Entries



コメント

[C252]

v-22tomoピー
キャハハ。。
そうなん~?
そりゃ、知らなかったわぁ(笑)

v-22MIZZさん
ねっねっ!面白かったでしょ??
ほんと、エンタテナーですよね!
  • 2010-03-24 09:11
  • miho
  • URL
  • 編集

[C251]

面白い~! いいものを見たわ。
・・・てか、ナンシー・ウイルソン、格好いい!!!
あ~いう格好よさは、年を取ったからなれるというものではなく、
持って生まれたもの(雰囲気)ってなるよな~、と
思う今日、この頃です。

それにつけても、
ナンシー・ウイルソンを15歳で生で見てる(聞いてる)とは。

羨ましい限りです。

  • 2010-03-24 02:35
  • MIZZ
  • URL
  • 編集

[C250]

わ、ジェネレーションギャップかも(汗

「夏色のナンシー」って歌うたってたのよ。

わわわ
  • 2010-03-23 21:52
  • tomo
  • URL
  • 編集

[C249]

v-22tomoピー
なんで早見優なん!?(笑)
英語の教科書に出て来そうな名前だから~?
  • 2010-03-23 18:59
  • miho
  • URL
  • 編集

[C248]

ナンシー

という、題名をみて

今日の話題を

「早見 優」


だと思ったのは


ワタシだけではあるまい。



・・・ナンシーウィルソン
好きですけどー(笑)
  • 2010-03-23 18:20
  • tomo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzholicmiho.blog45.fc2.com/tb.php/246-d26c1535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナンシー

確か、15歳の頃だったと思います。
両親に連れられてナンシーウィルソンのライブを見に行った事があります。
元々家にナンシーのアルバムは沢山あったので、よく親のCDラックから勝手に盗んできては(笑)自分の部屋で聴いていて大好きでしたから、両親が行くと言った時は大喜びでついて行きました

場所は、当時まだ桜橋ボウルの前辺りにあったブルーノートで。
席はステージの真ん前でした。
憧れのナンシーは、超カッコよくって私の目はハートになっていたはずです
衣装替えの時楽屋への通り道、ナンシーが私の背中をポンポンと触ってくれたのです。
”ぎゃ~~!!!ナンシーが私に触ってくれた~~~~!"
そそくさと手を出して握手してもらって、もう私感激で全身鳥肌でした。
帰り道は、”私ぜーったい一生右手洗わないも~ん。”と汚い事を言って、両親を笑わせていたのを思い出します(笑)

最近のヘビロテ動画です。
ナンシーウィルソンの曲で"Guess Who I Saw Today"という曲。
お時間がある方、必見です。面白いですよ♪

たまたま街のカフェで夫の浮気現場を発見してしまった主人公が、
バレている事に気づかず家に帰って来た夫に、”今日誰に会ったと思う?”
とチクチクと問いただす歌です。
ナンシーの芝居がかった歌い方が最高!
男性は、ちょっと怖いって思われるかもしれないけれど、女性サイドから見ると結構面白いかも!
もちろん、歌もいいですよ~♪

コメント

[C252]

v-22tomoピー
キャハハ。。
そうなん~?
そりゃ、知らなかったわぁ(笑)

v-22MIZZさん
ねっねっ!面白かったでしょ??
ほんと、エンタテナーですよね!
  • 2010-03-24 09:11
  • miho
  • URL
  • 編集

[C251]

面白い~! いいものを見たわ。
・・・てか、ナンシー・ウイルソン、格好いい!!!
あ~いう格好よさは、年を取ったからなれるというものではなく、
持って生まれたもの(雰囲気)ってなるよな~、と
思う今日、この頃です。

それにつけても、
ナンシー・ウイルソンを15歳で生で見てる(聞いてる)とは。

羨ましい限りです。

  • 2010-03-24 02:35
  • MIZZ
  • URL
  • 編集

[C250]

わ、ジェネレーションギャップかも(汗

「夏色のナンシー」って歌うたってたのよ。

わわわ
  • 2010-03-23 21:52
  • tomo
  • URL
  • 編集

[C249]

v-22tomoピー
なんで早見優なん!?(笑)
英語の教科書に出て来そうな名前だから~?
  • 2010-03-23 18:59
  • miho
  • URL
  • 編集

[C248]

ナンシー

という、題名をみて

今日の話題を

「早見 優」


だと思ったのは


ワタシだけではあるまい。



・・・ナンシーウィルソン
好きですけどー(笑)
  • 2010-03-23 18:20
  • tomo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzholicmiho.blog45.fc2.com/tb.php/246-d26c1535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

