Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzholicmiho.blog45.fc2.com/tb.php/431-b1c7d79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨夜のT.Sax

もう9月だというのに、まだまだ暑いですね~~~
お元気にお過ごしですか?

昨夜は、高見師匠のお店T.Saxへ行ってまいりました
お店に入るなり、みんなでカーメンのDVD見たりフィルウッズのDVD見たり、ジャニスイアンの曲聴いたり音楽を熱く語らいました。会話に切れ目なくて私全く喋れませんでしたが。。。(笑)

そうかと思うと、
「よっしゃ、みーぼーちょっと歌ってみぃ!」
とピアノの田中さん。
「譜面、一枚ちょうだい」と高見師匠。
いつもそんな何気ない一言でセッションは始まります。

201109132327000.jpg

(写真は、高見師匠とピアノの田中謙二さん。)

ここに居たらみんなが無邪気で、少年少女のように見えます。
この場所で私は色んな事を学ばせてもらいました。
時には音楽以外の事も。

皆さんも是非一度遊びに行ってみてください。
高見マスターがいらっしゃいます。
音楽について盛り上がるのも楽しいですが、まずはT.Sax名物のカウンター内の高見師匠の渋いテナー演奏を楽しんでもらいたいです

T・Sax
大阪市北区末広町3-29 扇広ビル3F
Tel : 06-6361-4467
営業時間(BAR TIME): 7:00pm open
※ソフトドリンクのみでもOK
定休日 : 日曜日

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzholicmiho.blog45.fc2.com/tb.php/431-b1c7d79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

