Entries

晩酌~♪

写真 40

これで晩酌~と言いたいところですが、
お酒が全く飲めない為、これから”にごり酒”をお風呂に入れて長風呂TIMEです
気分だけでも晩酌です~。

今日はこれ。

写真 36
これ、最近の私のバイブルです
平子理沙ちゃん。昔からキレイだったけど
こんな可愛い顔して38歳なんて、美しすぎます~

今日は、この本を見ながら理沙ちゃんメイクをお勉強しました。
ブラウンのアイシャドーを駆使しましたが、なかなか難しい
元々の顔が違うわけですから、仕方がないのですが。。。

そうそう。お化粧の練習と言えば。
子供の頃、よく一人でお留守番してた時に母の化粧品を勝手に使ってお化粧して遊んでいました。
女の子ならみんな経験あるんじゃないですか?
真っ赤な口紅塗って派手なアイシャドー思いっきり塗ったりね。
気分がのってくると、眉毛はゲジゲジ、唇は口裂き女みたいに口紅はみだしたりしてひどい顔になってるんですよ(笑)
最後には自分で自分の顔が怖くなってしまって終了!みたいな感じです。
笑っちゃいますね。

半身浴

今さらなのですが、
半身浴にはまっています。

フェイスパックをして、
水を持って、歌詞ノートを持って、
入ります。

お肌は潤うし、代謝は良くなるし、
一番は歌の練習にGOODなのです!
まず、響くから単純に気持ちいいし、
蒸気があるから多分喉を痛めない(はず)。
しかも個室だから、誰にも邪魔されず集中出来るわけです。
それに歌っていると1時間くらいすぐ過ぎる!
気づくともう顔が汗だくです。

この半身浴で、今年の冬にはスリムな身体をゲットできるかしら?
いいえ。それだけでは無理ですねー(笑)

キレイ~★


昨夜、ネイルサロンに行きました
手元がキレイになると、自然とテンション上がりますね
女子力アップです

サロンでの私は『WATERS OF MARCH』の歌詞を膝上に置いてブツブツと歌詞を言っていました。
来週末のライブまでになんとか仕上げなきゃいけないんです
かれこれ3ヶ月はこの歌詞とにらめっこ状態。受験生の様に部屋のあちこちに貼ってますがなかなか覚えられません
ドラえもんに泣き付きたい気分です(*_*)
でも気合いで頑張ります
さぁ、来週土曜日どうなるかなぁ…?よろしければラグタイムへ見届けに来て下さい\^o^/

愛するまつげ


骨折をしてから
1番役に立っているのは
まつげのエクステ(^O^)
これがあると、スッピンでもメイクしてるみたい~
今の私にはなくてはならない愛するまつげです。

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

石橋みほ

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。