Entries

スポンサーサイト


コメント

[C502]

MIZZさんも岸田劉生展ご覧になられたんですね。
余談ですが、麗子さん実物のお写真見られました?この絵と全然似てなかったですよ!とっても子供らしい明るい感じの方でした^o^
  • 2011-09-30 16:11
  • MIHO
  • URL
  • 編集

[C501]

私、絵が好きなので、大学時代は京都に住んでたこともあり(京都は、いつも何かしら、いいものをやっているので)、時間があれば美術館に言ってました。・・・で、岸田劉生も行ったことがあるのですが、なんか、「暗くて怖かった」というイメージが残っています。

けど、そういわれれば、「麗子」と似てるかもね~。
みほちゃんは、暗くも怖くもないけど(笑)、「和」のテイストが似てるのでしょうかねぇ?
  • 2011-09-30 01:12
  • MIZZ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzholicmiho.blog45.fc2.com/tb.php/437-0cefa4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麗子に会いに行ってきました!

「芸術の秋!」という事で
生誕120周年記念 岸田劉生展へ行って参りました。
岸田劉生さんと言えば、教科書にも載っていた"麗子"の絵が有名ですよね
私は何度かこの麗子さんに似てると言われた事があったので、ものすごーく親近感がありました。

この岸田劉生展を見終えた時、ただの絵を楽しんだというより、岸田劉生さんの38年の生涯のドラマ、劉生さんを支えた奥さん、娘麗子さんのお話しなど、時代背景もよくわかって一つの映画を見終えたような気持ちになりました。もの凄く良かったですよ。

おすすめです。ご興味のある方は是非!
http://ryusei2011.jp/

写真

麗子さんと私。似てるカナ!?
スポンサーサイト

コメント

[C502]

MIZZさんも岸田劉生展ご覧になられたんですね。
余談ですが、麗子さん実物のお写真見られました?この絵と全然似てなかったですよ!とっても子供らしい明るい感じの方でした^o^
  • 2011-09-30 16:11
  • MIHO
  • URL
  • 編集

[C501]

私、絵が好きなので、大学時代は京都に住んでたこともあり(京都は、いつも何かしら、いいものをやっているので)、時間があれば美術館に言ってました。・・・で、岸田劉生も行ったことがあるのですが、なんか、「暗くて怖かった」というイメージが残っています。

けど、そういわれれば、「麗子」と似てるかもね~。
みほちゃんは、暗くも怖くもないけど(笑)、「和」のテイストが似てるのでしょうかねぇ?
  • 2011-09-30 01:12
  • MIZZ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzholicmiho.blog45.fc2.com/tb.php/437-0cefa4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

