Entries

おじいちゃんに会いに鹿児島へ!

先日、ちぃちゃんとおじいちゃんに会いに鹿児島に帰りました
序盤からトラブルの連続で、まず関空到着するなりピーチ航空のチェックインカウンターがわからず2人であちこち探しまわる・・・。
巡回バスに乗り、やっとの思いでたどり着いた時には出発10分前。
私の経験上、これくらいの遅れなら絶対乗れる!と思っていたのですが、残酷にもあっさり断られてしまい更には払い戻しもしてもしてもらえないとの事(涙)
放心状態の二人・・・。

『ど・どうする・・・!?』


うーん・・・。
夜行バスや新幹線や、伊丹空港へ行ってJALかANAの通常チケットを買い直す事など色々考えた結果、やはりピーチの次の夕方の便を買うのが一番安くて早いという事になり、その日はほぼ一日関空で過ごさなくてはいけない羽目に・・(涙)(涙)(涙)
ピーチ航空が、こんな融通がきかないなんて〜〜〜〜〜〜!!!
格安チケットに安易に飛びつくのも考えものだと思いました・・・。

↓疲れきったちぃちゃんを横にパチリ。
201211221504000.jpg


そして、鹿児島空港よりレンタカーを借りていざ”いちき串木野市”へ!ナビが古かったのか、ここでもまたナビの誤作動により?迷子になり、かなり時間がかかってしまってやっと田舎にたどり着いたのは夜の20時。おじいちゃんにまず会いに行きたかったのに泣く泣く断念。家を出たのが朝の8時に出たので約12時間かかったという事になります

その夜はおばちゃんとカラオケ行ったりして遊び、かなり早い就寝。




翌朝は近所の温泉センター行ったり、墓参りなどをして、その後はおばちゃんのオススメのお昼ご飯を食べに『焼酎蔵薩摩州浜田屋伝兵衛』へ。
201211231356000.jpg


ここで安くてとーっても美味しいお昼ご飯を頂きました。
その後は、無料で見学できるという焼酎製造過程。
もの凄く雰囲気があって素敵だったので写真撮りまくりました。
201211231342000-1.jpg
201211231335000.jpg
201211231339000.jpg
201211231341000.jpg
201211231340000.jpg
201211231339001.jpg
201211231331000.jpg


このあと、すぐにおじいちゃんの病院へ行き久々の対面を果たせました!!
97歳のおじいちゃんが初めて弱音を吐いていました。
『もうあと少ししか生きれないかな・・』って。
『なに言っんての〜〜〜〜!!!!おじいちゃん、まだまだ生きてもらわんかったら困る!!!』
2人で大騒ぎするけど、あんまりおじいちゃんの耳には聞こえていない様子。
記憶も曖昧になってきてて、初めは少し驚いたけど、よく考えたら仕方ないよなー・・。だって97歳なんだもん。



最後に・・・。
おじいちゃんの部屋で見つけた若かりしおじいちゃんとおばあちゃんの写真。
この2人が結ばれなかったら私たちはこの世に生まれてなかったんだよなぁ・・。
本当にありがとう!
元気で長生きしてね。
481029_342031849229483_636196535_n.jpg



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jazzholicmiho.blog45.fc2.com/tb.php/495-b4d92647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。