Entries

眠れぬ夜は。。。。

ただ今明け方の5時前です。
いつでも眠れる私が珍しく眠れません。。。。
こんな時は、睡眠をあきらめてDVD鑑賞に切り替えるか、とりあえずベッドに入って真っ暗にするか迷うところです

そうそう、ロンドンに住んでいた頃にも一度不眠症に悩まされた事がありました。
当時、マンションで一人暮らしをしていたのですが。
(マンションと言っても日本のような近代的な建物ではなく、昔の大きな一軒家を、後から何軒分にも区切って無理にマンションにしたみたいな建物)
とにかく建物が古すぎて、冬は窓を閉めているのにカーテンがユラユラするし、
部屋の中にいるのに寒くて凍えそうだしで、何度も不動産屋と揉めに揉めた物件です。

ある時、屋根裏の工事が入って、私の部屋の真上に誰かが作業をしていました。
そこで、信じられない事件が!!!

私の部屋の天井穴から誰かがのぞいていて、
その人と目がバッチリ合ったのでした。
もう、ゾッとして怖すぎて声が出ませんでした。
頭にきて、天井一面にポスターを貼りまくって気を紛らせようとしたんですけど
その事がトラウマになってしまって、それ以来その部屋で寝れなくなりました。

今は、笑い話し?になりますが、当時は、かなりへこみました。
ホント海外でスリに気をつけろとかよく聞きますが、まさかこんな被害に遭うなんて!って感じですね。

そんな眠れぬ夜は、"My Favorite Things"の様に、HAPPYな出来事を頭の中に思い浮かべるのがやっぱり一番いいのかな~。。。
あら、大変!外が明るいじゃないですかっ!
これから急いで”My favorite things ”を口ずさみながらベッドに入る事にします(笑)
どうか眠れますように。。。


↓写真は、昨夜のジャズオントップのちぃちゃんのライブ。
素晴らしいフィルと荒玉さんの演奏にちぃちゃんのハスキーヴォイスが絡んでステキでした!
画像-0110

画像-0111

画像-0112
スポンサーサイト

コメント

[C354] No title

v-22MIZZさん
ほんと、寝れない時って焦りますよね~v-81
おかげさまであれからすぐ寝れました♪
よかったです^O^

v-22tomoちゃん
うん!ありがと!
今度寝れなくなった時は読書にふけってみるわ!

v-22キウティさん
平子理沙の写真集、ニュージーランドでGET出来るん??
私は、最近SILKさんの本を購入して美顔体操しようと?
研究中だよ~。
  • 2010-08-14 11:25
  • miho
  • URL
  • 編集

[C353] No title

お気に入りを考えるっていいアイデアです☆
そういえば平子りさの写真集を買って、それを見るだけで癒されます♪
コンバースにハイソックスかわいいなあ、とか。
  • 2010-08-13 13:36
  • キウティ
  • URL
  • 編集

[C352] No title

眠れないと焦るよねー

しかし、ロンドンでの体験・・・
私だったら叫ぶわ

眠れないときは開き直る派です。
私は本を読むかなあ

でも、そういうときって
いつもなら眠たくなる本を読むと逆にギンギンになっちゃったりする。
それでも読み進めてくと、結局眠くなりますが

今日はお休みかな、ゆっくりしてね
  • 2010-08-13 12:12
  • tomo
  • URL
  • 編集

[C351] No title

天井穴から誰かが覗いてる・・・。
想像しただけで、ゾッとします。
怖かったでしょうね~。

それはそうと、眠れないのっていやですよね。
私の場合、3時ぐらいまでなら寝られなくても、焦らないのですが、、
流石に4時を回ると、私の中では、
3時=夜
4時=早朝
となるので、焦ってきます。

ラジオをつけても、「おはようございます!」が断然多くなってきて・・・。

このブログを書いた後、寝られたのでしょうか?
ちょっと気になります。
  • 2010-08-13 09:15
  • MIZZ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzholicmiho.blog45.fc2.com/tb.php/307-92857e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

石橋みほ

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。