Entries

夫婦げんか

先日、道端で

50歳半ばの女性が
”アンタの稼ぎが悪いから私がこんなになってしもたやないのー”
と大声で叫んでいるのを見ました。

”えぇぇ!?~~”私は一瞬耳を疑いました。
よく見ると遠巻きに怖がっている旦那さんの姿。

奥さん:「9人も子供おんのに、こんなんでどうやって暮らしていくんや~!」
  
(ききききゅうにんも子供!?)
きっと奥さん9人の育児で疲れているんだわ。と思い、
その瞬間、私は奥さんの見方に!
奥さん頑張れー!!!(←と心の中で叫ぶ私)

奥さん:「誰のおかげで生活出来てるおもてんねん?○○ちゃんから△△もらってるから、生活出来てるんやろ!○○ちゃんのおかげやろ!」

う~~ん。。。肝心な所がよく聞こえない。
一体誰にナニもらって生活してはるんやろ?
気になって気になって仕方がないので、少し近づいてみる。

奥さん:「おまえの稼ぎは、○万やろ!!!少ないんじゃ~~」

旦那さんの稼ぎがいくらかもよく聞こえませんでしたけど、
そんな事みんなの前で言っちゃっていいのかな??

でも奥さん、きっと本当に腹立ってたんでしょうね。
周りに人がたくさんいる事全く無視でしたから。。。

最後に「はよ、離婚届持ってこ~~い!おまえなんか出て行け~!」
と大きな声で叫び、喧嘩終了。
後から旦那さんも追いかけていましたけど、その後どうなったんだろ。

バトルの最中、私も夫婦喧嘩に参戦している気分で熱くなってしまいました。
その後がとっても気になります。
仲直りしてたらいいですね。
スポンサーサイト

コメント

[C135]

v-22tomoちゃん
きゃ~v-19
はずかし。
ほんまですかぁ~?
そう言ってもらえて嬉しいです!
  • 2009-11-07 00:22
  • miho
  • URL
  • 編集

[C134]

なにがすごいって

MIHOちゃん、作家になれるよー

「そのあと」が、確かに気になる~
  • 2009-11-05 20:38
  • tomo
  • URL
  • 編集

[C133]

v-37MIZZさん
でしょしょ~?
めっちゃ気になりますよね。
ちなみに私の予想は。。。
”おじいちゃんからお米もらってる”
でした(笑)!
  • 2009-11-05 17:55
  • miho
  • URL
  • 編集

[C131]

すごい!
ドラマの中のような、ワンシーンですねぇ~。
けど、9人も子供がいたら、それは絶対に生活、楽ではないですよね。
「誰から」は、ともかく「何」をもらって生活ができているのか、
私も、とっても気になります。
  • 2009-11-05 15:38
  • MIZZ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzholicmiho.blog45.fc2.com/tb.php/189-b9f1a969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

石橋みほ

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。