Entries

今日は、新しいアルバムについてのお話し。

先日、おかげ様でやっと全ての作業が終了してプレスに出しました。

アルバムタイトル名は、”Sing A Rainbow”といいます
この曲は私にとって特別な曲なのでタイトルに選びました
"Sing A Rainbow"という曲については、以前もこのブログでお話しした事があります。
詳しくはコチラ。。。。
画像-0023

アルバムには、虹をコンセプトに7色の楽曲が7曲入っています!
曲目
1 Sing A Rainbow
2 Bye Bye Blackbird
3 Skylark
4 Last Tango In Paris
5 Waters Of March
6 The Boy Next Door
7 Photograph


素晴らしいMusician の方々。
Satoru Ajimine (piano)
Tetsuro Aratama (bass)
Larry Marshall (drums)
Tomoko Kageyama (vibraphone)
Norimichi Nagasaka (accordion)
Toru Meki (guitar)

Yu-Ma (1st violin)
Eiko Nishimura (2nd violin)
Tomoko Tsunoda (Viola)
Akiyo Narikawa (violoncello)

-Special Guest-
Nobuhiko Takami (tenor saxophone)

-Produce and Arrangement-
Takayasu Sodeoka


お世話になったエンジニアの方々
Recorded at Sanwa Recording Studio
Recorded and mixed by Naonori Ngashima
Mastered by Kohji Mannami



そして、ジャケットのイラストを手がけて下さった天才イラストレーター
津田匠さん(dada inhabit mansion)






今日は、津田さんの描いて下さったアルバムジャケットのイラストをご披露したいと思います!


ジャ~~~~~ン!






Sing A Rainbow0020

実物よりもキレイにそしてオシャレに描いて欲しい~!という私の無茶なオーダーにも彼はこたえてくれ、
とっても美しいイラストを仕上げて下さいました
(美化し過ぎ~!というクレームは一切受け付けませんので、あしからず(笑))

この絵のイメージを大切にしたかったので、途中から絵を眺めながらレコーディングにものぞんだくらい大好きなイラスト。ジャケットの内側だってこだわっていますよ!
CDラベルもかなりキュートに仕上がってますので早く見て頂きたいです。

アルバム発売開始予定日2010年6月2日
レコ発ライブ、6月16日@ジャズオントップ&8月7日@ラグタイム大阪です。

2000円(税込み)です。

よろしければ、一家に一枚いかがでしょうか?

コメント

[C313]

そういえば、MIHOさんは、いつT-SAXに顔出してるんですか?

[C309]

もちろんです!
喜んでっ♪
どうもありがとうございます。
  • 2010-06-03 23:34
  • miho
  • URL
  • 編集

[C308]

T-SAXで買えばサインもしてもらえるのでしょうか(^^)?

[C307]

コメント、どうもありがとうございます!
はい!
T.SAXでお買い求め頂けます。
嬉しいですっ♪
ありがとうございます。
  • 2010-06-03 12:23
  • miho
  • URL
  • 編集

[C306] CDはどこで…。

う~ん。CDはどこで買えますか?T-SAXでも売ってますか?

[C301] こちらこそ宜しくお願いします

まだわかりまっせんが僕はお邪魔させていただきます。宜しくお願いします
  • 2010-05-24 00:57
  • でぐち
  • URL
  • 編集

[C300]

v-22でぐちさん
6/16のライブお越し下さるんですか!?
嬉しいっ!
香港の音楽プロデューサーの方も連れて来て下さるかもですか?それはもう、ちぃちゃんにも是非歌ってもらわないとですね。
いつも温かい応援、本当にありがとうございます。

  • 2010-05-24 00:55
  • miho
  • URL
  • 編集

[C299] 有り難うございます

宜しくお願いします!発売記念LIVEも伺いますね。たまたま仕事で大阪いますので。当日は香港の音楽プロデューサーの友人もご一緒できるよう今予定組んでいただいてます。いつもの素晴らしいスィートvoiceを楽しみにしてますね。ちぃ~坊のguestsongはないのですか?ちぃ~坊の歌もその日聴けたらまた尚更2倍嬉しいです。欲張りですいません。あのハスキーなvoiceがまたなんとも素晴らしくて。従姉でJazzsingerっていいですね。
  • 2010-05-23 23:58
  • でぐち
  • URL
  • 編集

[C298]

v-22でぐちさん~
50枚もご予約頂けるなんて、感激です!
どうもありがとうございますv-237

また帰国されて、でぐちさんにお会い出来る日を楽しみにしております。

  • 2010-05-23 23:30
  • miho
  • URL
  • 編集

[C297] ジャケとっても素敵ですね。

CDでるのがホントに待ち遠しいです。特にみほさんのbossa nova気に入ってます。CD発売日には日本にいないんですが帰り次第ですが注文します。売り切れなんてなると悲しいですので予約とかできますか。僕の仲間達にもみんなにプレゼントしたいし。注文の仕方教えていただけませんか?とりあえず50枚程お願いします。高見師匠のサックスも入ってると聞き尚更楽しみにしてます。では帰国次第連絡させてきださい。
  • 2010-05-23 23:12
  • でぐち
  • URL
  • 編集

[C296]

v-22tomoちゃん
そう言ってもらえて嬉しいです!!!
いつもいつも応援してくれてどうもありがとう♪
感謝しています!
  • 2010-05-18 12:51
  • miho
  • URL
  • 編集

[C295]

すーてーきぃぃぃぃぃ

MIHOちゃんらしさが出た、ジャケットだねー
うんうん、いいよいいよー

って、電話で言えって?

あああああ、楽しみだぁ
  • 2010-05-17 23:18
  • tomo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzholicmiho.blog45.fc2.com/tb.php/272-408734f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

石橋みほ

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。