Entries

久々のベロニカ。

昨夜は、久々にベロニカへ行って来ました♪
音楽仲間の渡邊さんが所属している"COOL HEARTS"のライブです。
皆さん演奏だけじゃなくって衣装も超COOLでしたヨ。
満員のお客さん、おしりフリフリ踊る踊る~。

私も、大きなリボンしてフワフワスカート履いて行きましたけど。
踊ったのはちぃちゃんだけでした(笑)
201101252146000.jpg

201101252229000.jpg
ライブ終了後にSAXの渡邊さんと
いつもカッコイイお兄さんです。

楽しかったラジオ出演♪

今日、FMひらかた ”Chris' s Music Box” に出演してきました
クリスさんとは、色々なJAZZ SPOTでお会いしていましたが、本業のDJをされている姿を拝見するのは初めて。
とっても新鮮でした
初めてのスタジオでのラジオ出演で緊張していたはずなのに、クリスさんの楽しいお喋りのおかげでリラックスしてお話し出来ました~
とっても楽しかったデス!
クリスさん、FMひらかたのスタッフの皆さんどうもありがとうざいました
画像-0164


↓今日番組内でご紹介させてもらった、私が影響を受けたアルバムたちです
どのCDもすり切れるくらい聴いてます。
getz
Getz/Gilberto


joni.jpg
Blue/Joni Mitchell


lisa.jpg
Lisa Ekdahl /When Did You Leave Heaven


rigmor.jpg
Rigmor Gustafsson /In The Light Of Day


poppop.jpg
Rickie Lee Jones/Pop Pop

FMひらかた出演してきます!

9月12日、19:00~
FMひらかた ”Chris' s Music Box” に出演してまいります~♪
おなじみクリスさんの番組です。

インターネットで世界中どこからでも聴けるそうなので、
よかったら聴いて下さいね

こちらから、どうぞ~!
http://www.kiku-fm779.com

これからラジオ生出演。

日本に帰って来ました~。
ただいまです。
韓国の夜は少し肌寒いくらいだったのに、日本はまだまだ暑いですね~

ところで、これからラジオ生出演致します。
福岡のラジオ局なので、電話での出演になるのですが。

rkbラジオ
こだわりハーフタイム』という番組の中の"日曜のプロフェッショナル"というコーナーで私の事を取り上げてもらいます。”Sing A Rainbow”の中からも曲をかけてもらいます。
19:20頃からです。

京都RAG行って来ました♪

今夜は9月に東京でご一緒させて頂く、ベーシストの高瀬裕さんが関西に来られると聞いて張り切って行って来ました、京都RAG
今回のリーダーであるギターリストの布川さんは、ウルトラマンをJazzアレンジしたアルバムを何枚も出されているようで、とってもかっこいいアレンジでステキでした!
普段なかなか聴けないようなアレンジの曲がバラエティー豊富に次から次へと演奏されて、
ライブ終了後ももっと聴きたい!と思ったライブでした。
なんと言ってもお三方の息の合った演奏にしびれました~!

演奏終了後に。。。
左から布川俊樹さん(g)、ワタシ、ジーン重村さん(ds)そして、高瀬裕さん(b)!
写真-47

そして、高瀬さん。
“スコラ” 坂本龍一 音楽の学校というNHKの番組で、
坂本龍一さんと山下洋輔さんと演奏されているそうです。
すごいっ!!
8/18 にも再放送されるみたいなので、私もビデオをセットして見てみたいと思います。
面白そうな番組なので、皆さんも是非!

8/18
NHK BShi-23:30~25:30
【“スコラ” 坂本龍一 音楽の学校「ジャズ」再放送】 

Appendix

Profile

石橋みほ

幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。

Extra

プロフィール

石橋みほ

Author:石橋みほ
幼少よりジャズとエレクトーンに親しむ。カナダ、イギリスでの留学時代にジャズに一層傾倒していった。
ロンドンでブロッサム・ディアリーと会話を交わしたことをきっかけに、ヴォーカリストになることを決意する。帰国後、本格的に活動を開始。
2005年、大阪Jazz・On Top梅田本店でデビューライブ以降、ジャズクラブ等で活躍中。
2010年6月2日、デビューアルバム『SING A RAINBOW』をリリース。2012年台湾にてライブをおこない、好評を博す。同年岡崎ジャズボーカルコンテストにて特別賞受賞。