blog45.fc2.com/tb.php/168-8dceb81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

石橋みほ

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。