Entries

お弁当作り。

みんなに”変わってるな~!”と言われますが、朝のお弁当作りの時間を私は生き甲斐に感じています
お料理云々というよりは、決まった材料と時間でお弁当箱にどれだけ工夫して美味しい物を詰め込めるでしょうかゲームみたいな気分なんです。
毎朝起床してすぐゲームが始まる感覚です(笑)
寝る前に冷蔵庫の中を眺めて1人作戦会議。
これとこれであれ作って~それから。。。などと考えながらベッドにはいります。
だから、朝寝坊した時は『あ~あ。今日お弁当作りたかったのにっ!』と本気でガッカリしてしまいます
こんな調子で夕食やお菓子作りなんかも楽しくなったりしたらいいのになぁ

ここで最近頂いた、益々お料理が楽しくなりそうなものご紹介しまーす
どれもすっごく気に入っているのでオススメです!!!

CIMG7791.jpg
↑ 六角の竹で出来た菜箸。
掴んだ物がはなれにくいですー。

CIMG7790.jpg
↑ 赤酒
これを入れると煮物がおいしくなるマジカル調味料!

CIMG7787.jpg
↑ まるじょうのだしの素
このだしの素、すっごくいい味なんです。


********************************
そしてやっぱり、このお醤油で決まりです!
大好きサクラカネヨのお醤油。

201102041726000_20110830155243.jpg

また皆さんのおすすめな物ありましたら教えて下さいね

コメント

[C496]

お久しぶりです。
日中はまだまだ暑いです。
朝・晩はだいぶ涼しくなり秋の気配を感じます。
是非いつの日かお越し下さい。
その時を楽しみにいたしております。
お元気で!
  • 2011-09-12 13:09
  • 吉村醸造(株)吉村康一郎
  • URL
  • 編集

[C494]

吉村さんへ
コメント、ありがとうございます!
お返事遅くなってしまいました。
鹿児島は、まだまだ暑いんでしょうね!
最近は九州に行く機会が増えましたが、なかなか
鹿児島まで行く事ができません。
早く直接お醤油を買いに行かせて頂きたいです!
  • 2011-09-10 14:55
  • MIHO
  • URL
  • 編集

[C492] お久しぶりです

お世話になっております。ご無沙汰いたしております。お元気でしょうか?朝晩は涼しい風が吹き始め秋の気配を感じております。
調味料への並々ならぬこだわりが感じられます。お料理がお好きなのですね!素敵です!
朝晩は涼しくなりましたので体調を崩さぬよう充分お気を付け下さい。

  • 2011-09-05 23:01
  • 吉村醸造 吉村康一郎
  • URL
  • 編集

[C491]

★tomoピー
そうよん。
tomoちゃんの作ってくれたsweets忘れられないわん。
私もtomoちゃんみたいにsweetsをマメに作れるようになりたいなぁ。。。
  • 2011-08-30 22:48
  • MIHO
  • URL
  • 編集

[C490]

をををを~

ぢょしだぁ~~~
  • 2011-08-30 22:34
  • tomo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzholicmiho.blog45.fc2.com/tb.php/429-f5e6c787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。